第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ第2戦ツッコミ

お題…
"五河琴里は何におびえてる?"


まずは悪魔のささやきから…

【レミニスさんの悪魔のささやき】
・某温泉旅館のウサギ型した女将とか言うの
・こっそりとっておいたプリンを食べられたプチミレディの相方・悠木碧
・あずにゃ〜んとネコミミ持って襲いかかってくる平沢唯もとい豊崎愛生


【該当者】
いませんでした〜
しかしながらシンクロした人はいるのでシンクロ度合いをネタの前に△<△<○<◎<●で
右に行くほどやばいです(何

1本目は島崎信長君がタヌキオ役で絶賛出演中のモテ福から(何
残り2本は声優ネタです(爆
もう、書いてある通りなので割愛(ぇ


続きで皆様のオコタエ

・○すぐに抱きついてくる部活の先輩 Schuさん
→名前書いてあったらアウトでした(何


・△ネコミミメイド等のコスプレ衣装を着せようとしてくる部活の顧問 Schuさん
→その顧問、最凶の精霊とか呼ばれてません?(汗


・リア友にヲタ趣味がバレること Schuさん ○
→呼んだんかい(爆


・近所の吉牛の閉店 Schuさん ○
→アタマの牛丼食べれないじゃない!!


・『有楽町民に厳しい』とウワサの浜松町の行動原理 Schuさん
→デートにも厳しい浜松町
 でも、T.M.Rの西川君はやっていることがやっていることなので当然ともいえるが(マテ


・開始前に2ケタあった貯金を交流戦だけで使い果たしてしまうこと Schuさん ×
→そんなこといったらうちのライオンズは…(ぇ


・ハッシーがインタビューに仕込んでくるネタ Schuさん
→ただの二日酔いでした(何




・空母3隻もある敵艦隊との遭遇 FLOWさん ◎
→もしかして琴里初心者提督?(ぇ


・後先考えずガンガンと課金してしまった後の請求書 Schuさん ◎
→艦これで空母3隻におびえた結果ですね(マテ


・地獄の九所封じのラストワン FLOWさん ×
→一応精霊ではあるけど、悪魔じゃないので…


・ワサビ寿司 FLOWさん ◎
→お子チャマに100%わさびはwww




・士道の耳の中からデーモン閣下の故郷が見えた。 延命幣造さん ○
→そりゃおびえるわ(爆


・味噌汁の中のなめこが思った以上にぬるぬる。 延命幣造さん ×
→士道が蹴っ飛ばされるだけです(何




・画面では判りにくいが両手で目を隠した琴里と両手で口を隠した琴里に挟まれている。延命幣造さん ◎
→一人よこせ(こら


・名状しがたいバールのような物を持った混沌が這い寄る。 延命幣造さん
→\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!


・ユッくんと延命幣造による小難しい洋楽薀蓄のオンパレード。 延命幣造さん ×
→ジャズならむしろ喜んではいるのだが(ぇ




サナギさんの作者から絵が似ているとのクレーム 原点回帰一同さん ×
→一応コミカライズだよ(何


・信者達による貧乳コール 原点回帰一同さん ×
→ステータスなのに(何


・艦これブーム 原点回帰一同さん 
→一番の古参は富山の人と京都の人と台湾の人(爆


・現実 原点回帰一同さん
→いくらなんでもおびえ過ぎ(汗




・『ちゃぶ台返し世界大会』の参加者が飛ばしてくる卓袱台 Schuさん
→むしろちゃぶ台の上の茶碗とか御碗とか中身とか(何




・当たり付きヴァニラ・アイスの棒に「次におまえはテーブルをバリケードにして怯えるッ!」と記されていた。 延命幣造さん
→そんな予言www


・たわしが台所をもぞもぞ歩いていた。 延命幣造さん ◎
→そりゃ琴理でもびっくりするわwww




・『ネトゲでのパートナー=お兄ちゃん』という真実に気付いてしまうこと Schuさん ○
→間違ってはいないが兄の中の人は違う(何




・ブログ炎上。 萩窪さん 
→やりかねないがやらない程度に空気読むのがあやちクオリティ(マテ


・特定班。 萩窪さん ○
→何を特定されたんだ(爆


・破滅。 萩窪さん ×
→たぶん破滅しているのではないかと(ぇ




バリケードの性能が『【アクシデント】生存者たちとショッピングモールにバリケードを築き立てこもるが、一人のミスでゾンビたちが侵入! 大混乱の中、命からがら逃げ出した。8のダメージ、食糧:−6』になっていること Schuさん 
→朝から大惨事(爆


・『【休息】苦労して周辺にバリケードを築く。これでしばらくは大丈夫だ・・・そう、しばらくは。次回のイベントではあらゆるダメージを受けない。食糧:−3』の『しばらく』がいつまで続くか Schuさん ○
→数時間後には終わる(何




・部屋を埋め尽くしているAmazonの箱 原点回帰一同さん ◎
→買い過ぎだwww


・ぬこの肉球 原点回帰一同さん ×
→かわいいのに目がない(ぇ


・昔書いた中二病のポエム集 原点回帰一同さん ●
→もし士道が読んだらおびえるより士道ごとそれを燃やすと思われ(ぉぃ


ヤンデレ変態猫耳どたぷーんメイド 原点回帰一同さん
→方向音痴とJPYたさないと(ぇ




・◎女将不在時のモテ福の展開 Schuさん
→タヌキもいないのでgdgdぶりがさらに輪をかけて大惨事に(マテ


・隣のイケメンホテルからのスパイ Schuさん ×
→むしろ、喜ぶ。ただし、子安クラスだったら罵倒する(何


・頭から離れなくて困るタヌキオのED曲 Schuさん ○
→士道が生で歌うんですね(何


竜王戦ランキング戦の1組優勝 Schuさん
→今年も挑戦者になれないんですね(何


・『22時』をめぐる攻防 Schuさん
→この場合は就寝時間ですね(ぇ

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+2)
・"昔書いた中二病のポエム集" 原点回帰一同さん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントにそれぞれ+1。2本)
・"ワサビ寿司" FLOWさん
・"たわしが台所をもぞもぞ歩いていた。" 延命幣造さん


【銅のレミニス賞】(4本)
・"画面では判りにくいが両手で目を隠した琴里と両手で口を隠した琴里に挟まれている。" 延命幣造さん
・"空母3隻もある敵艦隊との遭遇" FLOWさん
・"後先考えずガンガンと課金してしまった後の請求書" Schuさん
・"部屋を埋め尽くしているAmazonの箱" 原点回帰一同さん

夏シーズンポイント争い

7-Schuさん
5-パズルさん、原点回帰一同さん
4-FLOWさん、延命幣造さん
3-萩窪さん

年間ポイント争い()は11月末に追加されるお花畑ポイント

43-Schuさん(13)
41-延命幣造さん(16)、萩窪さん(16)
32-パズルさん(12)
31-FLOWさん(12)
25-原点回帰一同さん(11)

お花畑ポイント'14

45-延命幣造さん(+1)
40-FLOWさん(+1)
39-原点回帰さん(+2)
26-パズルさん、萩窪さん
19-化学天秤さん
8-Schuさん
4-美空春団治さん、ユっくんさん、Masaxaさん
3-相咲さん
1-耳山貴一さん、NOVAイヌさん


今回悩んだのはししょーの"たわしが台所をもぞもぞ"と原点回帰一同さんの"中二病のポエム集"


あの世界たわしが歩いていてもおかしくない世界だけどやはり心理的なダメージがでかい中二病のポエム集に金のレミニス賞
そう考えると琴里も普通の女の子(何


…じゃないか(ぇ


今回はSchuさんがアウトすれすれのネタ3本を送りながらもFLOWさんからのアシスト他で5ポイント稼いで暫定トップ浮上
そしていつも低空飛行を続ける原点さんがまさかの2位タイに浮上


原点さんまさかのタイトルか!?(マテ
ただまだ4ポイントの差に全員並んでいるので何とも言えないが(何