セリフ替えカーニバル56反省会

この系 セリフ替えカーニバル! 56の結果発表!
天龍ちゃんがすねて龍田さんが突っ込むお約束の展開
つなげるのが大変なんだよー!!(何

大賞(5ポイント)
A「楽しいドイツ旅行と言うだけで喜びやがって」
B「48時間の遠征が3セットと言うと幻滅するでしょ〜?」
>これが遠征と任務の闇・・・なのですw


潜水艦派遣作戦を計4回という鬼畜任務はホント全提督と艦娘の目を真っ黒にしていきますからね。


この作品、暁達が無表情でドイツ旅行を楽しんでいる感じがして何とも言えない気持ちになりましたね・・・だがそれがいい
→おそらく提督がこういって釣れ出しているに違いない(マテ
 これが対象だと反省会の記事が…(マテ

と、いうわけで入賞したのこれだけ
ホームランと三振(汗

A「ユっくんがバリカン持ってオフ会くると言ううだけで泣きやがって」
B「"死にたい船はどこかしらぁ〜"と言ってあげればいいんじゃない?」
>照れながら言ってそうでかわいい。
→前回アウトにしたネタをもとに
 当の本人反省してないんだよねぇ(何


ユっくんさん
「ユっくんがバリカン持ってオフ会くると言ううだけで泣きやがって」←一さんの余分な毛を刈り取るためです。(ドヤァ)
→シズンデシマエ(-.-#


A「この前の歓迎パーティーの記憶がない…」
B「よって提督にくだ巻いて明石さんところに強制連行されてたわよ〜」
>くだ巻いてる天龍ちゃんかわいい。
→そろいもそろって何をしたんだ(爆


A「JRAに16年ぶりに女性騎手が誕生したとお騒ぎしやがって」
B「…こっそり応援しているんじゃないの?」
>しかも同日に二勝しちゃうんだから凄い
→浦和で2勝だぞ*1
 JRAでどこまでやれるか…*2


A「地方民だからって関東圏でライブあるとブーブー言いやがって」
B「関東圏で大変なことがあるとみんな黙っちゃうんだよ〜」
>地方格差だね。
ツイッターで実際に言っている人を見て
東北の虎(仮名)なんて毎週東京に来てるんだぞ!!(マテ


ちなみに3.11と言うとガチで黙ります(何


A「お子様ランチに旗がないだけでギャーギャー騒ぎやがって」
B「オムライスにケチャップで天龍ちゃん(ハート)と書いてもらうの好きなくせに〜」
>メイドカフェかな?
→正直まともなネタがこれだけなので複雑だった(汗


A「艦これって名前ついてるのにRPGの話は全然出てこない」
B「ここに来る人はほぼ3次元の住人でアナログに興味はないんだって」
>艦これRPGは昔やったけどかなり時間が掛かるんだよね。TRPG
→6時間で3本回した人間が通ります(何*3


A「千葉と埼玉どっちが上かなんてやってやがる」
B「関西民から見ればどっちも同じよ」
>ホントそれ。
→でも、関東からすれば切実な問題(何
 東北は外国ですねと言ったら行ってみたいと言っていた。行ってあげてください(ぇ


A「65年続いたものを赤字だからって苦渋の決断とか言いながらあっさり廃止しやがって」
B「いつの時代も偉い人は何も考えてないのよ、そして割を食うのはいつも私たちなの(´・ω・`」
>根本的な考えの違いがあるからね。
→3月で廃止になった船橋オートネタ。
 つか、何もしないっていうのが問題。次の県知事選、こいつには絶対入れない*4

と、いうわけで三振ネタでした(何

【今日のレミニス'16(お花畑ポイント付き)】
A「ケーキに群がりやがって」
B「あの子たちならあなたの分は残してくれるわよ」 FLOWさん ○
>天龍も食べたかったんだねw
ツンデレですよ(ぇ


A「俺でなければ見逃してるね」
B「本当は全く見えなかったくせに〜」 原点回帰さん ○
>さすが世界水準w
→【正解です】


A「今のトレンドは戦艦じゃなくて戦車だって?」
B「私たちも4D映画になりたいわね〜。」 化学天秤さん ○
>艦これの劇場版の4Dは見に行くだろうなぁ・・・!
→アニメ自体がよくなかっただけに(汗


A「ペッパーに群がりやがって。」
B「天龍ちゃんも昔、シーマンで遊んでたじゃない?」 化学天秤さん ◎
>懐かしいなシーマン
→懐かしすぎるwww


A「阿武球磨くらい漢字で書けるぞ」
B「ん!違います!(裏声)」 原点回帰さん
>球磨「呼ばれた気がするクマー」
→地が見えてるw


A「何がこころぴょんぴょんだ?」
B「天龍ちゃんの耳装備を見てのことだと思うわ。」 化学天秤さん ○
>叢雲「すごくわかるわ!」
あやねる那珂ちゃん「こころぴょんぴょんと聞いて!」

カーニバルランキング

順位 HN(前回順位) 級位 得点 1位との差 上の順位との差
パズルさん(1) 名人 131 - -
原点回帰さん(2) 名人 123
科学天秤さん(3) 名人 120 11
レミニス(4) 名人 107 24 13
延命幣造さん(5) 1級 98 33
FLOWさん(6) 1級 95 36



科学さんとの差が詰まらない…

お花畑ポイント'16

18-パズルさん
17-FLOWさん
8-原点回帰さん
7-延命幣造さん
5-Schuさん
4-科学天秤さん
2-ユっくんさん
科学さんのシーマンがツボ
●つけてもよかったなぁ…


ポイント争いは元が元だったのでそんなにつかずFLOWさんがパズルさんに迫るだけに

*1:ただ、浦和で2勝と言っても減量特典なしで2勝なので複雑

*2:ちなみに先週木曜のエア予想はもっとひどい言い方をしているw

*3:しかもサイコロフィクションでほぼテンプレなのでその気になれば2時間でできる

*4:入れてませんが