第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ夏シーズン第8戦ツッコミ

お題…
"いやがるいおを差し置いてみうらさんが行きたいといった場所は?"


悪魔のささやきはこんな感じ

【レミニスさんの悪魔のささやき】
・残念なイケメンが集うホテル
・破滅の組織の本部
ほっちゃんの自宅


【該当者】
いませんでしたがシンクロした人はいるのでしるしで表示

1本目は後で出てくるけどバーニャ&カウダの事だけどモテ福知っているのって少ないのでぼかして書いた
2本目はもはやおなじみ?最近原点さんはこっちを出してくるので(何
3本目は部屋が片付かない声優ほっちゃんのお家。よくネタにされます(ぇ


続きで皆様のオコタエ
そして言われるまで素で忘れてたFLOWさんのネタも
これで何度目の穴掘って埋まってしまいたい…か(マテ


さらにSchuさんのネタも忘れているとか…
どうしたらいいんだろと自分で(汗

十万億土 Schuさん ○
→反対にいいんじゃね?(何


イスカンダル Schuさん ○
→1年で帰ってきてください(ぉぃ




・岩川基地の鎮守府 FLOWさん ○
→とうとういおが艦娘としてデビューするんですね(マテ*1


・三千世界 FLOWさん ○
仏教用語多いなぁー


・幻想郷 FLOWさん
→PAD長の悪口はいわないように(何




・『ギルガメッシュLight』の収録 Schuさん ◎
→それみうらさんの中の人が出ている番組じゃん(爆




・人生終着駅 延命幣造さん 
→終わらせないでください(汗


イエスの方舟 延命幣造さん
→忘れてあげて(何


目黒寄生虫館 延命幣造さん ×
→えぐいらしいけど個人的に行きたい(ぇ


・稼働中の洗車機の中 延命幣造さん ○
→綺麗になります(何


・桜吹雪のお花見@北町奉行 延命幣造さん ○
→そのお花見はダメぇー(何


・ジミヘンとマイケル・ジャクソンの新譜があるタワーレコード恐山店 延命幣造さん ◎
河島英五さんの幻の新作があると聞いて(マテ




・いつか出会う運命の人の傍ら パズルさん ×
→いつ現れるかが(汗


・遮る湯気の向こう側 パズルさん 
→いお鼻血ブー(何


・金庫 パズルさん ○
→ジャカジャカジャン!(マテ


・やよいとひびきがトレーニングしてるスタジオに行きおいしそうに2人の前で残ったカニに舌鼓を打つ パズルさん ×
→いおはまんざらでもなかった




・はしご酒5件目 Schuさん ○
→飲みすぎです 




・養老の滝 原点回帰一同さん ○
→はしご酒5件目じゃないよね?(爆


・お客が全く来ないラーメン屋 原点回帰一同さん ◎
→そんなところを選ぶなwww


・沢芽市 原点回帰一同さん
→ライダーわからねぇー(マテ


・◎謎の組織 原点回帰一同さん
→滅びたんじゃなかったの?(マテ




県岐阜商vs岐阜東が行われる長良川球場 FLOWさん ○
→頑張って応援してください(汗


・「楽園追放」の上映会場 FLOWさん ○
→映画見ていたらいおと同じ声がしていおがびっくりするのですね(ぉぃ


・ヒヤキポリネキ・セサナモペ共和国 FLOWさん
→いおが拾われたところじゃないよね?(何


・ぴかりが丘 FLOWさん
練馬区に同じ場所なかったっけ?(マテ




・みかんを浮かせるマジックをしているマギー審司の後ろ側。 萩窪さん ◎
マギー審司「解せぬ」


札幌市時計台。 萩窪さん ×
→がっかり観光スポット?(何


・さおだけ屋待ち。 萩窪さん
→なぜ潰れないか(ぇ


・メンバー全員不仲なバンドの楽屋。 萩窪さん ◎
→いおがフリーズしてビーム連発(爆




・火星に逝った玉ニュータウン市 Schuさん ○
→ついでに地上に帰って来た署長を連れ帰ってください(こら


・◎バーニャ&カウダ Schuさん
→ストレートに来たwww


川口浩探検隊への随行 Schuさん ×
→高槻ゴールド伝説で慣れているので(汗




・保健所と隣接してるハローキティ製造工場 延命幣造さん ●
→そんな暗部www


・英国女王エリザベス2世の米寿祝いの土俵入り 延命幣造さん ×
→反対にめでたいじゃないですか(爆*2


三浦あずさ LOVE?LIVE 2014 *自由の女神の松明の上でI GET LOST* 延命幣造さん ○
→ネタ的に王国民が乱舞するシーンを想像してしまった(ぇ




・光る風を追い越したその先 Schuさん
オリジナル笑顔(マテ


その向こうの向こう側 Schuさん ×
→あざとい(何


ボイジャー1号の捜索 Schuさん
→帰ってこれなくなるからやめて(ぇ




・不味いのに潰れない中華料理屋。 萩窪さん ◎
→ラーメン屋の次は中華料理屋かwww


・(大雨警報出た直後の)田んぼ。 萩窪さん ×
→むしろ律子さんがげんなりする


・辺獄。 萩窪さん
→審判待ち(汗




・海底火山噴火により出現している島 FLOWさん ×
→某テレビ局が行ったら注意されたらしい(汗


27時間テレビの会場 FLOWさん
→時間帯による(汗


ラピュタ FLOWさん 
→何度目だ(何




・殺虫剤メーカーの研究所の奥深くにある『禁断の養殖部屋』 Schuさん◎
→いおが壊れちゃう(爆

 
虚淵脚本の斜め上 Schuさん
→わけがわからないよ(だからマテ




金田一って人と雪山のロッジ パズルさん ◎
→恐怖感満載(ぇ


・食べずに片付けられたまずそうな料理を本当にスタッフがおいしくいただいてるのか張り込む パズルさん ○
→まず先に高槻やよいが持ち帰るのでそんなものは出ない(だからマテ


・アイドルらしく農家を廻って使い物にならない食料をもらってまわる パズルさん ○
→後ろに高槻やよいもいるから(激しくマテ


・シンデレラ、ミリオン、サイドMのぷち達を作り出すまで寝れずにカンズメ状態になってる明音先生の様子を見に行く パズルさん
→作りすぎです(汗


菊地真握手会、どのアイドルも厳戒態勢の握手会になる中一人だけ○楽園で僕と握手状態 パズルさん 
→それは真に対して失礼(何


・傷つけられたら牙をむけ自分を失くさぬために今から一緒にこれから一緒に殴りに行こうか パズルさん ×
→歌った人は自分を失くしてしまいましたが(滝汗


・みうらさんPが若手芸人いおをつれて行こうとしている電波少年では割とよくある光景 パズルさん ◎
→よくある光景なのかwww




生麦事件多発地帯 延命幣造さん ×
→歴史を改ざんしないでください(汗


・幻の遊園地「みうランド」 延命幣造さん ○
→1回手をたたくと全員テレポートしそうな気がするのですが(汗




・どたぷーんの村 原点回帰一同さん ◎
→いおが真っ赤になるんですね(何


・『真相』が隠されているという『雷光に照らされた謎の館』 Schuさん
→入ったら絶対にSAN値が下がりそう(何


・←出口 ブラジル→の出口の方 原点回帰一同さん ×
→絶対に逆を選ぶ(ぇ


夢の島 原点回帰一同さん 
→場所にもよるが奥の方はカオス(ぇ


徹子の部屋 原点回帰一同さん
→ふたりとも芸人じゃないしなぁー(何


・復ちゃんの実家 原点回帰一同さん ○
→むしろぼくが行ってロボ子の正体を暴きたい(こら




・『モバマス課金100万』への道 Schuさん ×
→廃人まっしぐら(何




・1-5のボス出現海域 FLOWさん ○
→じゃあ軽空母と航空戦艦とハイパーズ連れて行かないと(何


・軽空母「龍驤」の甲板 FLOWさん 
→千早さんでいいじゃn(殴


・びっくりするほどのユートピア FLOWさん
→その後魂の抜けている二人を見つけて律子さん大慌て。小鳥はうっとりして(自主規制w

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+6)
・"保健所と隣接してるハローキティ製造工場" 延命幣造さん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1)
・"メンバー全員不仲なバンドの楽屋。" 萩窪さん
・"殺虫剤メーカーの研究所の奥深くにある『禁断の養殖部屋』" Schuさん
・"金田一って人と雪山のロッジ" パズルさん
・"どたぷーんの村" 原点回帰一同さん


【銅のレミニス賞】
・"『ギルガメッシュLight』の収録" Schuさん
・"ジミヘンとマイケル・ジャクソンの新譜があるタワーレコード恐山店" 延命幣造さん
・"メンバー全員不仲なバンドの楽屋。" 萩窪さん
・"みうらさんPが若手芸人いおをつれて行こうとしている電波少年では割とよくある光景" パズルさん


【奇跡のアシスト】
十万億土 Schuさん
・三千世界 FLOWさん
・辺獄。 萩窪さん


・はしご酒5件目 Schuさん
・養老の滝 原点回帰一同さん


・お客が全く来ないラーメン屋 原点回帰一同さん
・不味いのに潰れない中華料理屋。 萩窪さん



夏シーズンポイント争い

30-延命幣造さん
22-FLOWさん
21-Schuさん、原点回帰一同さん、萩窪さん
20-パズルさん

年間ポイント争い()は11月末に追加されるお花畑ポイント

67-延命幣造さん(25)
59-Schuさん(21)、萩窪さん(25)
49-FLOWさん(14)
47-パズルさん(17)
41-原点回帰一同さん(18)

お花畑ポイント'14

57-延命幣造さん(+6)
49-原点回帰さん(+1)
46-FLOWさん
41-パズルさん(+1)
30-萩窪さん(+1)
19-化学天秤さん
15-Schuさん(+1)
4-美空春団治さん、ユっくんさん、Masaxaさん
3-相咲さん、NOVAイヌさん
1-耳山貴一さん、わたるさん
今回も大いに悩んだ
候補に挙がったのはししょーの"保健所の隣にあるハローキティ製造工場"、萩窪さんの"不仲なバンドの楽屋"、Schuさんの"禁断の養殖部屋"、パズルさんの"金田一と雪山のロッジ"、原点さんの"どたぷーんの村"


大きなポイントになるのが嫌がるいおを差し置いて…
と、考えるとししょーのネタが一番嫌がりそうなので金のレミニス賞とか


いおにそんな暗部見せないであげてクダサイ(何
いおが水瀬伊織以上にやさぐれてしまいますから(ぇ


そしてししょーが夏シーズン初勝利&パズルさんのぷちます!連勝を止める事に
ぜひ頑張って2勝以上して"第2代ぷちます!王"を狙ってください(何




"春シーズンチャンピオン"の延命幣造ししょーが6ポイント稼いで独走状態に。
それをつけるのが"'13お花畑ポイントチャンピオン"FLOWさんに"暴走予想家"Schuさん、"永遠のめだかりあん"原点回帰一同さん、"やまとなでしこ王"萩窪さん


堀江由衣次第では一気に変わるかもしれない(何
年間もししょー独走状態。お花畑はししょーと原点さんの争いに

*1:ちなみにレミニスさんという提督がいますがここのreminisさんとは別人です(何 

*2:ローマ数字の2を使うと環境依存で文字化けするのでIIを使った方がいいですよー