うだうだと。3最後にレミニス杯のお話

・埼玉
千葉県民永遠のライバル。
たかだか交通の要衝にあるだけで*1
さらに言えばサッカーと野球チームがあって公営競技は全部あってアニメの舞台になったところは数知れずでコンベンションもほぼ開催されているとか。


これ以上何を望むというんだヽ(`Д´)ノ


・石川
謎の組織の本部がある場所と言われている
新幹線で来ていきやすくなったけど安く行けなくなった
加賀百万石のおひざ元だけどあとなんかあったっけ…金沢競馬があった(何


・富山
ネギま!ブロガーなら名前出せば全員知っているあの人が住んでいるといわれているところ
いいとこですよ。でも、北陸新幹線ができたせいで(ry
意外と見るところがあるので腰を据えて観光しようとするなら1週間くらいほしい所(ぇ


・大阪
一時期こ○系セリフ替えでほぼ遅刻していた某Mさんとたかだかfateが見れないだけで調べようともせずにぎゃーぎゃー騒いでいたあの人が住んでいるといわれているところ。


なんか東に対抗意識持っているんですが…。大阪には大阪のいいところあるんだから。
あと阪神の悪口は言ってはいけないところ(ぇ


とりあえず新世界行っとけ(何


Aice5のライブ
イヤホンズとの対パンなんだけどチケット取るだけで心が折れそうだとか。HP先行あるといいなぁー(何
むしろ、同時期に発表されたClariS全国ライブの方が気になる(何


・第3回レミニス杯
こ○系につぶされそうな気がしないでもないがやります(マテ
正式名称は第3回今日のレミニス杯お花畑グランプリ。
基本的にはレミニスさんがお題を出すのでおもしろいこと書いてねが基本ルール


今回は2週間×8回。とりあえずネギま!→生徒会→エジソン→デート声優→デート→ごちうさ堀江由衣ぷちます!


で、今回はお花畑ポイント周りをすっきり
金5銀3銅1でこちらは即追加。ツッコミポイントは○以上で1個1ポイント、ツッコミポイントは11月末に追加
あと悪魔のささやきあり。レミニスさんの書いたネタにヒットしたらお花畑ポイントマイナス1.シンクロもあり


とりあえず日曜日に第1回のネタ発表。



*1:大宮は北系統の新幹線は全部止まるので秋田・青森・新潟・金沢・長野どこでもいける。ついでに湘南新宿ラインと東京上野ラインも通っているので北は宇都宮・高崎・前橋、南は横須賀・熱海まで乗り換えなしで行ける