【ネタばれ注意!】悠木碧 Concert 2015"プルミエ!"@舞浜アンフィシアター ライブレポ

日曜日に行われたあおちゃんこと悠木碧ちゃんのファーストライブ。
もともと、シルク・ドゥ・ソレイユの常設劇場として作られたのを多目的ホールに変えただけあって2階席でも見やすい
そして完売とか…


ネタばれ注意!あと書き方がほかのライブレポと違うので

17:50に影ナレと同時にライブタイトルが後ろに投影され
18:15にスタート


舞台に出てきたのは1つのベットと一人の女性
女性が立ち去った瞬間にあおちゃんが上空から登場


4曲目終了後にMC
私は夢の世界を旅する案内人とかそして傍らに抱えている人形はアリスちゃんというが観客から"かわいい!"とコールされるとなぜか嫉妬するあおちゃん(爆


1曲目から丁寧に解説した後に"聞いたことありますか?"と尋ねると"アニメイト!"とコールが"それはどういう世界なんですか?"とたずね返すと"連れてってあげる!"と帰ってくるが"私は…ここから出られません"と


ちなみにアリスちゃんは5曲目の時にぽっかり空いた穴に投げ込んでしまう…
そのあとはまさしく不思議な世界が展開。


9曲目の時にあおちゃんベッドに入り込みそのままベッドごと退場
そのあとに映像とともに詩の朗読が始まるがまさしく夢の世界を表現したもの


再び登場した時はオレンジを基調にした派手な衣装で登場


12曲目終了後また映像とともにモノローグ
今度はおばあちゃんとあおちゃんの会話っぽくあおちゃんが見た夢をおばあちゃんに話をする内容
13曲目はあおちゃんの映像が投影されて歌っているとか


15曲目終了時に夢の世界の住人という名のダンサーさん紹介
ほぼ全員にわたってあおちゃんの嘘解説が入る謎仕様


ちなみにダイアンさん(男性)は2mあってあおちゃんと並ぶとあおちゃんが小さく見えるとか
そんな感じで退場。間髪いれずにアンコールが入る


数分たってライブTシャツを着て登場
静かに始まり静かに終わったから騒ぐ曲も歌うよーと言ったらあちこちから"立ってもいい?"と入るがバラバラにいうもんだから"聞こえねーよ!"とあおちゃん怒る


2曲目終了後"飛ぶのって準備がいるの!"と言って退場
間髪いれずにあおちゃんコールが(爆


3曲目はワイヤーアクションで歌うとか
そして最後は全員集まって挨拶して円形劇場の中に消えるようにして退場


20:00終了