もりりん牧場10周年記念大喜利大会反省会

今となっては唯一のこむちゃ系データサイトとなってしまったもりりん牧場。
まじめにデータとかやっているんですけどどうにもこうにも(マテ


基本はこむちゃに関する大喜利

その1
"野球を早く終わらせるために浜松町が裏でやっていたこととは?"
解説
こむちゃの放送時間というのは土曜の23時からで4月から11月まではプロ野球中継があるので進行次第では、ずれると言ったことも多々あるのですが今期に限ってはなんと遅延1回もなし。まあその前番組のエジソンが60分までは吸収できる仕組みになっているんですけどね*1


その前に天使のたまご2回1時間遅延というあおりをもらっているのですが(何


・呪いの儀式の準備をしていた
>暴発して日曜日が呪われてしまいました(汗
→その通りでした(何


3ポイント
浅野真澄砲の準備
>それ逆に23時突破するって(こら
→一時期浅野が野球嫌いなのって有名な話じゃん(マテ

その2
セリフ替え・「……すごいびっくり! でも、君になら(   )いいよ」
解説
スペシャルウィークというラジオ局の聴取率集計期間中にいろいろなスペシャル企画がある中でこむちゃでは毎回スペシャルなゲストさんプラス井口櫻井のサインが入った色紙をプレゼントするという企画が。


それのキーワードがあれ。お題は毎回ラジオを聴いている人が3組の中から選びますが大体きわどいのばかり。ただ、ミューコミプラスの木曜日なんて井口裕香がはだしで逃げ出すようなネタのオンパレードなんですが二人とも1回しか来ていない(ぇ


1ポイント
・「……すごいびっくり! でも、君になら(はじめてをあげても)いいよ」 レミニスさん
>だが断る(爆
→えー(棒

結果延命幣造ししょーと同率トップとか
レミニス杯で全員横並びポイントのデジャブを見ているような(マテ


ともあれお疲れ様でした。
というか多分来年もあると思うんでみている人ぜひ参加してください(切実

【今日のレミニス(お花畑ポイント付き)】
・選手の体の何処かにある早送りボタンを押す。 延命幣造さん ◎
>進行速度は自由自在(ぁ
→教えてください(何


・「……すごいびっくり! でも、君になら鶴の姿で機を織るとこ見られてもいいよ」 延命幣造さん ○
>そして正体がバレても16週居座ります(何
→やめろ(何

と、いうわけで参加者がししょーしかいなかったのでおもしろかったの一つずつ
そしてこの系が明日発表なのでそこでまとめて

*1:まあ、そのあおりをくらってevery♡thing!が出演できなかったがネタでも出す文化放送の呪いというものがありまして。飛ばしたプロ野球選手すべて活躍できなくなるという呪いがががが。