セリフ替えカーニバル 番外編5反省会

あわやアッカリーンされていた(何
言ったら修正入った


艦隊これくしょんに入った正直いらない機能とは?
レミニスさんやってないのでそれなりの解答しか(激しくマテ

■入賞
「資源がない時溶鉱炉をやろうとすると明石さんが"そこに魔法のカードがあるでしょ?"とささやいてくれる」
>明石さんが催促してくれるなら・・・w
→思いとどまれよ(爆

番外編でも滑りまくりとか(汗
まあそうなるよな(何

「アマゾン直リン」
>グッズを売るんですね、分かります。
→すべったという噂がある円盤売るんですね(マテ


「深海棲艦側に復ちゃんが参戦する」
>復ちゃんに勝てる気がしないw
→カーニバルダヨっ!!(何


妖精さんこれくしょん」
>そのシステム地味に欲しいんだけどw
妖精さんを作って投げるだけの簡単なお仕事(爆


「2-3に行こうとすると潜水艦が選べない」
>ボイコットされたのかな?w
→でち公が"ブラック鎮守府反対でち!"と言ってました(何


「金剛さんを入れていてコンゴウサンガバァァァァァァニングラァァァァァブ!!というと他の金剛型もつられていってしまう」
>仲良いなぁ。
→吹雪頑張ります!であったネタ


「霧島さんがばぁぁぁぁぁぁにんぐらぁぁぁぁぁぶというと金剛さんがラブ注入してくれる」
>ハートマークを胸辺りに作りそう。
→上をレミニス杯のお題にしたらこうなった(何


「隼鷹や千歳に補給しようとすると酔っぱらって脱ぐ」
>何それめっちゃ見たいw
→吹雪頑張ります!であったネタ2


「那珂ちゃんが心ぴょんぴょんしてしまう」
>ここあさんはおかえりください。
→ご注文は連装砲ちゃんですか?(だからマテ


「声帯にいる妖精さん水樹奈々田村ゆかりが入る」
>両方まだ艦娘として登場していないですからね。
→参戦すればリライト砲とスターライトブレーカーとエンジェルビームが飛ばせるよ、やったね(マテ


竹達彩奈が声を当てている艦娘と堀江由衣が声を当てている艦娘を同時に配置した場合cv:竹達艦が緊張のあまり攻撃を外す」 
>何それめんどいw
→あやちはほっちゃんのことを尊敬しています(ぇ


「艦娘をつつきすぎるとどこからともなくケンペイ=サンがやってきてどこかへ連れ去られる」
>上で同じような作品を見た記憶がw
→かぶっているのか(ぁ


「艦娘がサッカーする」
>二次創作でありそうw
→艦娘と深海棲艦がサッカーで戦います(意味深w


「球磨と阿武隈と三隈がクマのきぐるみを着て歌いだす」
>熊野「わたくしも参加して宜しいでしょうか?」
→まさかの4クマwww
 元ネタはあゆみくりかまきなんだけど誰がやるのかでもめそう(何


「赤城さんの補給だけは課金しないとできない」
>赤城さん確定で倉庫番じゃないですかやだー!
→さすが女王(ぉぃ


「気がつくと加賀さんがラジオをやっている」
>ちょっと聞いてみたいかもw
→む〜んとこむちゃを聞くといいよ(何


「まな板補正」
>フラット5育成しなきゃ・・・w
→一部艦娘からクレームが入りなくなりました(何


「那珂ちゃんを解体しようとすると何らかの叫び声が聞こえる」
>2-4-11がやりにくくなる・・・w
→那珂ちゃんをいじめないでください(ぇ


「気が付いたら一部武装の妖精がぷちどるになっていた」
>装備よりでかいはるかさん。
ゆきぽは装備に穴を掘ろうとがんばります(ぇ


「季節限定任務に"はるかさん100匹捕まえろ!"報酬が特大はるかさん」
>何その任務、絶対途中で挫折するw
ぷちます!3巻にPが"はるかさんに水かけて増やして世界中に飛ばしたからみうらさんと一緒に回収してね(大体)"というネタがあったので(爆


「遅刻するとペンギンになってしまう」
>何それめっちゃ怖いw
→最近遅刻者いないんだよなぁー(ぇ

今回大賞とった人って過去に2-4-11と33-4理解できなかった人なんだよなぁ…
そんな人が大賞とるのなんて複雑(ぇ

【今日のレミニス(お花畑ポイント付き)】
ダウ・ジョーンズ平均株価がリアルタイムで表示。」 延命幣造さん ○
>もしかしたら株主提督がいるかもしれない!
→それどころじゃなくなる(汗


「触りすぎると憲兵に突き出されて営倉送りになってゲームオーバー」 FLOWさん ○
>クリックするにも命懸けやな。
憲兵さん、こっちです(ぇ


「午前6時から午後9時まで、中破以上しても煙が多すぎて下着が見えないようになってる」 FLOWさん ○
>子供にも優しい!(DMMはR-18)
→下着になるの一部やん(何


「賠償金(課金)の支払いを含めたリコンカッコカネ」 パズルさん ◎
>リアルすぎてなんかやだ!
→別の場所が修羅場になるからやめろ(爆


「金剛のビジュアルが筋肉番付の金剛君に変化する」 パズルさん
>古館さんのナレーションが付きそうw
→艦これRPGをやればできます(何


N門「提督、やはり駆逐艦は最高だな」 ユッくんさん ○
>やはりロr・・・ゲフンゲフン
憲兵さんこいつらです(何


「東方海域でマスターアジアがボスで出る」 原点回帰さん ○
>確実に被害甚大で帰ってくるw
→勝てません(汗


「笑ってはいけない」 FLOWさん ○
>絶対に笑ってはいけない鎮守府24時
→アウトー(何


「甲レベルでクリアした時に『こんな げーむに まじに なっちゃって どうするの?』のメッセージ」 延命幣造さん ◎
>世界の北野はさすがだなw
→わかります(ぇ


鎮守府に衛生車が突入してくる」 原点回帰さん ◎
>ただの事故じゃねーかw
長門さんがゲフンゲフンした結果がこれだよ!(マテ


「うーちゃんを旗艦にするとみんなぴょんぴょんし始める。サーバーもぴょんぴょん飛ぶんじゃあ〜」 原点回帰さん 【セーフ!】
>この鎮守府を難民キャンプ地にしよう。
→猫だけはやめろ〜(何


「スタートボタンを押すと『ブッカ』という音が鳴る。」 化学天秤さん ◎
>つまりあの艦の名前はブッカブッカ丸。
→癒されます(ぇ


「『艦隊これくしょん』と『Lord of Walkure』、どちらをプレイしようか迷った挙句、後者を選んだ私を慰めてくれる。」 化学天秤さん ○
今から艦これをやればいいと思いますよ(^^。
→LoWもだけじゃなく他のゲームにも手を出しているレミニスさんはどうしたら(こら


「曙と朝潮がガチ力士。」 化学天秤さん
>大相撲鎮守府場所。
→ファンから白い目が(何


「謎の組織監視機能」 原点回帰さん
>原点回帰さんは欲しそうですねw
→これはあなたの知らない謎の組織新作を作れという(激しくマテ

お花畑ポイント'15

36-延命幣造さん(+3)
25-原点回帰さん(+3)
22-Schuさん
15-パズルさん(+3)
11-科学天秤さん(+3)
9-FLOWさん(+3)
2-原点回帰の回さん
1-ユっくんさん(☆)


原点さんはなんでそんなにすれすれのネタを送ってくるのか…知らないから助かったもののやっていれば確実に【アウト!】でした(激しくマテ


そんなギャグはさておき、パズルさんの"リコンカッコカネ"は●にしても良かったかもしれない
それに続くのはたけしの挑戦状と衛生車とブッカブッカ丸。


科学さんのLoWを選んだ科学さんを慰めてくれるもよかったんだけど…(遠い目w
その結果上位が3ポイントだったのであまり変わらず。8月からレミニス杯が入るので結構動きます(何