雑記2本

千葉で買ったもの

常夜国騎士譚RPG ドラクルージュ

常夜国騎士譚RPG ドラクルージュ

後、NHKテキスト2
ドイツ語講座が新年度でも再放送なんだけど大丈夫なのか!?と言うのが
NHK杯はこの前優勝した村山慈明七段が講座の講師なんでではないのですがNHK杯のOPが"序盤は7六歩に聞け"と言う意味深なことを言っているのですが…


いや、歩に聞いても教えてくれないよ。ワトソン君(マテ



カタンの大会に行ってきました

正式には"目指せ初優勝!ヒミツキチラボカタン大会"
そしてカタンの現在の発売元公認でスタッフも何人か来てた


レミニスさん基本的には資源ためて輸出してそれで発展させるという戦法なので資源とれないと全然ダメだとか
結果3戦3位で30位/39人


ここのサークルさん結構夜にボドゲのオフ会開いているみたいなんでまた行ってみたいと言う
仕事との兼ね合いですが(汗