セリフ替え49反省会&レミニス杯プレシーズンマッチ4ツッコミ

前代未聞セリフ替え企画2個同時とか
…お花畑ポイントの絡みでどうにもこうにも(何


この系 セリフ替えカーニバル! 49の結果発表!
うさぎを捕まえてきて一言
モチベーションが上がらないと半分ネタで書いたらガチで返ってきた
ドウシテコウナッタ(汗

■入賞(1ポイント)
A「溶鉱炉にありったけの資源を溶かした結果がこちらになります」
>これが現代の大和だったか・・・!
→むしろまるゆだと(ぇ

今回これだけ

A「すべて謎の組織の仕業です!!」
>謎の組織はゴルゴル以上にアクティブだなw
→原点さんが知らないだけです(何


A「ぱんぱかぱーん!!」
>CV:東山奈央
→今週のびっくりドッキリメカ〜(ぉぃ


A「世に言う暴走王国民を捕まえてきました」
>ゆかりんも大変だなー。
ツイッターがひどい(何


A「ぱんぱかぱーん!!」
>同じネタでしたけど一応消さずに残しておきましたw
→当の本人が忘れていてみた瞬間に穴掘って埋まってしまいたくなった(何


A「気合、入れて、行きます!!」
>カレーを作らせたらアウトな声が聞こえる。
→むしろ、気合を入れすぎて(爆


A「"E7行った提督なんか沈んでしまえばいいのに"とこのウサギが申しております。」
>さーせんw
→むしろ、時間よこせと(マテ


A「このうさぎの体から盗聴器が発見されました!!おそらくロボ子が仕込んだものでしょう」
>何それ怖い。
→ロボ子は何でもしますよ(こら


A「うっうー(重低音)」
>案外賢いやよさんじゃないか!
→ζ*'ヮ')ζ>ひどーいw


A「若本ボイスで何かしゃべります」
>がーぼらー。
→ふーぐ田くーんでいいのか(ぇ


A「(みんなではじっちを困らせるセリフを書いて送ろう!)」
>一番困るのはたぶん僕自身何のネタか分からない作品ですねw
→何のことですか?(マテ


A「アニソンにAKBのアンチがいるのはわかるけどなんでジャ○ーズまがいのことをやって非難されないんだろう?」
>ファンは色々と大変なんですよ、たぶん。ちなみにこのネタが↑の答えだと思いますw
→ぶっちゃけうたプリ
 先週の土曜日に同じこと書いたら"売り上げ"と言われた*1


A「シ・ル・ブ・プ・レ」
>ひとつひとつひとつひーとつー♪
→どっちも出てないwww


A「ご注文はウサギですか?」
>いいえ、お姫様です。
→今書いて思ったんだけどうさぎってひらがななんだよね(汗


A「嫁開発を全力でやった結果がこちらになります」
>開発しすぎてうさぎになったんですねw
→むしろ、失敗してできた副産物(何


A「FXで有り金溶かした人の末路ですが?」
>末路はうさぎだったのかw
→うさぎになってしまったんですよ(何


A「AKB選抜総選挙に3,000万突っ込んだ人です」
>廃人ですねw
東京新聞選抜総選挙の記事を見たとき"正気か!?"と思った(汗


A「最近来ないと思っていたこの系セリフ替え遅刻常習犯の○さん(仮名)がこんな姿で発見されました!!」
>NOVAイヌさん・・・!
→Mさんなんだけどなぁ(こら

カーニバルランキング

順位 HN(前回順位) 級位 得点 1位との差 上の順位との差
原点回帰さん(2) 名人 109 - -
パズルさん(1) 名人 106
延命幣造さん(4) 1級 93 16 13
レミニス(3) 1級 92 17
科学天秤さん(5) 2級 89 21
FLOWさん(6) 2級 81 28

原点さんが対象とってまたパズルさんを抜かし、ししょーが3位浮上
また5位が見えてきたー。これはガチでモチベーションが下がるって(こら

【今日のレミニス'15(お花畑ポイント付き)】
A「姫様を重曹で洗ったらこんなにもぷにぷに〜」 延命幣造さん ○
>ぷにぷになのかーw
ゆかり姫も洗ったらなりますか?(マテ


A「これ一さんへのお土産です」 FLOWさん
>うさぎの飼育方法確認しないとなぁw
→もっと増やすんだ(だからマテ


A「姫様がこころぴょんぴょんし過ぎてこんなことに!」 FLOWさん
>ごちうさ難民の末路かな?
ごちうさ4巻まだですか(ぇ


A「卯月だびょん」 FLOWさん ○
>ぷっぷくぷー。
→この卯月はあざとさがない(こら


A(アトゥム神の本体)「この方が姫様だと確信できるか、YesかNoかで答えてみろ」 ユッくんさん ◎【セーフ!】
>答えはYesだね。
→甘い、確信できるんだっだたらハイかYesにしろ(激しくマテ


A「ご主人様ー私たちの子供ですよー」 原点回帰さん ◎
>女の子同士で子供が出来る世界になったのか!
→そんな奇跡www


A「ご注文は鼠ですね!」 原点回帰さん【セーフ!】
>ナズーリン「呼んだ?」
→そこ、ごちうさばかりだからってひねくれない(ぇ


A「ピンク髪は高貴の証!」 原点回帰さん ○
>淫ピ・・・w
→むしろはじっちが【アウト!】(マテ


A「高杉くんのスローインの真似!」 化学天秤さん ○
>東方サッカーかな?
→うさぎ投げちゃダメwww


A「これがほんとの『カツラうさ丸師匠』!」 化学天秤さん ◎
>やまだくーん、うどんげちゃんの全部持ってっちゃってー。
→不覚にも笑ってしまった(何

お花畑ポイントはそのあと



レミニス杯プレシーズンマッチ4ツッコミ

お題…
原点回帰さん"ボクと契約してめだかりあんになろうよ!"
さて、レミニスさんはどう返した?


原点さんガチに言うと西尾維新原作の漫画あったはずなんだからそろそろ卒業してくれというのが(-.-;
続きで皆さんのオコタエ


3人だったけどアッカリーンしてたら教えてね(汗

・親方、それを言うために白鵬稀勢の里戦に物言いつけたんですか? 延命弊造さん ○
白鵬がすねちゃったじゃないですか(爆


・ソコノ イシカワケンミンニ ツグ ワレワレノ ミギチクビ メダカリアンダ 延命弊造さん
→ソンナ バカナ(マテ


・そんなことより早く救急車を… 延命弊造さん 【セーフ!】
→そこまで重傷じゃねぇwww


・そして遂に念願の契約者第一号誕生。苦節60年よく頑張った(涙) 延命弊造さん
→ボクではないことは確実ですが(何




・永続トラップ発動!『暴走王国民』!! このカードが場にある限り、相手プレイヤーはゆかり姫を行動原理にしなくてはならない!!! Schuさん
→実を言うとあの人にゆかり属性がない(汗


・先客で池乃めだか師匠が来てるんだ。邪魔すんな! Schuさん ◎
→そっちのほうが大切だ(爆




・OK!(ズドン) 原点回帰さん ×
→認めてないから(-.-メ


・ボクと契約してこしあんになろうよ! 原点回帰さん ○
粒あん派(何


・原点回帰の新メンバーにしてくれたらな 原点回帰さん
→パズルさんかFLOWさんにでも頼みなさい(こら


・そんなことよりはじっちがソマリストになってたけどいいのか? 原点回帰さん ○
→今回はムッチュ☆にしようとしましたがダメでした(何


・めだかちゃんで笑顔を…めだかボックスの力で、世界に…みんなの未来に、笑顔を… 原点回帰さん
豊崎さんに変えていい?(何




・『ボクが契約する』と掛けまして『暴走王国民のヘキパラ優勝』と解く。そのココロは、『未来永劫ありえない』 Schuさん 
→わからないよ(ぇ




・先週のジャンプで始まった新連載はどうだ? 原点回帰さん ○
→おもしろければ読みますが?


大喜利とセリフ替えに関しては無類の強さを発揮していると言ったな…あれは嘘だ 原点回帰さん 【アウト!】
→素直にほめているんだから受け取りなさい。
 ちなみにセリフ替え大会で勝ってなければ【セーフ!】でした


・MNB食らわせてやろうか? 原点回帰さん ○
溶鉱炉あまりしない(何


・ドーモ、ゲンテンカイキサン、レミニスレイヤーです 原点回帰さん ×
→ネタとして知っているだけなので対応ができない(汗




・この物語は、ある学園の荒廃に戦いを挑んだ熱血変態達の記録である。 延命弊造さん ○
→間違ってはいない(ぇ


・文章が長すぎてオムライスに書ききれませんでした(;;) 延命弊造さん ○
→書かなくていいから


・以上、清水寺森清範貫主によって揮毫された今年の妄言でございます。 延命弊造さん ◎
→妄言www


・時の権力者によって隠されたロゼッタストーンに刻まれた真相が今、明かされる。 延命弊造さん ◎
→なんだってぇー!!(AA略




・そんなことよりレミニス杯の反省会はどうした? Schuさん ○
→もっと言ってあげてください(ぉぃ


・それが、氏の最期の言葉だった…………… Schuさん ○
→彼は…いい人でした。なんだかんだいって(だからマテ

お花畑ポイント'15

31-延命幣造さん(+7)
22-Schuさん(+4)
20-原点回帰さん(+5)
12-パズルさん
7-科学天秤さん(+3)
5-FLOWさん(+1)
2-原点回帰の回さん

お仕置き部屋連行回数

1-パズルさん、原点回帰さん


なんで、原点さんネタでひねくれた回答書くかなぁー(-.-;
【セーフ!】でもよかったんですがこの系で大賞とった上に1位になったので【アウト!】


この系は原点さんの愛の結晶と科学さんのかつらウサ丸。ユっくんさんは踏み込みが足らないのでまさかの共存(爆
レミニス杯はししょーの独壇場。妄言はないわwww。もうちょっと踏み込んでくれると●でした
Schuさんもがんばったんだけどねぇー。池乃めだかは好きですよ(何


この結果ししょーが離そうと頑張ったんだけどSchuさんががんばっている展開に
レミニス杯は次から本戦。一応7月末に話すとは思うけど第1戦はネギま!なんで覚悟だけはしておくように(何

*1:知るかw