【ネタばれ注意!】LIVE EXPO TOKYO2015 ミュ〜コミ+プラスpresents アニメ紅白歌合戦 Vol.4ライブレポ

昨日の日記でも書いたけど放送大学の試験と体調不良で15分遅刻。レミニスさんライブでの初の遅刻です(汗


ミューコミプラスが贈る狂気のイベント・アニメ紅白
出演者もアイドルから声優ビジュアル系と多種多彩


司会は紅組がスフィア白組が吉田尚記アナウンサー
やっていることはほぼミューコミプラスの木曜日(爆

トップバッターは雨宮天ちゃん
とっても綺麗なのに言っていることはネガティブ
台本には"吐かない、倒れない、戻れない"と書いているとか


そんな天ちゃんを見て寿美菜子さんは歌がうまい印象でたち姿も綺麗だとか
ちなみにスフィアと天ちゃんは同じ事務所で同じステージに立つのも初めてとか


天ちゃん終了後審査員の紹介
アニメエキスポCEOのマーク・ベイさん
アニメジャパンの日本常駐スタッフサブリス・ビューワーさん
週刊少年サンデー編集部から三年A組鈴木先生
そして美しすぎる漫画家咲良さん


審査員紹介後は石井マークくんと田所あずさちゃん
二人とも新曲歌ってきた


アニメ紅白のステージに立つのが初めての石井マークくんは面白くいくか緊張してたとかいう割にはアドリブ入れましたとか
去年は審査員紹介で出ていた田所あずさちゃんはいつか立ちたいな…と思っていたとか


そのあと変態音響監督吉田と変態音響助監督寿の変態音響監督冬の陣in代々木第一体育館
生贄は斉藤壮馬君、竹達彩奈ちゃん、石井マークくん、雨宮天ちゃん。


あやちの神っぷりを見たいと寿さん言うからトップバッターはあやち
セリフが…
"ニャンニャン…今何て言った?ネコ語でスキって言うんだよ"


聞いた瞬間雨宮天あやしげな動きをして壊れる


次はきざなセリフを言っても腹が立たないと言われていた斉藤壮馬
セリフが…
"大好きとか長ったらしいことは言いません…愛してます"


また雨宮天が挙動不審な動きを
そんな雨宮天ちゃんは…


(石井マークくんを見ながら)"あなたの恋のセンター試験で…100点取りたいな"
ちょっと痛い子ですねーと寿さんに言われてた


そして石井マークくんは初対面のあやちと一緒に
(竹達)"私を今日だけお姫様にしてくれませんか?"
(石井)"さあ、おいで。パーティーを抜け出して二人だけの舞踏会を開こうか"
なぜか石井マークくん勝利のポーズ


そして最後は斉藤壮馬君から寿美菜子さんへ
ほぼ結婚詐欺師とか言われてた
(斉藤)"おまえのその唇が行けないんだから"
(寿)"あ、赤くなんかなってないもん!!"


そのあとがビジュアル系のSuGだからボーカルの人出てきて大丈夫かなーと不安がっていた
でも2.5次元だから大丈夫とか


演奏終了後ウェルカム体制がすごすぎたとか
そしてドラムのSHINPEI君はトランクに入ることができるとか


そこに用意されていたのは旅行とかで使うスーツケース
ここに入ってみますと言って入るがそのあとは放置プレイ


それを見ていた戸松遥
"友達にはなれない"


そのあとミューコミプラス木曜日のサポーターズプラスのGF(仮)スペシャルステージとか
理事長(仮)からお手紙が


"音楽活動に専念するから。つきましては二人ほど送ったのでよろしく"(大体)


と、最初に紹介されたのは望月エレナ役の原田ひとみさん
ダチャーンは女性バストの登山家とか言っていたらすっとぼけ


その代り、戸松遥の足を触っていたとか
曲を聞いた瞬間確信犯っているんだなとヨッピー


もう一人は春宮つぐみ役の高垣彩陽とか
そしてリズムゲームとしてGF(♪)とか


その次があやちこと竹達彩奈ちゃん
セットリストは後で書くけどほぼColore serenataだった(何


そんなあやちニッポン放送とのコラボ企画であやちリクエストアワードというのが
あやちに歌ってもらい曲のリクエストを送り1位の曲を歌うというもの


10〜4位まで紹介したがカオスなことに
9位に自分の曲5位に戸松ちゃんの曲とか。あと、けいおん!の曲も入っていて"ここに半分くらいけいおんのメンバーいますよ"とか


結果歌ったのは"プラチナ"
さくらが大好きだったとかでなんでもプラチナは自分の背中を押してくれる曲だったとか
それなのに肉の歌(ライスとぅミートぅー)を歌うもんだから高垣彩陽は"天才ですねとか"あやちも"全力でふざけました"


そのあとは140字のハートストーリー
朗読者は石井マークくん、田所あずさちゃん、斉藤壮馬くんに戸松遥ちゃん
読んだのは色々


そのあと登場したのがMUCCで赤のサイリウム振るもんだから
"なんで赤なんだ?紅組応援してるからなのか?おれもパンツ赤色だぜ!"
というわけがわからないことを(爆


アニメ系フェスは海外のみなので初めての経験だったのでサイリウムなんて見ないらしい
なのでサイリウムでいろんな色ができるのでリクエストしたら"レインボー"


みんなでサイリウムのカラーボタンをかちかちいじってレインボーを表現
ボーカルTETSUROさんを見てヨッピーはDMCを思い出したとか


そのあと豊崎愛生さんによるおやすみ3ぷんぷん
豊崎さん曰くあんまりこの会場向きじゃないけどやるとか
呼ばれたのは雨宮天ちゃん、竹達彩奈ちゃん、田所あずさちゃん


豊崎さんあずにゃんが二人いる〜と言ったら二人揃って謙遜してた
雨宮天ちゃんへの質問は"生まれ変わったら何になりたい?"


天ちゃん
"お金持ちの家のネコ"→"後輩はできる子です"


田所あずさちゃん
どこか行きたい国は?
"…グアム"→"今回のギャランティーで行ってください"


竹達彩奈ちゃん
"特技は?"
"白目をむくこと"→"放送できる範疇ですか?"→"事務所NGです"


そのあと3人に
"やってしまった失敗は"
(雨宮)"さっきからこけまくり"→"リアルに大丈夫ですか?"
(田所)"スリッパでステージ行こうとした"→"それは見たかった"
(竹達)"アイラブビーフ入るところ間違えた"→"それがライブだから"
ということでお休み豊崎さん肩ズンとか言い出す


するとセンターで待機していた石井マークくん、斉藤壮馬君、ヨッピーが登場
暗い中ならキンブレ役に立つので一家に1ダース


ここで審査員に講評とVTRを
後半二人はラクビーのユニフォームとピーチ姫だったので事情聴取とか(爆


そのあとスフィアでいきなり"Non Stop Road"そして神曲"GENESIS ARIA"
カバーが"Preserved Roses"
挑戦しようとする分だけドキドキとか


ももクロは重大発表とか


実を言うと盛り上がるところで歌っていた曲をパクっていたことが判明
2曲は許可をもらったのだが1曲は無許可。ここでけりをつける…


と言って登場したのがmotsuさん事情を話すと全然おっけーとかむしろ育ててくださいと快く許可


そしてさらにサプライズでキング・クリームソーダ
まさかのようかい体操第一


と言ったところで終了

4時間の予定がまさかの5時間
まあ、帰れることは帰れるんだけどねぇー


あと、ネギま!勢は愚痴ってた。
ミューコミプラスの木曜日だぞ!!(何


つか、ボクはプリフェスの方がひどかったと(マテ