第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン第9戦ツッコミ

延長戦開催により最終戦じゃなくなったので第9戦に。
お題は…"ほっちゃん型ロボットがついに開発!! そのロボットについているとんでもない機能とは?"

【レミニスさんの悪魔のささやき】
・1時間に1回"モット マエニ デタイ"とつぶやく
・17歳と認識させるビームを出す
・なぜか野イチゴの栽培を薦める


【該当者】
ちょっとおしいのはいましたが結果いませんでしたー

1本目は最近ほっちゃんよりも前に出ているミス・モノクローム
2本目は最近のほっちゃんと言えば
3本目は天たま聞いていると出てくるネタ


続きに皆様のオコタエ

・早朝からはっちゃける Schuさん
ほっちゃんはいつもはっちゃけてます(何


・シャドーラインの浄化 Schuさん
→そうしたらトッキュウジャーの存在意義が(汗




・一日に五回、ほっちゃんの現在地点に向かって礼拝をする。 延命幣造さん ×
→信者は絶対なので




・あの声ではないが「ボク,ホリエモン」という。 萩窪さん 
→そのホリエちゃうわw


・鼻からうどんを吸い,口から出す。 萩窪さん ○
→見てた人びっくり


・どくしんスイッチ搭載。 萩窪さん ○
→安定ですが(ぇ


・親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいく 萩窪さん ×
→その前にチップとロボットアームも沈めないと(何




・歌唱力が堀江美都子なのでほっちゃん困惑。 延命幣造さん ◎
→何せ大先輩ですから


・レストランでこっ恥ずかしい名前のメニューを代わりに注文してくれる。 延命幣造さん ○
→あとで"チョット コッチ コイ"と言われるんですね(何


埋立地に廃棄したら周りのゴミで同型機を製造してねずみ講式に増殖して真の意味で夢の島と化す。 延命幣造さん ◎
→まさにパラダイス(爆




・1円玉を10万枚まで貯めることができる 原点回帰一同さん ○
→それはほっちゃんのバッグだwww




ロケットパンチが打てる FLOWさん ×
→もうひとひねり(汗


エンジェルビームは目から出る FLOWさん ○
→間違ってはいない




・ペダン星人が作ったキングジョーのようにペタン星人が開発し四体分離して巨乳に襲いかかる パズルさん ○
→まず狙われるのは浅野さんと智秋ちゃんですね(マテ


・アフレコの負担を半減してくれる、なお子安ロボと釘宮ロボは既に稼動中 パズルさん
→だからデートの子安変態なのか(マテ


・インテリア パズルさん ×
→活用してあげて(汗


・奇声をあげながら飛び回り梨汁を飛ばす パズルさん ×
→一歩間違えると故障品だぞwww


・得点が二倍になる パズルさん ×
→前回ポイント計算間違えていたのに気づくのに3日かかったので無理です(実話)


まきいづみ時空と交信可能 パズルさん ○
→できるかもしれない(汗


・つむじを押すと初期化 パズルさん ◎
→いやなことあるといつでも初期化できる、やったね(こら




・蟻の巣を埋め立てる。 萩窪さん ◎
→子供すぎるwww


バールのようなものになる。 萩窪さん 
→まさに凶器(何


音姫。 萩窪さん ◎
→奈々さんやあおちゃんよりほっちゃんを選ぶとはお目が高い(何*1


・貴重品を預けると必ず失くしてくれる。 萩窪さん ●
→そんな機能いらねwww




・ほほほほほっちゃん、かわルンルン♪ FLOWさん ○
→ロボより先にFLOWさんが(爆


クロックアップ使用可能 FLOWさん
→暴走します(汗


・「堀江」のロックシードで召喚される FLOWさん
→と、言うことはほっちゃん呼ぶとロボが召喚されると(何


・地の果てまで追いかけて、別の地の果てまでブッ飛ばす FLOWさん ◎
→はた迷惑な機能だwww




カップに収まるとごはんにしか見えなくなる Schuさん ×
→でかすぎ!


・ナビゲーションピクシーのユイちゃんに変化する Schuさん 
→かな恵ちゃんのまともな当たり役なんだから(マテ


・電王手くんとして働ける Schuさん ○
→電王手くん大人気(何




・全長13km。 萩窪さん 
→でかっ!


・再起動に56億7000万年かかる。 萩窪さん ×
→それじゃあ簡単につむじ押せない(マテ




・「しあわせごはん愛の歌」を歌える FLOWさん ○ 
→寿さんの仕事を奪わないでください(何


・増えたはるかさんを元に戻せる FLOWさん 
→力技ですね(何。
 そして延長戦のお題になりました(ぇ


・ほっしゃん専用の鋼鉄聖衣になる FLOWさん ×
→ソレハ オトコダwww




・七輪駆動。 延命幣造さん ○
→どこにそんな機能が…とマジで考えてしまった(汗


・超ソプラノなので聴くと耳から血が出る。 延命幣造さん ×
→癒し系ボイスで殺さないでwww


・やきもちを焼くと餡を詰めて柏で包んでやけ食い。 延命幣造さん ○
マッチポンプ(爆


・突き刺さるような視線で肩こりと腰痛が治りました。ありがとうございます。 延命幣造さん ◎
→利用者の感想かよwww




・某温泉旅館の従業員に対してダメ出しと云う名の鉄拳制裁 Schuさん
→あの番組でた人終わっているだろwww*2


・松岡修造級の気候操作 Schuさん ×
→修造さんには勝てません(ぇ


・野球中継を定時で終わらせる Schuさん ○
→中日と横浜のナイター興行権取り上げれば問題なし(ぇ


・甘兎庵のメニューの名前から商品イメージがすぐわかる Schuさん 
→出てくるのが楽しみなんじゃね?(ぇ




・30分までなら遅刻しても許してもらえる FLOWさん 
チキンレースしなくていいから(汗


・代わりに例大祭で新刊ゲットしてくれる FLOWさん ×
→ボクの分からない分野(滝汗


キュウべえによる魔法少女の契約を解除してくれる FLOWさん ◎
→世界は平和だ!!
 うろぶちさん的には不満かもしれないが(何




・三体合体六変化 パズルさん ○
→3体必要なのか(マテ


・通称“あるるかん”と呼ばれこの機体を基ににさまざまな懸糸傀儡が作られた パズルさん
→さまざまなバージョンができるんですね(ぇ


・宝石の瞳を持っていてジュゲムペットと呼ばれている パズルさん
→パチモンかよwww


・2桁の足し算ができる パズルさん ×
→ロボットだからってそこまでバカじゃないwww


・一緒にスーパーに行くとお一人様1つ限定の特売品を一つ多く手に入れることができる パズルさん
→締め切りオーバーな上に普通すぎるとか
 時間内だったら確実にアウトでした(何

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+7)
・"貴重品を預けると必ず失くしてくれる。" 萩窪さん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1.3本)
・"埋立地に廃棄したら周りのゴミで同型機を製造してねずみ講式に増殖して真の意味で夢の島と化す。" 延命幣造さん
・"つむじを押すと初期化" パズルさん
・"地の果てまで追いかけて、別の地の果てまでブッ飛ばす" FLOWさん


【銅のレミニス賞】
・"蟻の巣を埋め立てる。" 萩窪さん
・"突き刺さるような視線で肩こりと腰痛が治りました。ありがとうございます。" 延命幣造さん
・"キュウべえによる魔法少女の契約を解除してくれる" FLOWさん

レミニス杯ポイント()は11月末に追加されるお花畑ポイント

34-萩窪さん(13)
33-延命幣造さん(12)
30-Schuさん(9)
26-FLOWさん(9)
22-パズルさん(8)、
20-原点回帰一同さん(8)

お花畑ポイント'14

37-延命幣造さん(+1)
34-FLOWさん(+1)
32-原点回帰さん
20-萩窪さん(+7)
18-化学天秤さん
17-パズルさん(+1)
7-Schuさん
4-美空春団治さん、ユっくんさん
3-Masaxaさん
1-耳山貴一さん、NOVAイヌさん


最初のほうは延命幣造ししょーの"同型機を生産して真の夢の島をつくる"かなぁ…と思っていたらFLOWさんの"別の地の果てに吹っ飛ばす"と萩窪さんの"貴重品を預けると失くす"とパズルさんの"うなじを押すと初期化"が入ってきていつも通りに混戦に


結果萩窪さんの"貴重品を預けると失くす"が金のレミニス賞。
本当にやりかねない。むしろそれでも許せるのが堀江信者(マテ


この結果萩窪さんがまた7ポイント稼いでSchuさんから首位を再奪取。その下にこれまた7ポイント稼いで延命幣造ししょーがつける展開に3位Schuさんに5ポイント稼いだFLOWさんまでが優勝圏内?


さあ、どうなる!?
お花畑ポイントは萩窪さんが7ポイントの荒稼ぎをして4位浮上。上位3人は変わらず。

*1:普通にシンフォギア想像しましたW

*2:ラナンキュラスの人が某Eテレの番組を宣伝していたのだがもはや胡散臭い目でしか見れない。タヌキは問題外とか