きょうのレミニス杯プレシーズンマッチ(その1)ツッコミ

お題…
"加賀さんが言った失礼なことって?"


お仕置き部屋だけ特殊
言及なしがセーフ。【セーフ!】と書いてあったらグレー。【アウト!】はアウト


と、言うわけで続きで皆様のオコタエ
プレシーズンマッチでなおかつ艦これだからネタは少ないけどあったら教えてね(何

・「『権利主張』ブチ込むなら第1羽からにしなさいよ………第5羽なんて半端な位置からじゃなくてさ……………」Schuさん【セーフ!】
→実を言うと実況しているの桜Trickのみ(何


・「いくら『民○連』からのお達しとはいえ、夜間全部の番組を対象にすることはないじゃない」 Schuさん
→艦これも上がったらしいです(ぇ


・「『i』に非ずんばスマホに非ず、ってか!?」 Schuさん ○
→むしろiよりもエクスペリアがほしい(ぇ


・「『矢倉かな?』とか言いながら先手中飛車にするなんて………」 Schuさん
→橋本八段してやったり、行方八段びっくり、畠山七段あきらめてた(何




・「赤城さんは『食う』ばかりじゃなく『寝る』『遊ぶ』も揃ったオールマイティプレイヤーなのよ!」 延命幣造さん ◎
→赤城さんそんなに遊んでないwww


・「碌なゲーム作ってないくせにナムコと合併だなんて!」 延命幣造さん
セガもろくなゲーム作ってないのにAM事業を縮小とか(何


・「赤城さんは空母ではなく食う母なのに!」 延命幣造さん ●
→間違ってないからwww




・「『提督』どころか『ライバー』でも『プロデューサー』でもないなんて!」 Schuさん ○
→同盟員ですが(マテ


・「普段なら知らない作品のお題でもWikipediaで下調べしてくるのに今回に限ってそれを無視するなんて!!」 Schuさん
→Don't think,feel(こら


・「『ウマとニワトリのかぶり物』が正装だというのに………」 Schuさん ◎
→加賀さんがうまの被りものを被って話をするんですね(ぇ




・カナダの首都はバンクーバじゃなくてトロントでしょ パズルさん
→どっちだっけと調べてしまった(汗


・自分の国のお札になってる野口英世が具体的にどんな成果を現代に残したのか答えられないなんて パズルさん【セーフ!】
→伝記にもなってるしなぁー(汗


・来たらわかるだろうけど日本にはどの家の屋根にもシーサーっていう守り神の像が置いてあるんだから パズルさん
→いるのかなぁー(汗


・イナゴの佃煮の中にムシ入ってたわよ、クレーム入れてやる!! パズルさん ○
→赤城さんはそんなこと気にしません(だからマテ


・こんなところで終わりにするなんて、課金すればもっと上位にいくるんだから パズルさん ○
→そこ辺りは一さんが詳しいです(こら




・「買ったなめこがヌメヌメしてる………」 Schuさん
→ヌメヌメしてないなめ子もあります(ぇ


・「同じく焼き豆腐にも焦げカスが入ってる……………」 Schuさん
→加賀さん神経質?(ぇ


・「『建国節』どころか『天長節』も『明治節』も通常勤務なんて………お偉いさんは何を考えているのかしら」 Schuさん
→レミニスさん最近土日は仕事になりました(汗。建国節は休みでしたが(ぉぃ




・乙作戦と丙作戦で報酬があまり変わらないなんて FLOWさん ○
→そうなんだ(棒


キュアプリンセスが既に出ているのにプリンセスプリキュアという題にするなんて FLOWさん
プリキュア何年目?


・赤城は手に入れやすいから印象が強いだけで、ビス子ドライや大和型の方が大食艦だというのに FLOWさん ○
→初心者はそんなに溶鉱炉はしないと思うのでどうしても赤城さんが(汗*1

お花畑ポイント'15

9-延命幣造さん(+5)
4-Schuさん(☆)
3-原点回帰さん、パズルさん(+2)、FLOWさん(+2)


ししょーの食う母がツボ。
間違ってないよ。赤城さんでググると大体そんな事が書かれているんだもん(マテ


ししょー3本しか送ってないのに5点の荒稼ぎで首位キープ、Schuさんが被りものネタで4ポイント取ってししょーにつける。

*1:吹雪頑張ります!の第1巻にもそれを元にしたネタがw