セリフ替えカーニバル53の反省会

この系 セリフ替えカーニバル! 53の結果発表!
透華からもらったバナナを見て何を思う…

A「お兄ちゃんの味がする」
B「どういう意味だ」
>いやらしい・・・。
→そのまんまですが(何

ポイントとれたのこれだけ
科学天秤さんが名人位になりレミニスさん残り1ポイントで越年とか(´・ω・`

A「バナナって冷凍させると味が落ちるからやめろって言われてそれいらいしてない」
B「そんなトリビア
>80へぇ獲得したので金の脳差し上げます。
→そんなのいらないから1ポイントよこせ(マテ
 元ネタは発掘!あるある大事典から


A「そんな、バナナ」
B「お前バカだろ」
>ホント、みんなバカばっか。
→古典的ギャグ(汗


A「これで原点さん襲っても証拠隠滅できるから大丈夫。ついでにロボ子がやったといえばもっと安心」
B「割りばしでばれるだろ」
>割りばしは・・・頭に刺しておけば!
→ひどいw


A「これでタコスを釣ろう」
B「そんな子供だまし」
>釣られたじぇ!
→釣られるなよwww


A「ミルキー?」
B「ママの味じゃないから」
>でかいあめちゃんだなw
→見えなくもない(ぇ


A「…園田競馬場で1本100円で売られていたのを食べた思い出がする」
B「年、いくつだ」 レミニスさん
>ホントだよw
→こういうのがだんだん無くなりつつある現状(何


A「…なので次回お題は幸腹グラフティで」
B「見てたら太るぞ」 レミニスさん
>飯テロだあああああ
A「…なので次回は這い寄れ!ニャル子さんで」
B「管理人のSAN値が下がるからやめろ」 レミニスさん
>大丈夫、ダイスロール判定はセーフだったから。
A「…なので次回はひだまりスケッチで」
B「無茶ぶりしすぎだ。」 レミニスさん
>やろうと思えば出来るけど、まんがタイム系からの出題は諸事情により封印していたりする。
→とある声優が出ていた作品を3作品まとめて
 わかる人には、わかる(何


A「…これが今日の夕飯」
B「どっちにしたってせつないからやめろ」
>ホントだよねw
→誰か一に恵んであげてください(ぇ


A「心がぴょんぴょんします」
B「そんな効果があったんだ」
>バナナで飛び跳ねるのか・・・w
→おいしいらしい(ぇ


A「…今なら、怒り新党の新・三大はじめにこの系の管理人を入れてもばれないはずだ」
B「…簡単にばれるから」 レミニスさん
>まずあと2つが何かが気になる。
→某SNSで一発気味に書いたネタを今更。国広一と金田一一とか*1


A「長野県のJKがひたすらバナナを食べるだけの映像というDVD出したら売れるかな?」
B「犯罪すれすれだからやめとけ」 レミニスさん
>食べ方にもよるでw
→もうちょっと卑猥にする予定だった(こら


A「バナナソード+26って書いてる」
B「なんのゲームだよw」
>ダンジョン探索したら広いそう。
→科学さんがやっているというLoWネタ
 ここまで合成するには並大抵の努力が(何


A「ねんがんの アイスソード を てにいれた!」
B「 たのむ から ゆずってくれ!
  →ころして でも うばいとる   」 
>ロマサガ
→矢印に触れろよ(爆


A「思い出したくない某ブロガー時代の苦い思い出が」
B「トラウマかい」
>長ければ長いほど苦い思い出は増えていくよね。
→実話(ぇ


A「甲でなければ人であらずという雰囲気を醸し出す提督は沈んでしまえばいいと思うよ」
B「こんなところで呪詛吐かないように」
>俺甲じゃなくてもいいと思ってる派。今回は勢いで甲クリアしたけど。
ツイッターとか見ているとマジで(何


A「このバナナ光らないかなぁー」
B「自重しろライブ民」
>ペンライトかな?
→今日もデレマスのライブがあったらしい(汗


A「藤田プロ(の中の人が)この前ふりふりの衣装着て一回りも若い女の子とあちと踊っていたのを見た」
B「(中の人も)必死なんだからそっとしておけ」
>声優は年齢不詳だからね。
イヤホンズ vs Aice5ネタ
 福路さんのこと触れるの忘れてた(ぇ


A「タオルの代わりにこれを」
B「ここにきて栄養補給かよ」
>バナナは体に良いからね。
A「これだったらサバゲ中にも便利」
B「撃たれるんじゃね?」
>最終的に相手にバナナを投げつければいい!
A「麻衣ちゃんと一緒に食べたいな♪」
B「とうとう出たか百合ップルの本性が」
>昔苺がパニックしそうなアニメのEDのPVでキスしてたからね。
→国広一ネタ名物清水愛3部作
プロレス、サバゲ中原麻衣。そしてそのPVが入っているアルバムをボクは持っている(何

と、いうわけでがんばった結果がこれ

【今日のレミニス'15(お花畑ポイント付き)】
残り2戦、もりりん牧場10周年記念と、この系キャッチフレーズ決定戦です
A「エクアドル生まれの東京育ちのボクには違いが判る!」
B「この前はフィリピン生まれの長野育ちって言ってただろ?」 延命幣造さん
>多国籍だなーw
→ダウト(ぇ


A「北極では金槌代わりになって助かった。」
B「それで白熊を倒したのか?スゲーな。」 延命幣造さん ○
>ホント凶器になるレベルの硬さだからね。
→釘は打てます(ぇ


A「弥生時代に食べたことがある!」
B「人魚の肉でも喰らうたのか?」 化学天秤さん ○
>不老不死かな?
ロリババアだったのか!(激しくマテ


B「一のバナナちっさw」
A「心が汚れてる人には下ネタに聞こえてしまう言い方はやめてくれ」 パズルさん ◎
>これは・・・どういう事だ・・・!
→本人が困っているじゃないですか(マテ


A「十日ぶりに透華からもらった食事」
B「一体何やった」 パズルさん ○
>ホント何があったんだよw
→手錠つけてんじゃん(ぇ


A「苗から作るの大変だったなぁ」
B「豪雪地帯で育つのか?」 パズルさん
>むしろ、日本では無理でしょw
DASH村でやってた(ぇ


A「次回作プリキュアの声優予想。佐倉綾音遠藤綾竹達彩奈藤田咲
B「艦隊でも編成する気か」 FLOWさん ○
>魔法つかい艦隊かな。
→藤田さん黒いから無理だと(砲撃
 理論上無理ではないが


A「当た…らないって書いてある」
B「上げて落とすのか…」 原点回帰さん ◎
>当たり付きなんだw
→そんなフェイントwww

カーニバルランキング

順位 HN(前回順位) 級位 得点 1位との差 上の順位との差
パズルさん(1) 名人 120 - -
原点回帰さん(1) 名人 118
科学天秤さん(4) 名人 104 16 14
レミニス(4) 1級 99 21
延命幣造さん(4) 1級 97 23
FLOWさん(6) 1級 91 29

科学さんが6ポイント荒稼ぎして名人位に
ボクは素直に喜べない(ぇ


そのレミニスさんはあと1ポイント(汗

お花畑ポイント'15

61-延命幣造さん(+1)
44-パズルさん(+3)
35-Schuさん
34-FLOWさん(+1)
33-原点回帰さん(+2)
12-科学天秤さん(+1)
2-原点回帰の回さん
1-ユっくんさん


一番のつぼは原点さんのあた…らない。とパズルさんの一さんのバナナ。
今度会ったときにでも聞いておこう(マテ


レミニス杯の結果次第だけど"初代お花畑ポイント王者"ししょーが1位、"ミスターセリフ替え"パズルさん2位に"暴走王国民"のSchuさん、"お花畑ポイント'13王者"のFLOWさん、"永遠のめだかりあん"の原点さんがつける展開に

*1:ただ、出題者もレミニスさんもそのSNSはほぼ黒歴史だったりする