お気楽エア予想帝王賞in大井2000m

農林水産大臣賞典(指定交流) 第38回帝王賞JpnI4上選定馬重賞

馬番 馬名(所属) 性齢 斤騎 前走
ホッコータルマエ(JRA) 牡6 57幸英明 UAEドバイワールドカップ5着
トーセンアレス(浦和) 牡8 57今野忠 大井大井記念6着
リワードレブロン(高知) 牡7 57永森大 笠松オグリキャップ記念1着
ジョーメテオ(浦和) 牡9 57的場文 川崎川崎マイラーズ7着
クリソライト(JRA) 牡5 57武豊 船橋かしわ記念4着
ワンダーアキュート(JRA) 牡9 57和田竜 船橋かしわ記念1着
ユーロビート(大井) セン6 57吉原寛 大井大井記念2着
クリノスターオー(JRA) 牡5 57岩田康 京都平安s2着
ハッピースプリント(大井) 牡4 57宮崎光 船橋かしわ記念3着
10 ニホンピロアワーズ(JRA) 牡8 57酒井学 京都平安s8着
11 タッチデュール(笠松) 牝6 55佐藤友 名古屋パールオープン3着
12 サイモンロード(愛知) セン7 57丸野勝 名古屋かきつばた記念10着

買い目
3連複1-6-10 200ウマー 1-5-6 200ウマー 1-6-9 100ウマー 5-6-10 100ウマー 6-9-10 100ウマー 1-5-10 100ウマー

上半期ダートの総決算。JRAでも作ればいいのに…
JRAも地方もレベルが低すぎて混戦。
あまりやらない一言評価
1.ホッコータルマエ…実力は折り紙つきでこれを勝てばダートではヴァーミリアンとかと並ぶのだが海外帰りは割引き。
2.トーセンアレス…地方同士でオープンクラスならなんとかなるんだけど…
3.リワードレブロンオグリキャップ記念からのコースは統一グレード時代から実績なしなので
4.ジョーメテオ…距離長くね?
5.クリソライト…どうも船橋(というか左まわり)でしか活躍していないイメージが。あとJpnIでの実績がないのも
6.ワンダーアキュートかしわ記念から成績は文句なしなんだけどこの馬自身もJpnIで何度もポカをしているだけに過信は禁物
7.ユーロビート東京記念サミットストーン勝ったと思えばその次の埼玉新聞栄冠賞でポカをやっているだけにムラがありすぎ
8.クリノスターオー…おそらく潜在能力はありそうなのだがJRAGIIIどまりってどーなのとか
9.ハッピースプリント…JDD以降ぱっとしないうえに不良も勝島王冠の惨敗からしても不安。ただかしわ記念で3着しているだけに
10.ニホンピロアワーズ…最近はパッとしないが過去に不良の帝王賞で2着しているだけに馬場が悪くなればあるかも。なくても3着くらいは
11.タッチデュール…地元のオープンクラスですら勝ててない状況なので問題外
12.サイモンロード…大井2000は長すぎるだろ


もはや消去法でワンダーアキュート本線
混戦過ぎて軸が決められない(汗

レミニスさんのSPAT LOTO
10R 薄暑特別C2二選抜(1400m)
13→5 13→4


11R 第38回帝王賞JpnI4上選定馬重賞(2000m)
6→1 6→10


12R 剛力彩芽来場記念B3三選抜特別(1200m)
2→3 2→13

さあ、どうなる!?