今日のレミニスプレシーズンマッチ2-1

と、いうわけで始まりました
ルールは去年と一緒

簡単に
・レミニスさんがお題を出すのでおもしろいネタを考えてね
・面白さによって●3>◎2>○1>×-1お花畑ポイントが
・ただし、常識的にアウトなネタはお仕置き部屋行きに【セーフ!】【アウト!】とかかれていたらその判定に入ったんだなと


お花畑ポイント
・レミニスさん以外の大喜利大会でポイントのつかなかったネタを対象にレミニスさんが判定
・ちなみに去年は延命幣造ししょーが通年では初の優勝に
・一応、優勝者はロボ子復ちゃんがお花畑に連れてってくれるという触れ込みで始まったんだけど…

こんな感じ
今回は"艦隊これくしょんから(c)KADOKAWA・DMMゲームズ"
いつも通り"吹雪、がんばります!(c)桃井涼太"から











"さて、ヴェールヌイを泣かせてしまった吹雪のとんでもない質問とは?"

"吹雪、がんばります!"13話"ロシア語"1・2コマ、"日本語?"3・4コマ目より


朝起きたら響がロシアの子に
第六駆逐隊のメンバーはロシア語が分からないので吹雪が通訳をすることに


しかしながら吹雪がたくさん質問をするのでヴェールヌイは日本語で大丈夫だからと泣き出してしまったとか


と、いうわけで吹雪がどんな質問をしたらヴェールヌイが泣いてしまったかを考えてクダサイ
大喜利大会です!!


つか、吹雪の声帯にいる妖精さんってガチのロシア大好き声優の上坂すみれさんで響の声帯にいる妖精さん洲崎綾さんだから勝てるとは思えないんだけどねぇ…(何


あと、レミニスさん艦これはやってないのであまりマニアックなネタを出されると別の判定が入ります
あと日本語でおk


締め切りは2/13 23:59まで
ガンガレ(何