セリフ替えカーニバル59反省会

この系 セリフ替えカーニバル! 59の結果発表!
この系では初のお題"吹雪、頑張ります。"
今日のレミニスでも出したことがあるけどやはり吹雪がお題にならない…(ぇ


ゆーちゃんとでち公でどうなった?

■優秀賞
A「ユーは何しにニッポンへ…」
B「あんたが聞いてどうするでち!!」
>テレビ鎮守府で絶賛放送中!


A「ゆーは何しに日本へ?」
B「こっちが聞きたいでち!」 化学天秤さん ○
>まさかの被り賞・・・確かに当時かなり言われてたけどw
テレビ東京最近のビックヒット"YOUは何しにニッポンへ?"
 言いたくなるよ普通に(ぇ

ポイントとれたのこれだけ
実質滑り決定(爆

A「でっち…アル重の…イタ艦から…飲み会…誘われた」
B「全力で逃げるでち、あのイタ艦にからまれたら終わりでち!!」
>Polaに絡まれたら最後・・・ふらふらになるで、たぶんw
→アル重のイタ艦が誘いそうな目でこっちを見ている(マテ


A「…AKBの選抜総選挙は狂気の沙汰」
B「言ったらダメでっち!!」
>何を今更。
→あれだけのために選対本部が立つんだよ
 そして総選挙と関係ない新聞がこぞって(汗


A「次の標的は復と言う深海棲艦らしい」
B「あんなロボ子に勝てないでち」
>やはりロボは強い・・・!
→原点さんがいじってほしいと言うので(何


A「ユっくんを沈める方法」
B「ユっくんも一緒にオリョクルで千!!」
>ユッくんさんは潜水艦だったか。
→提督ですが(何


A「実を言うと山上ルーシー喜美子愛理ジョリーン…」
B「長すぎるでち!!」
>サーバントでサービスしてそう。
→ゆーちゃんの声帯の中にいる妖精さん、かやのんネタその1
 本来はもっと長い(爆


A「…宇宙のアイドル、ランカ=リーが来ていると聞いて」
B「くまりんこっ☆ミ」
>あんたは声は似ててもくまりんこちゃうやろw
→でち公の声帯の中にいる妖精さん、まめぐネタ
 三隈さんもまめぐ


A「お姉ちゃんに任せなさいっ!」
B「那珂ちゃん逃げるでち!」
>あのポーズしてるゆーちゃん想像したら萌えた。
→かやのんネタその2
 鹿島さんでごちうさネタは見たので。ちなみに那珂ちゃんがココアとおなじ。考えてみれば種田さんもいるのでそっちにすればよかったかと(ぇ


A「…パンツァー・フォー」
B「潜水艦が言うことじゃないでち!!」
>戦車道かな?w
→かやのんネタその3
 実を言うとこのネタを出すためだけにPixiv百科事典で調べた(爆


A「Ich wünschte, einmal Nante Admiral von Nara-Präfektur versenkt, die bis 7 Bühne getan zu haben, kämpft」
B「日本語しゃべるでち!!」
>ここではリントの言葉を話せ。
この系 雑記 1668
 こんなこと言われれば言いたくなるわ(-.-#


A「ツイッターはノリと勢い」
B「誰に向かって言っているんでち!?」
>せやなw
→まあ、しゃべりすぎると運営から黙れ言われるのでほどほどに(何


A「ドイツゲーやろう」
B「このゲーム3人用なんだと言うのは禁止でち!!」
>補足の部分はあえて載せないのですが、基本ドイツの非電源ゲームは4人用なんだよね。日本のだと3人や2人も多いんだけどね。
→3人用は見たことない。2人用と1人用は見た
 そしてレミニスさんアナログゲーオタなんでこの言葉が大っきらい(ぇ*1


A「UQがアニメ化…するらしい」
B「絶対追いかけないないでち!!」
>正直言うと、そのままだと中途半端になる可能性が高いので確実にアニオリ次第になりそう。
→アニオリですら追いかけない(何


A「最近、この系の更新が遅い」
B「決してアイギスグラブルと艦これやっているせいじゃないでち!!」
>そこに気付くとは。ただ、間違っているのは一番の原因はニコ生だという事ですねw
→今度ニコ生でセリフ替えの回答発表をやるんだ(マテ


A「最近、この系の更新が遅い」
B「更新日時が25時過ぎるブログ管理人に言われたくないでち!!」
>ちなみにたまに早い時は先に書く事が確定している時ですw
→書き出しで悩むと更新が25時過ぎる時もある(こら


A「間宮さんがこんばんてーんて言ってた…」
B「中の人など以内でち!」
>ホアー!
→ソラミミだ(マテ


A「加賀さんと赤城さんが人の目を盗んでキスをしてた…」
B「桜Trickの見すぎでち!!」
>百合営業かもしれない。
→ここで百合営業と言われている洲崎綾西明日香の話はやめるんだ(激しくマテw


A「まるゆさんが童謡歌ってた。」
B「逃げるでちー(棒読み」
>能登怖いよ能登
ウィッチブレイディオ(多分)で能登さんがかごめかごめ歌っていた時かんちが怖がっていたので(ぇ


A「ビスマルクさんとユニット組むって本当なの?」
B「それなんてラ○オン」
>そういえば、中の人あの2人か!(本当に今気付いた)
→声優は3次元の住人と思っているからしょうがない(何
 ちなみにちょっと遠まわしにシェリシェリル言っていた人がいたようなと言っていたら誰だっけと返してた(ぇ

と、いうわけでやりたい放題の結果轟沈とか(爆

【今日のレミニス'16(お花畑ポイント付き)】
A「にーはお、おはよう、あんにょんはせよ。」
B「どこのドイツだお前は!?」 延命幣造さん ○
>欧州でも無いなw
→パクリ王国からのスパイだろ(マテ


A「(敬称略)」
B「まだ自己紹介してないでち!!」 延命幣造さん ●
>けいしょうりゃくさんかな?
→そういえば某SNSで敬称略の使い方で指摘されたことがある(実話w


A「♪Born to be USA〜」
B「この売国奴めッ!!」 延命幣造さん ○
>アメリカ艦がいる現状では今更感。
→歌詞が微妙に違う可能性が(汗


A「それでは現在利用中の提督達の入浴場がこちらそれではカメラさんと一緒に潜入・・・」
B「するな!」 パズルさん ○
>管理人ツッコミ忘れ
→青葉さんが喜びます(こら


A「『カチンカチンカモメカモメ』から『カ』だけ消して言ってみて。」
B「提督だな!?提督の仕業でちね!?」 延命すまぬ幣造さん【セーフ!】
>憲兵さーん、ここにいまーす!
→ひどいw


A「でっちを撫でる。」
B「何で使い捨ての手袋をはめてるのでちか!?」 延命幣造さん ◎
>その手袋、言い値で買おう
→その手の映像を某同人動画専門サイトで見たことがあr(砲撃w


A「♪にくい〜あんちきしょうの〜顔めが〜け〜」
B「やるなよ!ほんとにやるなよ!」 あしたの延命幣造さん ○
>あしたは〜でっちだ〜♪
→それは巻雲の仕事だ(マテ


A「原点回帰58」
B「勝手に新メンバーにするなでち!」 原点回帰さん ○
>いずれ48人以上増やしてアイドルデビューですね。
→原点さんやりかねないからw


A「オリョクルルラギッタンディスカー」
B「ヒドォリョクルトヴッドバスゾ!」 FLOWさん ◎
>オリョクルは企業だった!
→まさかのwww


A「そういえば全く聞かないんだけど、今年はJリーグやってないの?」
B「名古屋が前半終えて降格争いしそうな順位だからって現実逃避するな」 FLOWさん
>グランパスまじかー!
→今年もジェフ千葉は2部から上がれそうにありませんが?(-.-;


A「悪いなでっち、この魚雷Uボート用なんだ」
B「明えもーん!」 FLOWさん【セーフ!】
>でち太君も大変だなぁ。
→派生ネタw


A「次回のセリフ替え大喜利は『めだかの嫁はボックスじゃないと思った?』からです」
B「混ぜるな危険!」 FLOWさん ○
>めだかボックスネトゲか何かかな?
→原点さん「めだかボックスと聞いて!!」
 ロボ子「はいはいこっちでモフモフ(AA略)しましょうねー」


A「悪いなゴーヤ、この潜水母艦は3人までなんだ」
B「何故人数制限があるでちか?」 原点回帰さん【セーフ!】
>たぶん乗員制限・・・w
→おそらく間違ってはいない(ぇ


A「ところで提督の下半身のゴーヤは…。」
B「ゴーヤは下ネタ嫌いでち!しかもゴーヤってことは何か悪い(以下略)」 化学天秤さん
>かなり危ない状態だよね。
ポークビッツと言うのが昔あr(砲撃ww


A「Ich liebe detch,」
B「正しいドイツ語かと思いきや、思いっきりゴーヤのことをでっちって言ってるでち!!」 化学天秤さん ◎
>ローマ字でち!
→間違ってはいない(何


A「その恰好は提督の趣味ですか?」
B「ぱんつじゃないでち!だから恥ずかしくないよ!」 化学天秤さん
>空飛ぶ潜水艦だって!?
→吹雪の1巻に同ネタありw

カーニバルランキング

順位 HN(前回順位) 級位 得点 1位との差 上の順位との差
パズルさん(1) 名人 137 - -
原点回帰さん(2) 名人 129
科学天秤さん(3) 名人 127 10
FLOWさん(5) 名人 109 28 18
レミニス(4) 名人 108 29
延命幣造さん(5) 名人 102 35

ミスターセリフ替え・パズルさんが首位独走でラストに
レミニスさんとうとうビリが目の前にOTTFZ

お花畑ポイント'16

31-FLOWさん
29-延命幣造さん
25-パズルさん
17-原点回帰さん
10-Schuさん
7-科学天秤さん
2-ユっくんさん
グロンギ語とかドイツ語とか手袋とか面白いネタはあるんだけどやっぱり(敬称略)がビックヒット
皆さんも日本語は難しいので使い間違いには気をつけましょ〜(こら


その結果ししょーが8ポイントの荒稼ぎで2位にまで迫る
さあ、連覇はあるのか!?


の、前にこの系が次回でラストなのですが(汗

*1:補足もこのたぐいw