現実逃避ツアー'15沖縄(その1)

沖縄に行ってきました。
レミニスさんの沖縄というと…青い海、白い砂浜、風に揺れるヤシの木。そして基地の街

10時半ごろバスで出発。バスを乗り継ぎ羽田へ
気がつくとお台場あたりでした道に下りていた(汗


そして羽田あたりは雪がちらついていた(汗
大丈夫か!?


とりあえず羽田に到着
受付を済ませ荷物を預けお昼はカレー


そのまま中に入ってボディチェックを受けて搭乗
ANAだったけど機内サービスがけちだ(何


2時間くらいで沖縄那覇に到着
寒い(汗


北海道行ったときもイタリア行ったときもなんでままならない季節のときに行くのかわからん(汗


この日はバスに乗り込みホテルへ
バーベキューを選んでたらふく食べた


この日からバスガイドさんが乗り込む
朝行ったのは万座毛。


万人が座れる原っぱという意味がらしい
団体写真を撮り、疑惑のぞうさん岩へ



別のところで写真を撮って上げたら"ただの石つぶてにしか見えないw"とか"撮り方を考えれば…"とあれに近いりぷらいが松戸系統から(激しくマテ



そのあとパイナップル農園に向かい見学なのか買い物をしてその後沖縄海洋博公園の美ら海水族館
4階建ての水族館で人がいっぱい。


メインはジンベイザメの水槽

ジンベイザメ以外にもマンタとかカツオとかいろいろ
さらにその上にもいけるらしい


と、いうわけで行ってみたらあまりの高さに足が震えた(※レミニスさんは高所恐怖症です)
でも、ジンベエザメを上から見れたのでよかった(何



お昼はえびピラフ





その後マナティーとか海がめを見てバスに戻り沖縄のエデンといわれている古宇利島へ



きれいな所だったんだけど寒い上にどんより
そしてホテルに戻りまたバイキングとか(汗

と、言う感じで明日は後篇です