参加者募集中

第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン最終戦!! - reminisのさらに気まぐれ日記
終戦のお題は"堀江由衣"
26日まで



コメント返信

>Schuさん
(ギターの方のサトシン)
佐藤慎一四段は誰か間違えるかも…
と思っていました位(ぇ


(100手で投了)
そんな話がwww
その回は録画したのをみていたのですが録画機の設定で田村七段のインタビューだけ見れてないのです(汗


(悪魔のささやき)
ストレートに出していたら確実にアウトでした(爆


(浦野八段)
ボクは詰め将棋作家というと伊藤果七段か勝浦修九段の名前が出てきます(何
NHK将棋講座の付録についてきたけどいい作品だと(ぇ


(乱戦)
どう転ぶかボクはシラナイ(マテ



悪魔のささやきクイズの回答

・サンタの格好をして対局に臨んだ(相方は入り口でトナカイの恰好をして待っている)
→これが佐藤紳哉六段のネタ。囲碁・将棋チャンネル"週刊将棋ステーション"とかニコ生将棋中継とかで色々見せているので
相方というのは飯島栄治七段の事。かわいそうに(汗


・対局中に女性棋士に告白
→Schuさんがその元ネタを出してくるとは思わんかった(汗
 山崎隆之六段(当時)が矢内理恵子女流三段(これまた当時)に"▲6二銀がダメだったらボクは矢内さんをあきらめます(大体こんな感じだった)"と事もあろうに竜王戦の中継で言ってしまったとか(爆
 これはアメトークであげられていたから知っている人は知っているんじゃないかと(何


感想戦に記録係を巻き込む
→これはさすがに出てこなかったか…
 銀河戦という早指し棋戦で神吉宏光七段(当時)が対局に臨んだ結果、予定よりも30分位早く終わってしまった。もちろん神吉七段の勝ちで神吉七段主導で感想戦も進みその時間もなくなり事もあろうに記録係の女性に感想を求めたというとんでもない話があったとか
ちなみに神吉七段3勝の快進撃で最多連勝者として決勝に上がったとか。さすがにまけましたが(汗