今日のレミニス杯お花畑グランプリ第7戦ツッコミ

明日が最終戦なので先にツッコミを


お題…

"ゲッターズ飯田さんから運気が下がっていると言われたほっちゃん。さて運気を上げるためにしたことといえば?"



悪魔のささやきは…

【レミニスさんの悪魔のささやき】
・原点さんを殴った
・某M川さんを失格扱いしようとしていた
・意味もなく穴を掘って埋まっていた
【該当者】
。・゚・(ノД`)・゚・。

1個目、あなたの知らない謎の組織
2個目、よくネタにするほっちゃんが不遇になった遠因
3個目、なぜかゼノグラシア


続きで皆様のオコタエ

振り飛車党から居飛車党への鞍替え Schuさん
→最近兄弟子が転向してもなお振り飛車党としてがんばる戸辺六段にエールを(マテ


・『きのこたけのこ戦争』の仲裁 Schuさん ◎
→結果はどっちもおいしい(こら




・加賀岬を熱唱 FLOWさん ◎
井口裕香「やりました」
 櫻井孝弘「よかったな」


はぐれメタル狩り FLOWさん
→ひたすらやり続けます(ぇ


・1日全力モラトリアム FLOWさん ×
→仕事がない日はひたすらモラトリアム(何




・放送時間を30分以上残して対局を終わらせる Schuさん ×
→元ネタはわかるが天たま始まらないから(爆


エンジェルビーム自粛 Schuさん ○
→新しいほっちゃんが見れるんですね!!(ぇ


・残念声優が吹き溜まる某温泉旅館に立て籠る Schuさん
→福圓さんがおびえます(何


・4泊5日四国八十八箇所巡業イベント Schuさん ○
→スタッフ次第(何




ゆかり王国大政奉還。 延命幣造さん ×
→水面下で暴走王国民vs流され同盟員の仁義なき戦いが展開されます(激しくマテ


・「運気」ではなく「運気ちゃん」と呼ぶ。 延命幣造さん
→普通に呼びます(ぇ


たかはし智秋さんの絵を服に刺繍して魔除けにする。 延命幣造さん ×
→当の本人がアキレスけん断裂やっちゃったからなぁ…(汗


・喜久子お姉ちゃん伝授の17歳養成ギブスを遂に外す。 延命幣造さん ●
→進化するんですね!!(ぉぃ




・ネクタイを頭に巻く 原点回帰さん
→デフォルトですが


・とりあえずデュエル 原点回帰さん ○
→一時期だったら確実に


・おばあちゃんの知恵袋を解放 原点回帰さん ×
→それは黒うさだ(爆


・お子様ランチの旗を増やす 原点回帰さん ○
→食べにくい(ぇ




・BLゲームに少年役で出演してファンを試す パズルさん ◎
wktk!(だからマテ


・寿司は全部サビ抜きにする パズルさん ×
→そこまでお子ちゃまじゃねぇー(爆


・横断歩道の白い部分は踏まない パズルさん
ARIAのアリスじゃあるまいし(ぇ




・獅子おどしに驚かない。 延命幣造さん ○
→もしやしたら(ぇ


・バースデイケーキを祝い箸で食べる。 延命幣造さん ◎
→時期がずれてなければ(マテ


・堀江みんなの方がかわ由衣とミドルネームを入れる。 延命幣造さん ×
→Fancy Baby Dollのコールかよ(激しくマテ


・「回って〜」と言われたら福引のガラガラを一等賞が出るまで回す。 延命幣造さん ○
→率先してやります(何




・ゴーストアイコン『ほっちゃん魂』を作る FLOWさん
→それなんて攻殻?(ぇ


・五郎丸のモノマネ FLOWさん ○
→面白そうだけどラジオじゃわからねぇー(ぇ


・仏壇返し FLOWさん ○
→ちゃぶ台で(マテ


マリオメーカーで超難関コースを作って若手声優にやらせる ×
→一部声優にとってそれはご褒美です(何

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+5)
・"喜久子お姉ちゃん伝授の17歳養成ギブスを遂に外す。" 延命幣造さん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+3)
・"BLゲームに少年役で出演してファンを試す" パズルさん


【銅のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1)
・『きのこたけのこ戦争』の仲裁 Schuさん
・加賀岬を熱唱 FLOWさん


実をいうとこの4本で結構悩んだ。
最終的にパズルさんのBLに出演とししょーの17歳養成ギブスになったんだけど。やはり新しいほっちゃんということでししょーに金のレミニス賞


いや、むしろツイッターでよく上がっているんだけどあまりほっちゃんって変わってないんですよ。もしやしたらししょーが言っている17歳教養成ギブスの効果?


これで運気が上がればいいのですが。ほっちゃんって確かレミニスさんの(以下無音

レミニス杯ポイント表

32-FLOWさん
26-延命幣造さん
23-パズルさん
20-Schuさん
17-原点回帰さん


ラス前なのでボーナスお花畑ポイントを非公開に。
そしてFLOWさん念願のタイトルまであと少し。しかしながらその下にはししょーがつけていてさらにパズルさんも…


終戦で何か起きるのか!?(他人事w

お花畑ポイント'15

60-延命幣造さん(+5)
41-パズルさん(+3)
35-Schuさん(+1)
33-FLOWさん(+1)
31-原点回帰さん
11-科学天秤さん
2-原点回帰の回さん
1-ユっくんさん
上位4人にボーナスが付いてしまったためにあまり変わらないものの。やはり2位争い混戦
次回この系とレミニス杯最終結果でどこまで変わる!?