第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ第9戦ツッコミ

お題…
"山神ルーシー(ryが見てしまった課長の正体は?"


悪魔のささやきは…

【レミニスさんの悪魔のささやき】
・湯呑に入ったうさぎ
・A○BO
スプラッターハウスのエンディングに出てくる主人公


【該当者】
該当者なし
シンクロは1個だけ

湯呑に入ったうさぎというのはモテ福というローカル番組に出てくるお福ばあさんにかわいがられた動物の一種で中の人が福圓美里さん…すっごく残念な声優さんです(何
2個目はうさぎもロボットならこれもオッケーだろということで
3つ目はホラーネタということで。ただスプラッターハウス自体がかなり昔のゲームで知っている人がいるかどうか。ましてやエンディングまでいける人がいるのかどうかも(汗


たぶんアッカリーンとか妖怪とか疲れていたら教えてね。
と、言うか2重投稿が多すぎてやっていそうな気配も(汗

・月に代わってお仕置きする人 Schuさん
→リメイク版を見ていない人間ですが(マテ


・水道橋周辺を棲家にするオレンジ色したもの Schuさん ◎
→北海道なので日ハムとかにしてくれたら(こら




・実はアンゴラウサギで智乃ちゃんのおじいちゃん 一さん ◎
→出すぎだwww


・「あ、清掃員のおじさん!」 一さん ×
→だったらあんなフードかぶってこない(汗


・ルーシーのお父さんの親戚のおじさんのいとこのお兄さん 一さん ×
→遠すぎwww


小山力也本人 一さん ●
→まさかのwww




ハカイダー、中身は蟹味噌。延命幣造さん ○
→(中身はおいしく頂きました)


・ストレートパーマをかけたメドゥーサ。 延命幣造さん ◎
→どっちにしろ固まりますが(汗




・『渋谷のホール』に取り憑いた『虎ノ門の妖怪』 Schuさん ×
→複雑すぎます(汗


・『世界標準』になっている黄色い電気ネズミ Schuさん ○
→抱きしめて感電しますが(何


NHK杯の羽生 Schuさん
→広瀬八段にしてください(何




・映画泥棒。延命幣造さん
→コピー、ダメ、絶対(何


・姿形が生々しいのでルーシーさん思わず子宝祈願。 延命幣造さん ×
→まず結婚祈願しないと(ぇ




・フードを2重に被っていた。 パズルさん ○
マトリョーシカ?(チガウw


・ウシとカエルの人形を持った芸で一時期話題になった芸人 パズルさん ◎
→どこ行ったんでしょう?(ぇ


・(フードの)中に誰もいませんよ パズルさん ○
Nice boat(マテ


・デフォルメされた2〜3頭身くらいの自分 パズルさん ×
ドッペルゲンガーにしてはかわいすぎます(ぇ




・△お福ばあさんに可愛がられていた動物たち Schuさん
→見事にずらしてきたwww


・『解散詔書』の読み上げ時にフライング\(^o^)/した前議員 Schuさん
→空気読もうよ(汗




・係長 原点回帰さん ◎
→いたのかwww


・謎の組織の戦闘員 原点回帰さん
→頼むからボクの邪魔をしないで(こら


・ロボ子 原点回帰さん ◎
→認めたんだ(激しくマテ


・力士 原点回帰さん 
→どすこーい(何


・ゆるくないゆるきゃら 原点回帰さん ◎
→オカザエモンwww

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+3)
・"小山力也本人" 一さん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1)
・"係長" 原点回帰さん
・"ストレートパーマをかけたメドゥーサ。" 延命幣造さん
・"ウシとカエルの人形を持った芸で一時期話題になった芸人" パズルさん


【銅のレミニス賞】
・"水道橋周辺を棲家にするオレンジ色したもの" Schuさん
・"実はアンゴラウサギで智乃ちゃんのおじいちゃん" 一さん
・"ゆるくないゆるきゃら" 原点回帰さん


銀は都合3本選んでいるが実質的には原点さんの"係長"とはじっちの"小山力也本人"の争い
係長見ていないからいてもおかしくないのだがはじっちにやられた(爆


フード開けたら小山力也って…サイン求めます(マテ
そして第一声は"箱根のみなさ〜ん、うたわれるものですぞ〜"ですね(激しくマテ

秋シーズン途中経過

53-パズルさん
39-延命幣造さん
29-Schuさん
27-原点回帰さん
26-FLOWさん
16-萩窪さん、水猫さん
11-一さん


はじっち金のレミニス賞で3点稼ぐも追いつけず。原点さんが6点稼いでFLOWさんを抜かす
ししょーとパズルさんの得点差は14!

年間ポイント争い()は11月末に追加されるお花畑ポイント

109-延命幣造さん(40)
104-パズルさん(31)
91-Schuさん(30)
83-萩窪さん(31)
78-FLOWさん(19)
67-原点回帰一同さん(27)
16-水猫さん(5)
11-一さん(5)
変動はなしししょーとパズルさんの得点差は4!

お花畑ポイント'14

88-パズルさん(+1)
80-延命幣造さん(+1)
71-原点回帰さん(+1)
64-FLOWさん
43-萩窪さん
24-化学天秤さん
21-Schuさん
9-水猫さん
7-ユっくんさん
6-一さん(+3)
5-Masaxaさん
4-美空春団治さん
3-相咲さん、NOVAイヌさん、
1-耳山貴一さん、わたるさん


金を取ったのがはじっちな上に上位3人がそろって銀だったのであまり変わらず
明日のこの系でどう変わるか


そして次節最終節!!
さあ、どうなるか!?