イヤホンズ vs Aice5〜それがユニット〜ライブレポ@NHKホール

Aice5が復活するらしい。
あのライブから8年か…


なんだか複雑な感情しか出てこない(汗
しかもあさのますみ先生の原作アニメ"それが声優"の中のユニット"イヤホンズ"との合同ライブだとか。


エジソンますみんすごいスパルタだったからなぁ〜
なんだかライブ直前までモチベーションが。さらに言えば物販3連敗で席も2階の最後方とか

17時39分スタート
映像が流れたと思ったらイヤホンズが登場。1曲歌った後Aice5にバトンタッチ
しかしながらたかはし智秋ちゃんがアキレスけん切ったため2階で智秋ちゃんは寝椅子に座ったまま歌うとか


それが終わったあと浅野真澄"まさか宣戦布告されるとは…"といってイヤホンズが否定に走る
智秋ちゃんは"セクシーギブスAice5パープルで〜す"と乗り気


高橋(李)→長久→高野→神田→木村→智秋→堀江→浅野の順で意気込みという名の自己紹介
イヤホンズはそろって前髪むしられないようにと言っていた。


智秋ちゃんが紫のカラーが増えてうれしいと言っていた。その前は全然なかったのに…
イヤホンズが歌ったあとイヤホンズ自己紹介
はじめましての人がたくさんいるなかやるのはずかしいとか言いながらちゃんとやっていた。
イヤホンズが1曲歌ったところでAice5にチェンジ。2曲歌った後で自己紹介。
Aice5はLast Aice5以来8年ぶりのライブ。8年前のライブ行った人といったあとこのライブが初めてだという人と聞いていたが両方に上げたやつがいると言っていた
さらにStardastの歌詞がちょこっと変わっているとか。そのあとじゃんけんをしたが木村まどか圧勝。裏友情物語のラストをまどかがやっていた。


そこは唯一の人妻であるかんちがやれよと思っていた(何


そのあとそれが声優webラジオということでイヤホンズがパーソナリティーのwebラジオにAice5がゲストに来たという設定でVTRがスタート。


ますみん両方に絡んでいるのでAice5からどっちの味方?といじられていたもしかしてライブ中にメンバーチェンジあるかもよとか言っていた


と、そこでイヤホンズにイメージカラーを聞くことにしたら神田朱未木村まどか堀江由衣とカラーが被っていることが発覚。ほっちゃん早速新ユニット作らないと提案。智秋ちゃんは高橋つながりで李依を指名したが動けないじゃないですか〜と拒否してた


その結果イヤホンズの耳の中へをイヤホンズ+浅野真澄
Aice5のマーブルロケットと白い月をイヤホンズとカラーが被っている堀江由衣神田朱未木村まどかで歌うことに


ぼっちになった智秋ちゃんはグッドルッキングガイズという某動画サイトに出てきそうな男優引き連れて歌いイヤホンズがドン引き。木村まどか仲好くなれるかどうか不安がっていた


最後にイヤホンズは生みの親であるますみんから早口言葉の千本ノックを受けていた。


webラジオ後半戦で対決色薄くなっちゃったね〜ということで後半戦はそれぞれのユニットで全力を尽くすということで


そしてショートショートケーキの途中で音楽ストップ。なぜかケーキが運ばれてくる(しかしながらろうそくの炎が消えていたためにスタッフがつけに来ていた)。


神田朱未さん誕生日だとか。そんな神田さん誕生日に何を祈ったかというとAice5がずっと続きますようにと願っていた
イヤホンズから花束もらいAice5からはボーダーとゴルフボール(まっか)


Get Backが終わったあと全員出てきてあなたのお口とお耳にAice5クリームをプラグイン!を歌って終了*1


もちろんアンコールがかかり全員集合
イヤホンズは大きい会場で歌うのが初めてだとか。
Aice5も間奏で智秋ちゃんがやると思ったとか。浅野さんが達観してしまったとかいろいろ


最後にLove Power歌って終了

2曲目でまさかの"Re.MEMBER"とか
レミニスさんゲバがかかると思っていた…



*1:ちなみにイヤホンズAice5の順で歌い、エヴァとラブパがバックで流れていた