petit miladyファーストライブ2014"キュートでポップなトゥインクル戦士☆プチミレディ〜泡に代わってしゅわしゅわよ!〜"@TOKYO DOME CITY HALLライブレポ

竹達彩奈悠木碧のユニットpetit milady
azurite発売と同時にライブが決定


しかしながら夜のチケット3連敗(一般はやみよとかぶりで終了後セブン走ったら売り切れていたOTTFZ)
と思ったらプチミレディオで追加公演が


しかも昼!!
チケぴあで先行があったんだけどチケぴあとかe+って相性よくないんだよねぇ…
ローチケは一般の由衣冒険IV以外取れているのですが(由衣冒険III、スフィア5周年、スフィアエターナル幕張2Days)


ダメもとで申し込んだらなんとかゲット
giftの帰りに発券してもらったら第3バルコニーとか


3階席でした(´・ω・`


そして当日TOKTYO DOME CITY HALLの場所が分からず後楽園を迷走
なんとか場所を見つけてグッズ物販列に並ぶが買えるかどうかわからないとか言われた(汗
しかしながらムッチュ☆の頑張りでなんとかゲット


毎度おなじみTシャツと缶バッジですが
3階席だったけどたぶんすり鉢状の会場なのでそんなに見づらいことはなかったがやはり恐怖感が(汗


ちょっとした小芝居つきだったので堀江由衣をめぐる冒険に似てるとか

ちなみに夜公演は"ふたりはプチミレディ"だそうで


14:45スタート
いきなりハジマリズムで盛り上がってトークをしていたところでタキシードペーターなる人物が登場
"お前たちを閉じ込めた、出してほしければ宝を用意しろ"と脅迫。もちろんプチミレディは屈しないどころかわたしたちはキュートでポップなトゥインクル戦士・プチミレディなのです!!とか言い出す


の、前にパワーが足りないということでみんなで掛け声をしてほしいと
その前にムッチュ☆の条件として"ちゃんと昨日寝る前にプチミレ思っていたムッチュ☆"いますかー?と言ったらほぼ全員


その掛け声が"ペガサス・ハーモニー・フライング!"
と言ったらプチミレは手でパタパタやっていた(爆


そして"オニューの服を着て来たムッチュ☆"と言ったらこれもほぼ全員
ライブTシャツ着ていたらオッケーだよねとか


その掛け声が"シャレオツ・ウインド・ブレーカー!"
プチミレは謎のダンスを踊っていた(爆


と、そこへタキシードペーターが"全然先に進まないからとっとと宝を出しなさい"とか
しらばっくれると"クイーンセシルを呼ぶぞ!!"というが不発(爆


100%サイダーガールの途中に変身するためにワープし映像へ
会場を飛び出し地下鉄に乗って浅草観光し上野に行って上野公園でお着替え(爆


終了後クイーンセシルが登場したが何もせず退場
今度はニセミレディ(プチミレが100%サイダーガール来ていた服装で登場)が登場
証明するためにプチミレクイズをすることに


プチミレの前に上がっていた名前は?→トマトアンドブロッコリー
ぎゅーとして抱き合って感想を言いなさい→なぜかいいにおいがする(大体こんなこといっていた)
かわいいトラフグの真似をしろ→やってました


結果ニセミレディ泣きながら退場しプチミレにもダメージが


鏡のデュアルイズムの時にクイーンセシル登場し裏切る(爆
その時ゴンドラに乗って回る


ma cherie終了後タキシードペーターが登場
クイーンセシルが何を盗みたかったのと聞くと"プチミレの心"が盗みたかったといい"何ならあなたもムッチュ☆なればいい"といい"お前はいつなったんだ?"と聞くと"今さっきよ"と台本持ちながら言っていた(爆


ムッチュ☆5箇条
1.ムッチュ☆たるものいつでもプチミレを愛すべき
2.常に心をスマートを
3.勉強や仕事を頑張るべし
4.男の子は女の子を女の子は男の子に優しくね(その時女の子のコールに少し男が混じっていたらしい)
5.寝る前にちらっとプチミレを思い出すべし


そしてムッチュ☆の特典
1.イベントやライブが100倍楽しくなる
2.ムッチュ☆友達ができる
3.人気者にになれる


と、言われてタキシードペーターも改心
そうしたらプチミレで奪い合い


スキ キライ キライ 大スキ♡のあとメンバー紹介
クイーンセシルはあおちゃん噛んだのと歓声で聞き取れずタキシードペーターは速水奨さんだったとか(爆


そのあとアンコール
なんだか駆け上った感ががあるねといい
あやちは戦士的なのにあこがれていたのでよかったといい、あおちゃんはかわいいって言われるとかわいくなれるような気がすると


ちなみにアンコールがなかったらどうしようとか言っていたがアンコールあってよかったねと
あおちゃんは初のワンマンライブだったとか。そしてアルバム発売されてすぐのライブだったとか


…ここだけフリートーク

16:15位終了
そのあとヨッピー見つかってちょっとした騒ぎに(爆