第3回今日のレミニス杯お花畑グランプリ3ツッコミ

お題…
"花江夏樹君のまさかの行動に日高里菜ちゃんドン引き! さてどんな行動を取った?"


悪魔のささやきは…

【レミニスさんの悪魔のささやき】
・小学生は最高だ!
・うーちゃん元気だぴょん!
・ボクの正体はと言ってズラを取る


【該当者】
います!!

前二つは日高里菜ちゃんが出ていたロウきゅーぶ!と艦これ
残り1本はサトシンネタ。


続きで皆様のオコタエ

・内臓模型のTシャツを着ていた。 延命幣造さん ○
心理的に嫌悪感


・コーヒーに重曹を入れてホワイト派気取り。 延命幣造さん ×
→スタジオが水浸しになります(汗


・スタジオのテーブルとしてブリッジしていた。 延命幣造さん ◎
→ちゃんりな声にならない悲鳴(爆


・動きが不自然と思ったら副調整室のディレクターがジョイスティックで操縦していた。 延命幣造さん ◎
→ロボットかよwww




・ラジオなのにしゃべらない パズルさん ○
→放送事故www


・スタジオにくさやを持ち込んだ パズルさん ×
→よほどのことがない限りスタジオは持ち込み禁止だったはず(汗


・基本移動にセグウェイを使う パズルさん ○
→そんなもの持ちこむな(爆


・タクシー初乗り料金を知らない パズルさん ×
→これは一般常識的に知っているような。乗るかどうかは知らんが(汗


・CM明けに“ナックファ・・・”と歯切れ悪く言った後気まずい雰囲気を出してた パズルさん ○
→いろんな意味でひどい(汗


・今度オーディションで同じ役を受けることを知りお互いに潰しに掛かってきている パズルさん ◎
→ばったり鉢合わせになって二人とも気まずい雰囲気になるんですね(マテ


日高里菜が昔からやってるホームページ、reminisのさらに気まぐれ日記に昔書いていたネギまキャラの誕生日SSをラジオで音読し始めた パズルさん ×
→ちゃんりなよりレミニスさんが再起不能になります(マテ


・熱湯風呂の準備 パズルさん ●
→もちろんちゃんりなが入るんですね(激しくマテ




千日回峰行。 延命幣造さん ×
→ラジオこれないから(汗


・スタジオの隅にあるゴキブリホイホイに掛かった 延命幣造さん。 ◎
→どこのドジっ子だよwww


・日高さんに会えた嬉しさのあまり空中遊泳+高速回転。 延命幣造さん ○
→例題の答えに似ている雰囲気が(ぇ


・リスナーのハガキをトランプみたいに組み立てて姫路城を作った。 延命幣造さん ×
→遊ばないでください(ぇ




・『小学生は最高だぜ!』と呪文のように唱えていた Schuさん !
→このロリコン!((悪魔のささやきなのでアウトー)


・野球中継が早く終わるように黒魔術儀式をしていた Schuさん ○
→むしろ浅野さんみたいにオープニングで罵倒しないと(ぇ


浅野真澄大明神を五体投地で崇拝 Schuさん ◎
→浅野さんぶちぎれそう(ぇ




プリキュア水着回を解禁すべしと熱弁した FLOWさん ○
→浅野さん説得すれば何とかなるんじゃね?(こら


はぐれメタルから逃げだした FLOWさん
→間違ってはいない(ぇ


・丙でレア艦を掘ってから甲に挑む FLOWさん ×
→【正解です】


・「安心せい峰打ちじゃ」を「安心せい峰不二子じゃ」と間違えた FLOWさん ○
→ちゃんりなが沢城さんに嫉妬します(何


・1日10回「失礼かみまみた」 FLOWさん
→普通に失礼。しかも中の人違うし(爆




・アイアンメイデン式鍼灸器の実演販売。 延命幣造さん
→ちゃんりなが入れとかいいます(ぇ


・天敵から身を守る為にスタジオに擬態。 延命幣造さん
ミューコミのよっぴーだろ(爆


・マイクのポッピングガードで金魚すくい。 延命幣造さん ×
→水もの厳禁




・『やだやだやだー!有楽町のほうがいいのー!!』と駄々をこねた
→二人ともミューコミプラスは1回しか出てない(汗


・ウマの被り物をかぶった上で、『これが正装だから』とニワトリの被り物を差し出した ○
→なんかやってそう(汗




・唐揚げどころか刺身盛り合わせにもレモン汁をかけた 原点回帰さん ○
→ちゃんと聞かないと(汗


・( 謎ω謎)のコスプレ 原点回帰さん 
→どんなの?


・レディ・ジャスティスの布教 原点回帰さん
→レミニスさんがわからないのでツッコミがしづらい(こら


両国国技館の真正面に焼き鳥屋設置 原点回帰さん ×
→普通に勝てないと思うよ(汗


・ずっと大型艦建造 原点回帰さん 
→膨れそうではあるが最後には"勝手じゃない?"とかいいそう




・喪服姿で牛歩 FLOWさん ×
→そんなに広くないから(汗


・まゆげボーン FLOWさん ○
→笑います(ぇ


妖怪ウォッチにおけるフミちゃんリストラ反対運動 FLOWさん ○
→ヒロインは大切です(ぇ


・こころがぴょんぴょんするんじゃああああ FLOWさん
→10/10から2期やるんでそれで癒してください(ぇ


仮面ライダーゴーストの変身音を完璧に真似る FLOWさん
→詐欺といわれないように(何


・「13日の金曜日シリーズで生き残る方法」を語る FLOWさん ○
→ミニコーナーで語りそう(ぇ

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+5)
・"熱湯風呂の準備" パズルさん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+3)
・"スタジオのテーブルとしてブリッジしていた。" 延命幣造さん


【銅のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1)
・動きが不自然と思ったら副調整室のディレクターがジョイスティックで操縦していた。 延命幣造さん 
浅野真澄大明神を五体投地で崇拝 Schuさん


面白いのは何本かあったが、最終的にはパズルさんの熱湯風呂vsししょーのテーブルとしてブリッジ。
どっちもやりそうなんだけどネタ的に面白かったパズルさんに金賞。


ただ、ラジオだけに水ものアウトなんだけどちょうどいいところで止めているのもツボなんだよねぇー…(ぇ
やりすぎていると×が付いていた可能性も(何


そしてSchuさんが悪魔のささやき引いてアウト。
お察しいたします(ぉぃ

レミニス杯ポイント表()は11月末に加算されるお花畑ポイント

15-延命幣造さん(12)
14-FLOWさん(9)
10-パズルさん(10)、Schuさん(8)
6-原点回帰さん(5)

お花畑ポイント'15

50-延命幣造さん(+4)
30-Schuさん
27-パズルさん(+5)
25-原点回帰さん
17-FLOWさん
11-科学天秤さん
2-原点回帰の回さん
1-ユっくんさん


ししょーが抜け出したように見えたがポイント的には伸びずでFLOWさんがつける展開に
原点さん安定の足踏み(爆


お花畑ポイントはパズルさん3位浮上
ただ、レミニス杯の間にこの系が入るのでパズルさんが伸びる可能性は無きにしも非ず(ぇ