上半期のこむちゃを振り返る

昔"こむちゃストーリー"というのを新年度にその前の年のこむちゃを振り返る形でやっていたのですが諸般の事情で休止。
本来だったら上半期ランキングとか月間ランキングをやらないといけないがやっている暇がないので別のところでつぶやいたこむちゃの半年を振り返るを再構成

(1月)(月間1位:μ's"Music S.T.A.R.T!!")
いきなりμ's"Music S.T.A.R.T!!"が1位奪取したかと思えば堀江由衣"Golden Time"が長い長い潜伏の末に1位奪取。あの人*1さえいなければ輝ける人なんですよ(何


井口さんも曲を出していたが4位の壁を越えられず3曲連続1位と三闘神ぶった切りならず




(2月)(月間1位:堀江由衣"Golden Time")
花澤香菜さんが1位を狙うも1位取れず。代わりに神谷浩史"STARTING AGAIN"が3位から1位を奪取するが田村ゆかり"秘密の扉から会いに来て"が1位奪取。


実を言うとこの時蒼井翔太君も"Virginal"でこむチャートにランクインしていたが最高5位で終了。そして今や残念声優のたまり場"モテ福"にアオイちゃん役で出演中(汗


有楽町の暴君ことT.M.Revolutionも新曲をランクインしていたが日ごろの行いのせいなのかそれともハウるという伝説のせいなのか1週トビ




(3月)(月間1位:田村ゆかり"秘密の扉から会いに来て")
田村ゆかりの座を狙おうとGRANRODEO宮野真守・MASOCHISTIC ONO BANDが奮闘するもすべて返り討ち。男性声優陣のだらしなさだけが目立ち結局のところやまとなでしこ決戦に


実を言うと3/28はやまなこ除けばすべて男性声優が占めるという結果に。こむちゃの危機が一部から叫ばれていたが結果のところ杞憂(汗




(4月)(月間1位:堀江由衣"The♡World's♡End")
堀江由衣vs田村ゆかりやまなこ決戦かと思いきやMASOCHISTICK ONO BANDがまた浮上。しかしながらまたもや1位取れず。そんななか聖玉学園校長こと岡本信彦が"瞬間BEAT"を出して殴り込みかと思いきや5週連続で9位に居座るという奇跡が(爆


男性陣が幅を利かす中ゆいかおりが初のランクイン。しかしながら5位の壁に阻まれる




(5月)(月間1位:μ's"それは僕たちの奇跡"
1月の仕返しとばかりにμ's"それは僕たちの奇跡"が1位奪取。"どんなときもずっと"も2位まで上がり放課後ティータイム以来のキャラソンワンツーを成し遂げるという結果に。


そんななかClariS"STEP"が1位取れず。これが引き金となったのかアリスが学業優先のためにClariSを卒業するというニュースが流れ一部から悲鳴が(何
そのあと解散は否定。展望も未定(何




(6月)(月間1位:LiSA"Rising Hope")
μ'sが新曲攻勢をかけ常時2~3曲はいる展開も票割れの成果1位取れずでGirls Dead MonstarのユイにゃんことLiSAさんが"Rising Hope"で初の1位をあげ一部歓喜。そして一部が声優楽曲をdisるという事態になりSME信者vsラブライバー仁義なき戦いが開幕とか(マテ


しかしながらこむちゃコンピレーションcd第2弾の"Radio Prayer"が9位にランクイン。こむちゃ実況の中で賛否両論となりまたもや不穏な空気が流れる非常にやばい展開に。現在5位にランクイン


6/21に竹達彩奈私立恵比寿中学が1週トビ。その代わりに入った東京パフォーマンスドールと超特急も1週トビ

下半期はどうなることやら…
できることなら静かに暮したい(何



*1:ちょっと前にのどを痛めてしまったあの人です