こむちゃ関係

と、言うわけで28日に今年度が終わったこむちゃのランキングを

12月分月間結果

順位 アーティスト名(先月順位) 曲名 得点 通算得点
1位 宮野真守(7) "BREAK IT!" 390 540
2位 水樹奈々(1) "禁断のレジスタンス" 360 930
3位 FLOW×GRANRODEO(☆) "7-seven-" 300 300
4位 小野大輔(11) "Mission D" 280 330
5位 フェロ☆メン(2) "抱き寄せてTONIGHT" 230 950
6位 戸松遥(☆) "courage" 180 180
7位 Kalafina(13) "believe" 110 140
8位 LiSA(☆) "シルシ" 90 90
9位 Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE(☆) "SURPRISE-DRIVE" 80 80
10位 内田真礼(4) "ギミー!レヴォリューション" 50 380

まず12月分の結果。
まあ、宮野君が3連勝で1位に。ここにきて一気にシベリア度数が上がったような気が(何
下位に女性声優とか女性アーティストがいっぱいいるけど結局は…(ぇ

終結

順位 曲名 最高順位(1位回数) 登場回数 得点
1位 "秘密の扉から会いに来て" 5回 12週 1030
2位 "Radio Prayer" 2位 16週 1010
3位 "FUTURE FISH" 6回 11週 980
4位 "抱き寄せてTONIGHT" 2回 12週 950
5位 "禁断のレジスタンス" 5回 10週 930
6位 "Rising Hope" 4回 11週 930
7位 "The Wolrd's End" 5回 11週 920
8位 "Dried Up Youthful Fame" 3回 11週 880
9位 "Ace of Asia" 2位 12週 820
10位 "それは僕たちの奇跡" 5位 9週 750



残念ランキング最終結

順位 曲名 最高順位 登場回数 得点
1位 "Radio Prayer" 2位 16週 1010
2位 "Ace of Asia" 2位 12週 820
3位 "変幻自在のマジカルスター" 2位 9週 670
4位 "black bullet" 2位 9週 630
5位 "IGNITE" 2位 9週 600
6位 "TRUE HEARTS" 3位 8週 510
7位 "Shangri-La Shower" 4位 8週 480
7位 "恋する惑星" 2位 7週 420
8位 "NEW ORDER" 3位 8週 410
9位 "カラフル" 2位 5週 390
10位 "CHEAT DANCER" 3位 7週 390

そして、最終結果!!
2月にほっちゃんから首位を奪ったゆかり姫がこむちゃコンビとかサカナとかフェロ☆メンの追撃を退けて念願のこむちゃ女王に!!
つか実況していて王国民怖えーと思ったのはわたしだけじゃないはずだ(マテ


2位にこむちゃコンビ。実をいうとこの得点って過去に堀江由衣"恋する天気図"がたたきだした点数と同じとか
ボクはてっきりデータいじってまで1位にしてくると思ったがしてこなかったあたり認めたか!?*1


あとはサカナ、フェロ☆メン、アイドル、LiSAさん、ほっちゃん


変わるようで変わらない世界、それがこむちゃ(何


残念ランキングはまあ、お察しの通りで
実を言うと残念ランキング都市伝説というのがありましてここで1位を取るとよく都市活躍できなくなるというジンクスが
それを破れたのって水樹奈々堀江由衣*2だけ。fripSideは破れなかったのですが(汗


そして2位にはDGSコンビが入るそれなんて文化放送…というかここは文化放送だった(何

得点効率最終結

順位 曲名 得点 登場回数 得点効率
1位 "FUTURE FISH" 980 11週 89.1
2位 "カラフル" 1120 13週 86.2
3位 "秘密の扉から会いに来て" 1030 12週 85.8
4位 "IGNITE" 600 7週 85.7
5位 "Rising Hope" 930 11週 84.5
6位 "The World's End" 920 11週 83.6
7位 "それは僕たちの奇跡" 750 9週 83.3
8位 "Golden Time" 1120 14週 80.0
9位 "Dried Up Youthful Fame" 880 11週 80.0
10位 "Music S.T.A.R.T" 800 10週 80.0
11位 "KiRa-KiRa Sensation!" 570 7週 80.0
12位 "START AGAIN" 540 7週 77.1
13位 "Love wing bell" 600 8週 75.0
14位 "変幻自在のマジカルスター" 670 9週 74.4
15位 "革命的デュアリズム" 810 11週 73.6
16位 "daze" 650 9週 72.2
17位 "どんなときもずっと" 360 5週 72.0
18位 "black bullet" 630 9週 70.0
19位 "Ace of Asia" 820 12週 68.3
20位 "M@STERPIECE" 340 5週 68.0
継続 "禁断のレジスタンス" 930 10週 93.0

レミニスのさらに気まぐれ日記独自の指標として得点効率というものが総得点を登場回数で割ったもので総得点だけでは見えないもう一つの側面がみられるのではないかと考えられた。ちなみに唯一の越年*3


11月くらいまでClariS"カラフル"が首位を走っていたのですがサカナがそれをひっくり返して得点効率チャンピオンに。
ボクは声優界のジャニーズだと思っているのですが(何。年間1位のゆかり姫は3位。年間2位のこむちゃコンビ…なんと圏外。
得点効率なのでこういうことがえてして起きるとか。8〜11は同得点効率だったので得点参照に


そして越年1位は奈々さん。単年だったらまたタイトルだった(汗


それ以外は他を見てちょーだい。最多BPSは9人μ's

*1:つか、コミケでこむちゃサークルさん来ていたのでその話したら"それをしたら番組の存在意義がなくなる"と。まあ、アニスパ終了が告知された後に櫻井こむちゃは続きます!!と言ったあたりまあ、してこないとは思っていたが…

*2:ただほっちゃんでも2年かかった。だからボクは堀江由衣ファンはこむちゃでも絶滅危惧種だということを2回言った

*3:でもしないと12月に近ければ近いほど有利になってしまう