第3回今日のレミニス杯お花畑グランプリ第4戦

阿鼻叫喚の声優ネタその2。エジソンツッコミは明日
お題は"デート・ア・ライブ声優ネタ"


その次がデート・ア・ライブ

"デート・ア・ライブ声優"(敬称略)
五河士道=島崎信長
主な出演アニメに"ダイヤのA"。ただ一時期モテ福に出てたせいで残念な声優の印象が


五河琴里=竹達彩奈
プチミの片割れ。主な出演アニメに"けいおん!シリーズ""DOG DAYSシリーズ""たまゆらシリーズ"
一部除いてほぼどSキャラ。豊崎さんが出ているとほぼいじられる。憧れはほっちゃん


夜刀神十香=井上麻理奈
主な出演アニメに"ハヤテのごとく!""魔法先生ネギま!""みなみけシリーズ"
男子キャラ多め。なのでショタ声優といわれているとか言われてないとか


四紙乃=野水伊織
主な出演アニメに"そらのおとしもの""とある科学の超電磁砲S""新妹魔王の契約者"
KADOKAWA萌えアニメによく出ている。sweetARMSのメンバーの一人。あと艦これで五航戦姉妹の声を当てていたりとか


時崎狂三=真田アサミ
主な出演アニメに"デ・ジ・キャラット""ローゼンメイデンシリーズ""けいおん!シリーズ"
この人も何でもできる印象が


八舞耶倶矢=内田真礼
主な出演アニメに"ビビッドレッドオペレーション""ご注文はうさぎですか?"
ごちうさではしゅがのおもちゃにされてしまった…


八舞弓弦=ブリドガットセーラ由美
これで本名。デビュー作がミューコミちゃん。他の出演アニメに"新妹魔王の契約者"
あと野水さん同様艦これに声を当てている。主に当てているのは夕張とか舞風とか


宵闇美久=茅原美里
他の出演アニメに"涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ""みなみけシリーズ""境界線上のホライズンシリーズ"
強気な役も多いが基本長門ちゃん

大体こんな感じ
レミニスさんの主観がガチで入っているので気になった人は調べればいいと思うよ(マテ
今、映画もやっているし(ぇ


と、いう前置きはさておきお題…

五河士道(島崎信長)"(? ? ?)"
五河琴里(竹達彩奈)"ふざけんなー!!"


さて、琴理を怒らせた士道のとんでもないセリフとは?

デート1期2話3話あたりは大体こんなやりとりがありました
と、いうわけで士道くんどんなことを言ったか考えてクダサイ。


一応ヒントは声優名とか。大喜利大会なんでまともに考えないでクダサイ(何
悪魔のささやきあります。


締め切りは10/3 23:59
ガンガレ(何