セリフ替えカーニバル50反省会

この系 セリフ替えカーニバル! 50の結果発表!
50回で93ポイントだから1戦あたりの得点効率1.86?
だとするとひどいな


衣がメガネをかけて一言

■入賞(1ポイント)
A「しょうわの、できる女!」
B「絶対にバカにしてるだろ」
>デフォルメ化しちゃってるねw
→メガネかけると何でもできる女に見えた時代(ぇ

今回も1ポイント止まり

A「気合、入れて、行きます!!」
B「その艦娘はメガネ属性じゃないのよ…」
>ヒエー!
→霧島さんのマイクチェックネタが出てこなかった(何


A「ころもの小さないたずら、許してね♪」
B「オチとしてメガネを真っ黒に塗るとしか考えられない」
>グラサン智紀の完成やでw
→元ネタは言わずと知れたあれw


A「ロボ子の弱点がこのメガネで!!」
B「見えても何もできないのよ…」
>原点回帰さんに何とかしてもらうしかないな。
→復"弱点知ってどーするんですか!!"
シラネ(マテ


A「わあ、すごーい。このメガネかけるとみた人の本当の年齢がわかるんだって」
B「ほっちゃんの前でかけちゃダメぇー!!」
>ゆかりんときっこさんの前でもね。
ゆかり姫生年月日カミングアウトしてたからセーフかもしれない(ぇ


A「なんか、あたまがよくなったきがするー!!」
B「そんなこと言っちゃダメぇー!!」
>眼鏡キャラってインテリのイメージあるよね。
→【正解です】


A「お姉さんが教えてあ・げ・る」
B「逆だろ、普通」
>幼女のお姉さんかもしれないじゃないか!
→そんな属性イラネ(何


A「ボクと契約してめだかりあんになろう!」
B「あなたが言っちゃダメでしょ」
>めだかりあんは円環の理に導かれたのか。
→と思ったら衣の中の人は福原香織さんだったOTTFZ


A「長門有希ちゃんの消失、見てね〜」
B「いまさら、宣伝!?」
>もう最終回じゃね?
→衣の目の前にいる人が長門有希ちゃんです(何

カーニバルランキング

順位 HN(前回順位) 級位 得点 1位との差 上の順位との差
原点回帰さん(1) 名人 112 - -
パズルさん(2) 名人 107
延命幣造さん(3) 1級 95 17 12
レミニス(4) 1級 93 19
科学天秤さん(5) 1級 93 19 -
FLOWさん(6) 2級 86 26

原点さんがまたポイントを延ばしてししょーがあと5ポイントで名人位に
そしてレミニスさん5位がマジで見えてきてモチベーション駄々下がりで上場廃止の憂き目に(マテ

【今日のレミニス'15(お花畑ポイント付き)】
A「一の服が透けて見える!」
B「元々ですわ。」 延命幣造さん ◎
>実は学校内だと普通の服装になる一ちゃん。
→ブログを書くまでこの系の管理人と空目してた人間が(マテw


A「霧島です」
B「どうみても望月にしかみえない・・・」 FLOWさん
>確かに駆逐艦だよねw
→やる気はあるよ!(ぇ


A「次回のお題は「デート・ア・ライブ」からです」
B「こないだFLOWの中の人が見たDVDの影響・・・」 FLOWさん ○
>残念ながら僕が見た事無いw
→おそらく次のレミニス杯で出します(何


A「モザイクが透けて見えるメガネ!」
B「閲覧注意の画像には注意ですよ。」 化学天秤さん ○
>衣の手の届かないところに置かないと。
→思うんだけど衣の立ち位置がようわからん(汗


A「透華を透過!」
B「透けるトンですね。」 化学天秤さん【セーフ!】
>透けるドン!に見えた(^^;
→【審議拒否】


A「おまえら麻雀くらい普通にやれよ」
B「お前が言うなよ」 原点回帰さん ◎
>ホントだよw
→レミニスさんのラジオでそんなこと言ったら某氏A(仮名)に"それを言ったら身も蓋も鍋もない"と言われました(何


A「バトルドームしようぜ!」
B「悪いな衣、このバトルドーム3人用なんだが…」 原点回帰さん【セーフ!】
>1つ空くんだけどw
>同じ内容のネタなんでセーフ
はじめてだったら問答無用(ぇ


A「デュワ、ってこれじゃ歳がばれちゃう」
B「ウルトラセブンの直撃世代は60代なんだけど・・・」 パズルさん ○
>DVDかファミ劇世代かもしれない!
→年齢不詳だからいいよ(こら

お花畑ポイント'15

33-延命幣造さん(+2)
22-Schuさん、原点回帰さん(+2)
13-パズルさん(+1)
8-科学天秤さん(+1)
6-FLOWさん(+1)
2-原点回帰の回さん

お仕置き部屋連行回数

1-パズルさん、原点回帰さん


今回は総じて不作?
ししょーの"(国広)一の服が透けて見える"と原点さんの"普通に麻雀やれよ"がツボ
その結果原点さん某暴走王国民と肩を並べる


つか、艦これの時分けなければ今頃単独2位だったんだよ!(-.-メ
次回は番外編らしい