今日のレミニスプレシーズンマッチ2-3ツッコミ

お題…


"長門さんによってサンタクロースにされてしまった吹雪。さて、その任務とは?"

吹雪ネタと長門ネタ半々
まあ、二人でやる任務と考えれば(ぇ


ツッコミ忘れとかあったらオシエテ

ばんえい十勝に参戦。 延命幣造さん ○
→その格好で参戦して大丈夫か!?


・船上のメリークリスマス。 延命幣造さん ○
→吹雪、涙目


・タローとジローを救う為にいざ南極に。 延命幣造さん
→いくらなんでも早すぎ(汗


・鞭とロウソクをセットで実装されたのは吹雪ちゃん思わず深読み。 延命幣造さん
→(見せられません)


・新たなトリビアを求めて時速何ノットで吹雪の服が剥がれるか実験。 延命幣造さん
→30ノットでもはがれませんが爆風ではがれるらしいです(何


長門がいつケーキ(吹雪)に食らいつくかカメラ内蔵の瑞雲から鎮守府総動員で見守る艦娘性クイズ。 延命幣造さん ●
→だから長門さん、別の場所で残念な美女って呼ばれるんだよ(爆




・退陣した某温泉旅館女将の追討 Schuさん
→女将のHPは0です(何


・「『チダショー!ハラショー!!』と言えなかったではないか」と本人にツッコミを入れに行く Schuさん
→本人困るから(ぇ


・『大型連休に第4次大事件』を勃発させる Schuさん ○
→おきませんでした(ぇ


・BOEDO CITYの治安維持 Schuさん
→治安維持は通常任務です(ぇ


・「『B』を扱わなくなったのに『BACHプラザ』とはコレ如何に」とクレーム入れ Schuさん
→主催者都合なんだからしょうがない(ぇ


・超会議に出展 Schuさん ◎
→写真撮影で大人気(何




・アコちゃんを養い隊への潜入捜査 FLOWさん
→原点さん責任とって(汗


・抱き枕カバー制作 FLOWさん ○
→どのくらいのでかさなんだ(爆


・サメ退治 FLOWさん ○
→別の意味にしか聞こえない(ぇ


・映画「高雄vsタカオ(アルペジオ)」の撮影 FLOWさん ◎
wktk




・キラ付け 原点回帰さん
→どっちの?(ぇ


・謎の組織の業務内容 原点回帰さん
→とりあえず浜松町で水瀬いのりを4位から上げないこと(マテ


・401やUが欲しい提督のところに168をドロップさせる作業 原点回帰さん
→まず連れてくるところから(何


・うちのリーダーが急に睦月型を育てろと言った理由by回 原点回帰さん
→知りません(ぇ




・「なんで宣言通りマジメに居飛穴やるんだ」と説教 Schuさん
→勝ったからいいんじゃね?とか(何


・約1京1424兆枚のクッキーを食べると最終形態まで進化するのか実験 Schuさん
→たぶん100枚くらいでおなかいっぱいに(汗


・誰にもひっくり返すことのできないと言い伝えられている『伝説の卓袱台』をひっくり返す Schuさん
→ひっくり返せないので破壊しておきました(マテ


大七ラーメンの出前。 延命幣造さん
長門さんが食べます(マテ


・笠地蔵ならぬパンツ艦娘の恩返し。 延命幣造さん ○
→恩返しになってない(ぇ


・イブなのに雪が降らないので、その責任を取る形で。 延命幣造さん ◎
→罰ゲームかよwww


・それよりも長門さんの着ぐるみの中から見え隠れする困惑の表情の電が気になります。 延命幣造さん
→数分後にブラックになります(何




うまい棒の穴を餅で詰める 原点回帰さん
→ここでやるな(爆


島風の衣装を着た鹿島を確保 原点回帰さん ○
→かやのん大勝利、あやねる涙目(こら


艦これアーケードで10時間待つ 原点回帰さん
→一応現時点で11人待ちらしいです(何




・奇襲 パズルさん ○
→どこへ行くんだ。というかこれのオチも奇襲だったぞ(何


コミケの準備と売り子で年明けまで帰れない パズルさん
→よくあることです(ぇ


・センタクデース パズルさん ○
→変なもの頼むな(爆


・ペンギンの子育ての観察 パズルさん
→動物園行け(何


・みそぎ パズルさん
→することいっぱいあるんじゃね?とか(ぇ


・カメラの前で詝ブンブンハローユーチューブ”の合図とともに雪国芸を実施 パズルさん ○
→はた迷惑なことを思い出した(ぇ


電波少年的なこと パズルさん
→吹雪がひどい目にあいますね(何


・ワカサギ釣り パズルさん ◎
→どこまで連れて行くんだ(爆


・極寒の地でダジャレを言ったら更に寒くなるか実験 パズルさん
→ダジャレによるがもうすでに寒い(汗


・郵便 パズルさん
→ガンガレ(ぇ

お花畑ポイント'16

24-FLOWさん
20-パズルさん
18-延命幣造さん
11-原点回帰さん
8-Schuさん
4-科学天秤さん
2-ユっくんさん


ししょー。大フィーバー。
一番おもしろかったのは艦娘性クイズ。その次はイブの責任。
ほかにも多数で、ほかの人のネタがかすんだ。


長門さんはそんな人じゃない!!(マテ


その次が超会議と高雄vsタカオ(アルペジオ)


しかしながらFLOWさんもパズルさんも小ネタで稼いでいるので順位は変わらず
今回は×をつけるのが難しくて×がなしと言う結果に。


ネタがネタだけにアウト判定もなしとか(何