第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン延長戦ツッコミ

まず前回素で忘れていた9戦ツッコミ

"ほっちゃん型ロボットがついに開発!! そのロボットについているとんでもない機能とは?"


・最終回でトッキュウオーが使う究極武器 Schuさん
→やっぱりほっちゃんが活躍するのか(何


・延長戦が発動する Schuさん
→発動しました(爆


・浜松町での成績が安定する Schuさん
ほっちゃんの?(マテ

んでもって最終戦
お題…
"高槻やよいはどうやって大量に増えたはるかさんを元に戻した?"
原作でも答えが出ていないだけに激ムズ

【レミニスさんの悪魔のささやき】
・しまっちゃうおじさんを呼ぶと脅した
・はるかさんオリジナルにあるリセットスイッチを押した
・やよいは実は復ちゃんだったのでサックリ刺した
【該当者】
います!!
いるので!で表示

1本目はぼのぼのに出てくるぼのぼのの空想の産物であるしまっちゃうおじさん。なんか原作では1回しか出てこなかったのだがアニメでは大活躍でしかも今度絵本化されるとか


2本目は某進学塾のCMをもじって
3本目はまあ、ネタ(何


続きで皆様のオコタエ

・気合。延命幣造さん ×
→何ともなりません(汗


・ホウ酸団子。延命幣造さん ○
→はるかさんをそんな下等なものといっしょにしないでwww




・「我ら、リセット世代!」の掛け声とともにボタンを押す Schuさん ○
→なぜ、そんなすれすれを出してくるのか(爆




・布団圧縮袋で綺麗に収納した。延命幣造さん ×
→収納しないで(爆




・しまっちゃうおじさんを召喚した Schuさん !
→うちらの世代ってしまっちゃうおじさんはトラウマなのよ(何


・同じ色のを4つずつくっつけて消していった Schuさん ◎
→ばよえーん!(何


・枠幅いっぱいに隙間なく10匹並べて消していった Schuさん ○
→まさかのパズルゲームwww




・一纏めにしたあとに塩を振りかけた FLOWさん ×
→はるかさんナメクジじゃないからwww


・全員一緒に土に埋める。すると一人のはるかさんが生えてくる FLOWさん
→埋めないでwww


・右のリボンを外したはるかさんと左のリボンを外したはるかさんを並べてごっつんこさせると一人になる。後は一人になるまでそれを繰り返す FLOWさん ◎
→気の遠くなる作業www




・ハイキングと称して湾曲する家に物凄い勢いでサザエさんアタックさせる。 延命幣造さん ×
サザエさんち大崩壊(爆


・輪になって盆踊りをして曲速を段々上げてバターにする。 延命幣造さん ◎
→(バターになったはるかさんはあとでおいしく頂きました)




・ギューギュートレイン(1両目)に押し込んだ Schuさん ○
→たぶん200体くらい押し込んだ時点でトレインが箱を開くみたいになると(何


・『\カッカリーン/』の呪文を唱えた Schuさん 
→存在を消すんですね、でもキャラ濃いからどうなることやら(汗


・大型ハドロン衝突型加速器に放り込んでマイクロブラックホールを発生させた Schuさん ◎
→とんでもないブラックホールが発生します(爆




・「夕飯のハンバーグの材料が足りない」といってチラッっとはるかさんの方を向いたら戻っていた パズルさん ●
→まさかのwww


重曹を降り掛けた パズルさん ×
→巨大になるだけです(汗


・手を叩いたらミウラさんのように消えた パズルさん 
→あらー


・振り返ると奴がいる パズルさん ◎
→何そのホラー映画www




イナバ物置に百人乗っても大丈夫か実験したら一人だけ生き残った。 延命幣造さん ×
イナバ物置「解せぬ」


・話し相手がいない一人暮らしのお年寄りの方々に里子に出した。 延命幣造さん ○
→やよい大儲け(ぇ




・茹でた 原点回帰一同さん ×
→茹でないでwww


・ファブリーズを掛けた 原点回帰一同さん ×
→かけないでwww


・テレビリモコンのDボタンを押すと減る 原点回帰一同さん 
→手がつかれます


・1はるかさん=エナドリ1本で交換した 原点回帰一同さん ○
→春香「じゃあどんどん増やしますね!」
 律子「やめなさい」


・ポケットを叩くとはるかさんが減っていく 原点回帰一同さん ◎
→古典的すぎるwww




・公認球の反発係数を測定するための的にした Schuさん ×
→いくらなんでもそれはヨクナイ(ぇ


・はるかさんを100匹集め、怪談を1話やるごとに1匹ずつ吹き消していった Schuさん ○
→ろうそく代わりwww


・電王手くんの組み立て材料に使った Schuさん ○
→30手目くらいで暴走します


・某温泉旅館を乗っ取りに遣わした Schuさん ×
→それ消す方法じゃないからwww


・その行き掛けの駄賃に隣のイケメンホテルも叩かせた Schuさん ×
→どさくさにまぎれてwww




・布団の圧縮袋にしばらく詰めておく。 萩窪さん ×
→でっかくなりそう(汗


・実はシフト制で毎日入れ替わっている。 萩窪さん ○
→そんなシステムがwww


・1匹以外シベリア送り。 萩窪さん ◎
→Pがやりそう(何


・1匹以外を全身真っ白に塗り顔にZAQと書いて某CMに出演させた。 萩窪さん ◎
→まさかのCM出演www




乙女の祈り。 延命幣造さん ×
→それで消えれば楽なんだけど(汗


・早寝早起き。 延命幣造さん
→健全だ(汗


・あずささんと一緒に散歩に出かける。 延命幣造さん ◎
→あずささんも帰ってこないから(爆


・モゾモゾ動く唐草模様の袋を背負った笑顔の竜宮レナさんを目撃しました。 延命幣造さん ○
→(((゜д゜;;;




・歌○「山田くーん! はるかさんごと全部持ってっちゃって!!」で一掃した Schuさん
→若い衆総出で大掃除(爆




・代わりに地球そのものがはるかさんの顔になっていたのに気づくのはずっと先の話。 延命幣造さん ◎
→根本的な解決になってないけどあり得るから(爆




・レッスンにはるかさんを大量に使い2体になったレベルマックスのはるかさんを特訓して1体のはるかさん+が残った パズルさん ○
→まさかのソシャゲのえさwww


・いにしえより宿りし混沌と深遠と黄昏の力の影響 パズルさん ○
→はるかさんの存在自体が混とんなのか(何

 
・伊織の目に実際のものとは違うものが見えるような細工をした パズルさん ×
→伊織はそこまで節穴じゃない(汗




・合体してキングはるかさんになった個体を元のサイズまで圧縮 FLOWさん ○
→お湯をかけた結果?(何


・ヨッ〇ーのたまごの殻に入れた FLOWさん
→マリオ大迷惑www


ポケモン努力値振りに利用した FLOWさん
ポケモンがカオスにwww


・ジャンククラッシュ FLOWさん ×
→もうすでにジャンク扱い(何




・65535匹を超えるとまた1匹になる。 萩窪さん ×
→理論上の話だろ(爆


・やよいの涙は最強。 萩窪さん ×
→はるかさんが集団で慰めに行って大惨事(汗


・時間ごと戻した。 萩窪さん
→雪歩だったらあり得たかも(ぇ


・燃やした。もやしだけに。 萩窪さん ×
→燃やさないでwww




空也上人の口から出ている六体の阿弥陀を与える 原点回帰一同さん ×
→はるかさんの知能はそれ以下(汗


・はるかさんに修正パッチを当てる 原点回帰一同さん 
→はるかさんバージョンアップして大惨事(汗


・「ぽえ〜ぽえぽえ〜」と唱える 原点回帰一同さん

→基本かみ合わないけどなんとかなりそう(ぇ


・2Pコントローラーのマイクに向かって叫ぶ 原点回帰一同さん ○
→懐かしすぎる(汗


・はるかさんを【観葉植物】で囲む 原点回帰一同さん ×
→何も起こらないしそれ別のところのネタだからwww


めだかボックスを与えたら1体になっていた 原点回帰一同さん ×
→生徒会にでも送れ(爆

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+5)
・"「夕飯のハンバーグの材料が足りない」といってチラッっとはるかさんの方を向いたら戻っていた" パズルさん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1。4本)
・"同じ色のを4つずつくっつけて消していった" Schuさん
・"輪になって盆踊りをして曲速を段々上げてバターにする。" 延命幣造さん
・"ポケットを叩くとはるかさんが減っていく" 原点回帰一同さん
・"1匹以外を全身真っ白に塗り顔にZAQと書いて某CMに出演させた。" 萩窪さん


【銅のレミニス賞】(4本)
・"右のリボンを外したはるかさんと左のリボンを外したはるかさんを並べてごっつんこさせると一人になる。後は一人になるまでそれを繰り返す" FLOWさん
・"大型ハドロン衝突型加速器に放り込んでマイクロブラックホールを発生させた" Schuさん
・"振り返ると奴がいる" パズルさん
・"代わりに地球そのものがはるかさんの顔になっていたのに気づくのはずっと先の話。" 延命幣造さん

お花畑ポイント'14

38-延命幣造さん(+1)
34-FLOWさん(+1)
33-原点回帰さん(+1)
22-パズルさん(+5)
21-萩窪さん(+1)
18-化学天秤さん
7-Schuさん
4-美空春団治さん、ユっくんさん
3-Masaxaさん
1-耳山貴一さん、NOVAイヌさん


候補になったのはSchuさんの"同じ色のを4つ集めて消した"、延命幣造ししょーの"バターにする"、パズルさんの"ハンバーグの材料が足りない"、萩窪さんの"残りは白塗りにしてZAQにした"の4つ
今回も悩みに悩んだ挙句パズルさんが金賞


ブラックすぎるだけなら銀だったが画像をみると高槻やよいが包丁を持っていてまさにやりかねないからというのが決め手。
…本編でもそれくらいできたら楽なんだけどなぁー(何


お花畑ポイントはパズルさんが5ポイント稼いで4位浮上
このあとは春シーズン最終結果!!