【ネタばれ注意!】KING SUPERLIVE2015@さいたまスーパーアリーナ2日目 ライブレポ

キングレコードが持てるすべての力を使い上はよんじゅうほにゃらら歳、下は高校生というもはや狂気にしか見えないアニソンライブ(マテw
スフィアライブ振り込んだ直後に発表されたもんだから"正気か!?"と思った


なので日曜日しか申し込んでない
それでも落選率8割という難関をくぐりぬけて当選


ドウシテコウナッタw
まあ金曜日あたりの日記を読んでいる人ならわかるんですがモチベーションがぎりぎりまで上がらなかったとか(何
ライブが始まってしまえばいきなりフルスロットルなのですが(激しくマテ

16:15スタート
いきなり高橋洋子さんの"残酷な天使のテーゼ"でスタート
残念な吉田のテーゼじゃなくってよかった(ぉぃ*1


魂のルフランとうたってほっちゃんにバトンタッチ
そのほっちゃんは冒険かよ!と思うくらいにゴンドラで登場


そのまま外周を回って後ろのステージに降り立ちまたゴンドラに乗った。
そのあと米倉千尋さんで"嵐の中で輝いて"を歌ってMC


嵐の中で輝いてでデビューした米倉さん。
アニソンはそんななか大きくなり海外に発信できるまでになりましたとい感じのようなお話を
WILLを歌い若手ゾーンになり佐藤聡美→カズタマイZ→ゆいかおり→かなでももこ→小松未可子→every♥ing!!→上坂すみれ小倉唯(2曲)と続く


しゅがは別カメを何度ものぞいていてカスタマイzはバックステージで派手に踊りゆいかおりは何となくかわいくてかなでさんは派手に動くなぁーとか思っていたらみかこしは白いドレスでデビュー曲をうたってゆいたんは変猫と妹を歌っていた


そしてスタチャの飛び道具(その1)上坂すみれはゴンドラに乗って登場。
下では大玉がアリーナ席を巡回w


そのあとは松澤さん→保志君
そして…


めぐさんキター
まさかのジーンズにTシャツで登場Give a reasonとNorthen Rightsを熱唱
ノーザン歌っている時思った…


ほっちゃんと奈々さん連れてきて(何
そしてMCでは10代〜50代までいるなかで私たちは何らかの手助けをしたいと


1曲歌って20分休憩


休憩後は陰陽座から始まってキタエリゴスロリで登場
…そのままゴスロリで"Happy Girl"歌ってた(爆


んでもってそのあとは奥井雅美さん
いきなりウテナウテナっぽい恰好で登場したと思ったら次の曲のときには脱いでいた


久しぶりに歌えるかなぁーと言っていて歌っていたのがデ・ジ・キャラット
関係者めぐさんしかいない(汗


そのあとあおるような映像の後出てきたのが宮野君
かっこいいのは知っていたけどキレッキレのダンスと歌を見て思った


惚れてまうやろー!!(ぇ


そのあとゆかり姫が登場
まず最初に行っていたのがもやがかかっていてみんなの顔が見えないー
ゆかり姫ちょっと謙遜してたというのもキングにはいったのはみっしー(キングの三島さん)に誘われて何だけど最近ミッシーゆかりの現場に来てくれないーと言っていた


よそいきなので本当のゆかり見たければライブあるよーとライブの告知を入れていた
後ろだけどチケットあります。特にすごくないよーとなぜか必死感があふれる結果に


そしておそらく最強の飛び道具angela登場
atsukoさんはライオンの頭が付いた衣裳だった


1曲目でジークジオンMCではゆいかおりですっ!*2。2曲目の前には振付講座で3曲目の前にはいきなりタオルを持ってじゃあ行くよーと問答無用でShangri-la(ただangelaはリウムを使わないアーティストなのにちらほらサイリウムが付いていた)とか


そのあと水の流れる映像の後出てきたのが森口博子さん
まさかバラエティーでしか見ていない森口さんの生歌を聴けるとは思ってもみなかった(爆


1曲目の後MCで拍手アンケートでデビュー時生まれていない人と生まれていた人の割合を聞いて昭和と平成の融合よ!とか言ったり高校卒業と同時にリストラにあいそうになり何でもしますと言ってバラエティー路線に行きながら救ってくれたのがF91だったとか


統制されたサイリウムの動きを見て合宿でもしてるの!?とびっくり


メッセージ性のある曲なのでとEternal Wind〜ほほ笑みは光る風の中〜をセリ上がる舞台に上がりながら熱唱


そしてラストは水樹奈々さん
いきなりワイヤーでそしてまさかのお花畑*3


もちろんサプライズが好きなキングレコードなのでまだ帰さないよーとスペシャルコーナーに
いきなりハッピー☆マテリアル。何だけど原曲のふりをしている人がいなかったOTTFZ


その次が岡崎律子さんの"For フルーツバスケット"しかしモニターに映し出されたのがまさかのゆいゆかり


客席から歓声が上がる


そのあとほしまもの翔べ!ガンダム。間奏で保志君と宮野君が争っていた(何
4曲目にまさかのTWO-MIXで終わったあと全員集合。


森口さんいわく20XXあるかもよーとあおる
そして森口さん命名キンガーズがあいさつ
かなで→上坂→小松→小倉→石原→松澤→保志→堀江→高橋→カスタマイz→水樹→森口→奥井→田村→宮野→米倉→atsuko→katsu→喜多村→佐藤→木戸→山崎→陰陽座の順であいさつ


ほっちゃん地声でありがとうございましたー
まさかのハトステ
katsuさんカスタマイzに檄を飛ばす
キタエリ保志君に無茶ぶり(パッピーガール)さらにウェーブw


最後に全員でGet alongを歌って終了
さすがに人が多いので規制退場とか

始まったのが16:15で終了21:30
もはや狂気としか思えない(何



*1:そしてよっぴーはこの日シンガポールにいた

*2:もちろん無許可あとで謝りに行きますとkatsuさんが言っていた

*3:エタブレUO乱舞w