第3回今日のレミニス杯お花畑グランプリ2ツッコミ

お題…
"出島さんが七条家のメイドになるまえどんな仕事をしていた?"


悪魔のささやきは…

【レミニスさんの悪魔のささやき】
ラブライブ専門のコスプレイヤー
・某こむちゃのツイッター実況専門職人で場外乱闘が大好き
・某ダジャレ棋士にツッコミをひたすら入れる人
【結果】
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

なんかありそうなものを選んでみたのですが…
1個だけあるけど果てしなく遠いのでセーフ(何


と、いうわけで続きで皆様がたのオコタエ

・色とりどりの着物を着た人たちの座布団を積んだり崩したりする役 Schuさん ×
→いろいろいじられるから(ぇ


・おみや代を払おうとしないgdgdなMC Schuさん ×
→(いろんな意味で)アウト!(何




宇宙刑事デジマ―。 延命幣造さん 
→いろんな意味で平和を守ってそう


中央アフリカ炬燵普及活動員。 延命幣造さん ◎
→ガンガレ(ぇ


・たまごクラブ、ひよこクラブ特殊空挺部隊。 延命幣造さん ●
→全国の奥さん守ってどうするwww


・シャツのタグが首からはみ出てるのをこっそり直してあげる。 延命幣造さん
→こっそりささやいてください(ぇ


・JRうどんつゆ生産部門(東日本で8年だが西日本は1ヶ月で挫折)。 延命幣造さん ○
→地域どころか店でも差が出る、あれは(ぇ




・愛で地球を救う汐留電視台 Schuさん
→TL見ていたらなんかえぐいこと言ってたけどなぁー。結局募金はしてないが(何


・『i』でケータイ会社を救う林檎屋 Schuさん ○
→強引に売りつけてそう(ぇ


・大相撲で大関まで昇りつめた Schuさん ◎
→得意技は寝わざだ(爆




・あやまんジャパン FLOWさん ○
→合コンは戦場だ(何


アンパンマンの新しい顔を投げる FLOWさん ◎
→違うものまで投げてそう(爆


・艦これのレべリング代行のアルバイト FLOWさん ◎
→そんな時こそ香取さんの出番で(ぉぃ


女子プロレスラー FLOWさん ○
→得意技は押さえ込みですか(ぇ


レインボーラインの売り子 FLOWさん
ほっちゃんの仕事奪わないで(マテ




戦う司書 パズルさん ◎
→元ネタは知っているが出てくるのが図書館戦争(ぇ


・手動改札で切符切っていた パズルさん
→存在自体がレア(汗


・モンハン3000時間やってた パズルさん ×
→働け!(チガウ


・ほら、あなたの後ろのい る よ パズルさん ○
→怖すぎるから(汗


なめこ育成 パズルさん ×
→えづらが地味過ぎてせつなくなります(何




・とある棋士専属のヅラ職人 Schuさん ○
→この前の将棋フォーカスでまた伝説やらかしたみたいだけど録画し忘れたーOTTFZ


・浜松町のルールブック(2007年4月末退職) Schuさん
→小清水さんですね(ぇ




・そろばんスケーター 原点回帰さん ○
→事故るからヤメナサイ(ぇ


・床屋の入り口にあるあれを下で回していた 原点回帰さん ◎
→たまに逆回転とかしてそう(何


・破壊神 原点回帰さん ○
→差ながらロボ子ですn(おやこんな時間に来客だ




・ポートボールのゴールマン。 延命幣造さん ◎
→あれは別の意味でセンスが必要(ぇ


・夫婦漫才「プエルとリコ」の「と」。 延命幣造さん ×
→内容だけ見ると夫婦漫才じゃなくなってしまう可能性も(ぇ

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+5)
たまごクラブ、ひよこクラブ特殊空挺部隊 延命幣造さん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+3)
大相撲で大関まで昇りつめた Schuさん
アンパンマンの新しい顔を投げる FLOWさん
床屋の入り口にあるあれを下で回していた 原点回帰さん


【銅のレミニス賞】(お畑畑ポイントに+1)
中央アフリカ炬燵普及活動員。 延命幣造さん
・艦これのレべリング代行のアルバイト FLOWさん
戦う司書 パズルさん


レミニス杯ポイント表()は11月末に加算されるお花畑ポイント
11-FLOWさん(9)、延命幣造さん(7)
6-原点回帰さん(5)、Schuさん(5)
5-パズルさん(5)

お花畑ポイント'15

46-延命幣造さん(+9)
30-Schuさん(+3)
25-原点回帰さん(+4)
22-パズルさん(+4)
17-FLOWさん(+5)
11-科学天秤さん
2-原点回帰の回さん
1-ユっくんさん


最後まで悩んだのはししょーの空挺部隊とFLOWさんアンパンマンの新しい顔を投げる。
内容の面白さでししょーに金を。むしろどっちにもあげたい…


その結果ではないが6ポイント稼いだFLOWさんと7ポイント稼いだししょーが首位タイに
原点さん久しぶりにマイナスなしだったんだけどちょっと離されてきたかなぁー
とか