今日のレミニスプレシーズンマッチ2-2ツッコミ

お題…
"電王戦で将棋を指すために作られたロボット・電王手くん。そんな電王手くんに搭載されたとんでもない機能とは?"


リアルネタは切り捨てると言ったのかあまりなかったものの別な意味でアウトなネタも…
はてさて!?


ツッコミ忘れとかあったらツッコミを(何

ロリ巨乳。 延命幣造さん ○
→そんな擬人化(爆


碁石をスナック代わりに食べる。 延命幣造さん ○
→食べれないことないんだよねぇー(汗


・負かした棋士の魂を抜くダービー機能。 延命幣造さん ×
→そんなジョジョ機能(爆


・相手の棋士の動きを古舘伊知郎風に実況。 延命幣造さん 
→静粛に(汗


・日本各地のお茶が楽しめる湯呑みサーバーを口から出す。 延命幣造さん ○
→相手の棋士がいちいち立たなくて楽そう(何


・一局が終わるまでに将棋盤で木彫の熊を完成させている。 延命幣造さん ×
→隣でやれ(こら


・負けると「I'll be back」と呟いて親指を立てながら湯呑みに沈んで行く。 延命幣造さん ○
→沈むなwww


コピーロボット機能。乱用が相次ぎNHK杯はロボットだらけになったとさ。 延命幣造さん 【アウト!】
→こうなったらボクも東京新聞と同じ側に回ります(マテ




・「待った」もできる FLOWさん ×
→某ひふみんじゃないんだから(ぇ*1


・目隠しで将棋を指せる FLOWさん ○
→デフォルトですが(汗


囲碁vs将棋モード搭載 FLOWさん ●
→ニコニコで見たんだけどまだ生で見たことないので見てみたい(ぇ


・筋肉もりもりマッチョマンの変態 FLOWさん ×
→ししょーがロリ巨乳とかいちゃったので(汗


・お菓子を食べることができる。まれにお菓子をのどに詰まらせて敗北することがある FLOWさん ◎
→そんな機能www


・見たいアニメを録画する FLOWさん ○
→タカミチが喜ぶからwww*2




・免状の署名代筆(全棋士対応) Schuさん ○
→約数名楽をします(汗


・盤駒の製造(木材の育成から) Schuさん ◎
→どこのTO○IOだよwww


・必殺技『星一徹』 Schuさん ×
→マナー違反です(汗


・踊らなきゃ指せない Schuさん
→迷惑にならないところで(汗


・きれいな鎖骨と美声にこだわって製造 Schuさん ○
→数年後に実装されそう(汗


・アイドルのブラジャーをあげると散歩に出かける Schuさん
→考慮時間をそんな無駄なことに使わないでください(何




・盤上に佐為がいた パズルさん ◎
→こえー(ぇ


・かつての仲間、モモタロスキンタロス、ウラシマスと共にauのCMにこっそり映りこむ パズルさん
→一発でばれる(汗


・温度計 パズルさん ○
→これでひふみんがストーブ持ってきてももめないね(マテ


・熊の爪を装着すると攻撃力が上がる、両手につけると更に倍、回転を加えると三倍になる パズルさん ○
→将棋と関係ないような気も(ぇ


・金と銀の横に銅を出す パズルさん 【セーフ!】
→増やさないで(汗


・不利になるとこっそり盤面を180度回す パズルさん ●
→そんな姑息な手www*3




・2歩をしても負けにならない 原点回帰さん 【アウト!】
→ガチのルール違反ですが(汗


バックギャモンについて熱く語りだす 原点回帰さん 【セーフ!】
片上大輔六段ネタw


・持ち駒の数だけ攻撃可能 原点回帰さん ○
→間違ってはいない(ぇ


・ピンチになると雷王手ちゃんをよぶことができるのです! 原点回帰さん ◎
→!すでのな(こら




安来節が踊れる Schuさん
→機能的には面白いけどそれやるんだったらASIMO君呼ぶわ(ぇ


・単身でGHQに乗り込む Schuさん
→某伝説の棋士だろ(汗*4


・5体集まると巨大ロボに合体できる Schuさん
→してどーする(汗


・ワイドFM対応 Schuさん ○
→ボク自体radikoとかあるのに必要あるの?とか思ってしまった(ぇ




・ボディブローが得意 FLOWさん ×
→そっちの攻撃じゃない(汗


・キメラアントの王 FLOWさん 
→威厳がない(汗


ジュウオウジャーと叫ぶとジュウオウイーグルのフィギュアをくれる FLOWさん ○
→子供に大人気(ぇ


・歴史上の偉人棋士の眼魂を所有している FLOWさん ◎
→昔の棋士とさせるんですね(何


・りゅうおうのおしごとを斡旋してくれる FLOWさん 
→そんな機能www

お花畑ポイント'16

18-パズルさん
16-FLOWさん
7-延命幣造さん、原点回帰さん
5-Schuさん
2-ユっくんさん

お仕置き部屋連行回数

1-ユっくんさん、延命幣造さん、原点回帰さん


今回もパズルさん無双が展開中
一歩間違えればアウトすれすれの"盤面をひっくり返す"がツボ
ダメだろ、普通に


それに追随したのがFLOWさんの"囲碁vs将棋モード"
あれは一度でいいから生で見てみたい…


と、いうわけで通常のレミニス杯では考えられない●2つです
通常だったら1時間くらい悩みます(汗


しかしながら星一徹はセーフだったとしても2歩はアウト、
あとクローンまではよかったがそのあとが余計。


と、いうわけでアウトが二つ付きました(汗


次回は5月

*1:銀河戦で実際にあったお話。なのでひふみん銀河戦は一時期出禁だった

*2:高橋道雄九段はガチのアニオタらしい

*3:でも、負ける時は負ける

*4:これも有名な話。wikiで升田先生調べれば出てくると思う