第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ夏シーズン第1戦ツッコミ

お題…
"神父さんも思わず"帰れ"と言ってしまった佐々木まき絵の悩み事とは?"


まずは悪魔のささやきから…

【レミニスさんの悪魔のささやき】
・もしかして美空ちゃん?
・μ'sにわたしそっくりな人がいるんだけど…
・わたし、地味な子?


【該当者】
います!
!で表記


ちなみにシンクロした人はいませんでしたー(´・ω・`

まき絵はマイシスターです(何
神父さんが美空ちゃんだと見破るなんて朝飯前です(マテ


2個目は"にっこにっこにー"という人に似てなくね?現に天たまでも送ってきた勇者いるわけだし
3個目はツイッター見ていてもアンチツイート多すぎ(´・ω・`


続きで皆様のオコタエ

・麻帆良動物園のパンダが加齢で白髪が増えてただのシロクマに。 延命幣造さん
→見間違いじゃね?


・競技中の水戸泉級の塩撒き癖が治らない。延命幣造さん ×
→会場で塩まかないで(汗




・草もちだと思って食べたらカビたぼたもちだった パズルさん ◎
→確認してから食べろ(爆


・W杯楽しみと言ってたらW杯で放送休止になるアニメのファンから白い目で見られた パズルさん
→今回は朝らしいです(何


・ワサビを一気食いしてすっごいツーンとしてるんだけどそうしたらいい? パズルさん ○
→むしろしないと盛られる(汗




・艦これで島風がなかなか出てこない FLOWさん ○
まき絵だったら出るので250/30/200/30で回すんじゃ(何




・光る風を追い越したいんだけどどうすればいいの? Schuさん ○
→走れ(ぇ


・悪魔のささやきを何にしたか教えて? Schuさん ×
→教えてあげないよ(激しくマテ
 reminisのさらに気まぐれ日記をみればヒントはわかるかもしれないけど(何


・私…すべての自賛乙を生まれる前に消し去りたい。 すべての宇宙、過去と未来のすべての自賛乙をこの手で! Schuさん ×
魔法少女ですね(何


・QBとの契約を解除するにはどうしたらいいの? Schuさん ○
→強く生きてクダサイ(こら




・将来、オスカー女優になると宣言したら亜子が巨大注射器で突っ込むの。「針打つ!ドス!痛ぁー!!(ハリウッドスター)」と掛けてるのかなあ? 延命幣造さん
→亜子は状況によって殺す気満々(マテ




・ガスの元栓は閉めたっけ? 萩窪さん 
→そんなこと聞かれてもなぁー


・右の消しゴムに存在ごと消されないか心配。 萩窪さん ●
→見えるのかwww


オリジナル笑顔にオリジナリティがない。 萩窪さん 
→そればっかりは仕方がない(汗




・歩で王手したら反則負けになったーなんでー!? 原点回帰一同さん ○
→打ち歩詰めの可能性アリ


・私のニコニコ動画がニコニコしていない件について 原点回帰一同さん
→バージョンアゲロ(ぇ


・うっうー 原点回帰一同さん ○
→つ【10円】


・ロボじゃないのにロボ子って言われる〜 原点回帰一同さん ×
→誰かに言わされてマセン?




・(『香川愛生』『豊崎愛生』と書かれた紙を見せて)どっちが『あいなま』って読むの? Schuさん ×
→文字かぁー。
 たぶんどっちも読めない可能性が(何
 そして読まない可能性も(ぇ


・日曜の夜10時半になるとついったーのでの話題が2種類盛り上がるんだけど、そのどっちにも手を出してないからどうしていいかわからないの…… Schuさん ○
→30分前にエンジェルビーム打ってる人が何をwww






・傘入れに沢山傘があるのにいつも自分のだけ盗まれる。延命幣造さん ○
まき絵の傘はかわいいから大人気なのですよ(ぉぃ


・レンジでゆでたまごが上手く作れない。延命幣造さん
→どっかで聞いたことあるが忘れた(何


・画像認証の文字をいくら打ち込んでも失敗する。延命幣造さん ○
→強く生きてください。もしくははてなの会員登録するか(何


・ここの行列で12時間も待たされて……………もう疲れちゃったから帰っていい? Schuさん ○
→行列のできる神父様www


・ハッシーの今年のネタが何なのか考えると夜も寝られなくて…………… Schuさん
→寝ろ*1


・ネギせんせーに頭のフラグ折られた 原点回帰一同さん ◎
→ネギせんせーならやりかねない(爆


まき絵ちゃんが泣きながら照英似の神父に帰れって言われてる画像をください 原点回帰一同さん ×
→無理(ぇ


・ヤサイニンニクホッチャンマシマシで 原点回帰一同さん ○
→ありがとうございます(ぉぃ





・『総選挙』の前に『解散』なんじゃないの? Schuさん ◎
まき絵は間違ってない!!
 でも、大人の世界は複雑怪奇なので知らなくてよし(マテ




・パスポートがないと空港から出られないって悪い冗談だよね パズルさん
→そこは雪広財閥の力を使えば(こら


・アキラに声かけても返事がもらえないんです、ほにゃらら河内の一族は耳が聞こえなくなる時期があるらしいんだけどいつになったら治るかわかります? パズルさん ×
→アキラ「…ごめん、アイマス聞いてた」


・車運転したいから免許ほしいんだけど東急ハンズの何階で売ってるかわかります? パズルさん ◎
→おもちゃだろwww


・補修で残っているときにネギせんせーに笑顔をみせてえ〜〜えーーえ、ネギせんせーがなんかドキッとしていーーぃーーる、なんだか今日いけそうなきがするー、あると思います!! パズルさん ○
→古すぎるwww


バカレンジャー幻の6人目が勧誘できないよ、お願い美空ちゃん入って パズルさん !
まき絵はできる子なので見破れると思ってたのでアウトー(何




<締め切りオーバーにつきツッコミのみ>
キカイダーの顔真似やったらマジックが油性だった。延命幣造さん
→よくあることです(何


・パクティオカードをコースターにしたらコップの跡がついた。 延命幣造さん
→あのカード材質良くないんだから(何


・自分に化けた栞が寮に住み着いてる上に本物が追い出されたので「ここに泊めて下さい」
→自力でナントカシロ(汗

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+3)
・"右の消しゴムに存在ごと消されないか心配。" 萩窪さん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1。3本)
・"草もちだと思って食べたらカビたぼたもちだった" パズルさん
・"ネギせんせーに頭のフラグ折られた" 原点回帰一同さん
・"『総選挙』の前に『解散』なんじゃないの?" Schuさん


【銅のレミニス賞】(5本)
・"車運転したいから免許ほしいんだけど東急ハンズの何階で売ってるかわかります?" パズルさん
・"艦これで島風がなかなか出てこない" FLOWさん
・"うっうー" 原点回帰一同さん
・"傘入れに沢山傘があるのにいつも自分のだけ盗まれる。"延命幣造さん
・"ここの行列で12時間も待たされて……………もう疲れちゃったから帰っていい?" Schuさん

夏シーズンポイント争い

5-パズルさん
3-萩窪さん、原点回帰一同さん
2-Schuさん
1-FLOWさん、延命幣造さん

年間ポイント争い()は11月末に追加されるお花畑ポイント

38-延命幣造さん(15)、Schuさん(11)、萩窪さん(16)
32-パズルさん(12)
28-FLOWさん(10)
23-原点回帰一同さん(9)

お花畑ポイント'14

44-延命幣造さん
39-FLOWさん
37-原点回帰さん(+1)
26-パズルさん、萩窪さん(+3)
19-化学天秤さん
8-Schuさん(+1)
4-美空春団治さん、ユっくんさん、Masaxaさん
3-相咲さん
1-耳山貴一さん、NOVAイヌさん


パズルさんが美空ちゃんネタでまさかの被弾とか。


そんな事はさておき金のレミニス賞争いは萩窪さんの"消しゴムに消される"、パズルさんの"カビたぼたもち"、Schuさんの"総選挙の前に解散"原点さんの"フラグを折られた"が候補


色々考えた結果"やまとなでしこ王"萩窪さんに金のレミニス賞を
ボクは画像加工めったにしないんです。とりあえずで置いた消しゴムまでネタに昇華するとは…


さすがとしか


しかしながらポイント争いは東急ハンズとか小ネタで稼いだパズルさんが5ポイントでトップにその下に萩窪さんと原点さんがつける展開に
年間はししょーがまさかのブレーキで春シーズンベスト3が並ぶ結果になり、お花畑ポイントは萩窪さんがまた浮上

*1:ちなみに締切日が橋本八段の対局放映日でした