第3回今日のレミニス杯お花畑グランプリ第5戦ツッコミ

お題…
"30年近く寝てない村雨令音さんが寝てない理由とは?"

悪魔のささやきは…
(【レミニスさんの悪魔のささやき】
・赤い洗面器の女の結末が気になる
・深夜30時の存在
・寝ようとするとイケメンではない棋士がささやいてくる
【該当者】
いないのです(汗

1個目古畑、2個目テレ東の土曜アニメ、3個目はもはやおなじみサトシンネタ
続きで、皆様のオコタエ

・ピンクの丸いポケモンがやって来て顔に落書きタトゥー彫っていくんだよ…………… Schuさん ○
→まず先にうたうで眠らされるんじゃね?




・祖父の代から続く妖怪のせい FLOWさん ◎
→そんな妖怪www


・前世が眠れる森の美女だったから FLOWさん ◎
→ありえそうだから(何


・運命の人と一緒に眠りたい FLOWさん
→残念ながらラタトスクの中にはいないそうです


・わがままボディの維持 FLOWさん ○
→それ以上何を望む




・録画予約ができないから全部リアルタイムで観なきゃなんないんだよ Schuさん
→うちの友人に50番組見ているという友人がいるがボク3つが限界(何


・東京、ロンドン、ニューヨーク、エトセトラエトセトラ……市場は何処も待っちゃくれないのさ Schuさん ○
→フランクフルト無いじゃん!!(マテ


・ここは雪山だからさ Schuさん ◎
→全員死ぬwww




・まさか信じるとは思わなかった パズルさん ○
→マジかwww


・ここが夢の中だから パズルさん ×
→病院行け


・寝なくてもよくなる白い粉薬が開発された パズルさん ○
→そんなものに頼るな


・時間は待ってくれない パズルさん
→そのうち寝そう(汗


・先に300年寝貯めしておいた パズルさん ◎
→何歳だよwww


・寝言は寝て言え! パズルさん ×
→逆だろw


・擬人化された監視カメラ パズルさん ●
→いろんな意味で恐怖しかない(爆


・30年前に言われたんだ、24時間戦えますかって パズルさん ○
→ジャパニーズビジネスマン!


・落ち着いたところにスーツとサングラスをした神出鬼没なハンターに見つかった パズルさん
→捕獲されました(ぇ


・新世界の神となった パズルさん ×
→ソレハチガウ(ぇ




・羊を数えすぎた 原点回帰さん ◎
→よくあるよくある(ぇ


オイルショック 原点回帰さん ○
→お姉さん、年いくつ(マテ


・枕を変えてしまった 原点回帰さん ◎
→うちの身内にいた(ぇ




・『寝ずの番』の交代要員がいまだに来ない Schuさん ○
→その交代要員は琴里が〆てました(何




・お隣さんのピサの斜塔の傾きが著しい。 延命幣造さん 
→どこにいるんだよw


・天井裏にいるデンマーク人と目が合ってしまう。 延命幣造さん ○
→なぜにそこでwww


キルギスはどうしてキルギスタンじゃないのか? 延命幣造さん
→ググって(何


高野山の僧侶百人が令音を囲んで快眠祈願している。 延命幣造さん ◎
→余計に眠れないwww


・実家から送られる木箱に入った大量のみかんの使い道に悩んでいる。 延命幣造さん ×
→友人にいます(汗


燃えよドラゴンのテーマが幻聴で流れて「ほぉあああ!」の部分でガバッと起きてしまう。 延命幣造さん ◎
→条件反射www

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+5)
・"擬人化された監視カメラ" パズルさん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+3)
・"羊を数えすぎた" 原点回帰さん


【銅のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1)
・前世が眠れる森の美女だったから FLOWさん
・ここは雪山だからさ Schuさん
高野山の僧侶百人が令音を囲んで快眠祈願している。


原点さんの羊を数えすぎたvsパズルさんの擬人化された監視カメラの争い
羊を数えすぎたは古典的すぎるしやりそうなのでパズルさんの金のレミニス賞


一番理由としてはあっているしデートのお話的にもあってそう。
つか、あんな形の擬人化監視カメラがあったらボクもほしいです、そしてN系の(おやこんな時間にお客さんだ

レミニス杯ポイント表()は11月末に加算されるお花畑ポイント

25-FLOWさん(17)
19-延命幣造さん(15)
16-パズルさん(15)、Schuさん(13)
12-原点回帰さん(9)

お花畑ポイント'15

52-延命幣造さん(+1)
37-パズルさん(+5)
34-Schuさん(+1)
27-原点回帰さん(+1)
25-FLOWさん(+3)
11-科学天秤さん
2-原点回帰の回さん
1-ユっくんさん


ししょーを除いて全員5点で順位あまり変わらず
お花畑2位争いが"ミスターセリフ替え"パズルさんvs"暴走王国民"Schuさんでデットヒートに(汗