第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ第5戦ツッコミ

俺×復と原点回帰wwwww 第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ春シーズン第3&4戦ツッコミ
君の生まれを呪うがいい(マテ
あと造物主って誰と言われるとたぶん最近アニサマに出るアイドルの事ですねとか言い出します(だからマテ


http://blog.livedoor.jp/hagikub0/archives/1000895035.html
頑張ってくだしあ(何


というわけで第3戦と第4戦の反省会拾い
あともりりん牧場さんにもあるので(ぇ


お題…
"王国民もびっくりしたゆかり王国で必ず守らなければいけないめろ〜んな法律とは?"

【レミニスさんの悪魔のささやき】
・主食はメロンパン
・ピンクと青以外のサイリウム使用禁止
・正妻はゆかり姫のみ
【該当者】
いませんでしたー。(´・ω・`

1個目はめろ〜んにかけて
2個目は王国民ライブの絶対遵守事項。青は神楽坂ゆかというゆかり姫そっくりのアイドルの推奨が青なので
3個目は黒うさで"浮気ってどこから?"に対するゆかり姫の回答"ほかの女の子見たら浮気"から


今回もめろ〜ん以上の回答が

・王国の郷土力士はスイ〜ツ芝田山部屋のみ入門許可。延命幣造さん ○
→警備員に採用します(爆




・艦これは中破までOK FLOWさん
→エッチなのはだめぇー(何


・バナナはおやつに入りません FLOWさん
→でもエッチなことに使っちゃだめよ(マテ


・テスト期間中は部活禁止。よって帰宅部、帰宅禁止 FLOWさん ◎
帰宅部の王国民大ハッスルして学校は修羅場に(何




・民謡『博多ぶらぶら』が唄えなくてはならない Schuさん
→そのネタ野中藍に投げろ(何


・常に荒天決行 Schuさん ○
→嵐を呼ぶ王女。ゆかり姫(何


・ライブ会場をハッテン場にしてはならない Schuさん ○
→自家発電、自家消費が基本(こら




・隣国のほっちゃん王国と戦争危機に直面した場合、姫vs姫のデュエル「年をかける少女」で決着をつける。 延命幣造さん 
→カオスになるからやめて(何




・田村姓への改姓義務付け。 萩窪さん ●
→王国民はみんな家族(爆


・「天丼」は2回まで。 萩窪さん ×
→おいしいよねー(何


・ソースの二度漬け禁止。 萩窪さん
→普通にやっちゃダメ(ぇ




・統制ある所作のため、『日々是訓練』をスローガンとする Schuさん ○
→ボクは大体忘れてあわてる(何


伝書鳩を飼育する Schuさん 
→デフォルトじゃね?(何


・謁見は9:00〜22:50 Schuさん 
→なぜ23時じゃないのか(何




・おやつは400円まで(西瓜はおやつに含まれます) 原点回帰一同さん ○
→そうしたらみんな西瓜持ってくるから(爆


・ごはんにかけていいのは塩こんぶのみ 原点回帰一同さん
→そこは明太子だろ(何




・王国民のおやつはナボナ限定。球技も一本足打法限定。 延命幣造さん ○ 
→400円分のナボナ(ぇ


・桃のシロップに御遺体を浸す桃葬は皇族及び国民的英雄を弔う国葬のみ。 延命幣造さん ×
→甘すぎます(何




振り飛車推奨 Schuさん
→A級に振り飛車党一人しかいない…(ぇ
 そしてNHK杯振り飛車党ベスト4で負けたOTTFZ


・最高刑は『終身おやつ抜き』 Schuさん ×
→カワイソス




ユーカリの葉はたとえコアラであっても食べてはいけない FLOWさん ◎
→コアラ涙目(ぁ


・「独裁主義」は最高級の褒め言葉とする FLOWさん ○
→その通りです


・こたつにみかんは必ず常備 FLOWさん
→こたつをめぐってバトルに(マテ




・プリンのプッチンは姫が折る。 延命幣造さん ◎
→3時間で飽きると思う(何




・湯呑みは叩き壊すもの Schuさん
→暴力はだめぇー(何


・内職はポンポン造り Schuさん ○
→ポンポン使う曲歌ってください(ぇ




・穴を掘ったらちゃんと埋めておくこと 原点回帰一同さん
あずみんが入ってないことを確認して(ぉぃ

 
うまい棒の袋についた粉はゆかり姫にわたすこと 原点回帰一同さん ×
→はた迷惑すぎるわ(爆


・ジェイスターズビクトリーバーサスで使っていいキャラは黒神めだかだけ 原点回帰一同さん ×
豊崎さん*1がお題だったらポイントは付きました(こら




・来る者拒まず去るもの逃がさず パズルさん ○
→それがゆかり王国のポリシー(ぇ


・たむら=獅子舞とサングラスって言う人は徹底教育 パズルさん ×
→そんな事言ったらゆかり姫がふくれる(爆
 そして"獅子舞って何ー"と黒うさのオープニングテーマに(マテ


・17歳がPVで車運転してても深く突っ込まない パズルさん ◎
→つっこんだら負けです(ぇ


・難民受け入れは手厚く パズルさん
ゆかり王国結構他のライブから流れてくる人多数。…だからボクは二重国籍と言われるのか(マテ


・流れる時にはそっと背を向ける パズルさん
ゆかり姫がなんか面白がります(何


・怪物くん、妖怪人間ベム等の話題はドラマ版ということで話題になる世代をちょろまかす パズルさん 
ゆかり姫両方とも知らないとか言い出しそう(何


ラオスなんて知らない、ビルマでしょ パズルさん ×
→それはゆかり姫の前に黒うさ放送作家の矢野さんにつっこまれます(ぉ


・いまだに東京メトロ営団地下鉄と言ってても突っ込んではイケナイ パズルさん ○
→ボク、殺される…((((;゜д゜


・姫が少年役をやってたら王国民は┌(┌^o^)┐になること パズルさん 
→ゆかりはラスボスらしいです(ぇ




・博多弁が標準語。 萩窪さん ×
→黒うさ聴く限り博多歴<東京歴だそうです。故郷は福岡なのに(ぇ


Twitterでの語尾の「なう」義務化。 萩窪さん
→ラブミーナウ(ハィッ!




・序盤中盤終盤隙を作ってはならない Schuさん
→大体終盤あたりに息切れ(汗




きのこの山の持つとこもちゃんと食べること FLOWさん
→ちゃんと食べるよー(何


・次期プリキュアに姫がなるという噂を広めること FLOWさん ○
→やっぱりキュアゆかりん(マテ


・たまごっちにおやつを与えるときは自分も一緒に食べる FLOWさん ◎
→おいしいよね♪(何


・姫のぷちの名前は「ゆかりさん」とする FLOWさん
→ここはゆかたんでしょ(何

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1)
・"田村姓への改姓義務付け。" 萩窪さん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1)
"プリンのプッチンは姫が折る。" 延命幣造さん


【銅のレミニス賞】
・"テスト期間中は部活禁止。よって帰宅部、帰宅禁止" FLOWさん
・"17歳がPVで車運転してても深く突っ込まない" パズルさん



レミニス杯ポイント()は11月末に追加されるお花畑ポイント

20-萩窪さん(7)、FLOWさん(7)
17-延命幣造さん(5)、Schuさん(4)
14-パズルさん(5)
5-原点回帰一同さん(4)

お花畑ポイント'14

29-FLOWさん
27-延命幣造さん(+1)
20-原点回帰さん
16-化学天秤さん
12-パズルさん
11-萩窪さん(+1)
6-Schuさん
4-美空春団治さん、ユっくんさん
3-Masaxaさん(+2)
1-耳山貴一さん、NOVAイヌさん


今回は萩窪さんの"田村姓への改姓義務付け"とししょーの"プリンのプッチンは姫が折る"のどちらかだったのですが
萩窪さんが金で


王国民はみんな田村姓なのです。そうすればゆかり王国は平和なのです(ぇ


しかしながら萩窪さんのポイントがこれだけだったのでボーナスポイントも(´・ω・`な結果に


レミニス杯は8ポイントの荒稼ぎをしたFLOWさんが首位に並び、その下にししょーとSchuさんがつける展開になったものの6ポイント差に5人がひしめきあい混戦に。


しかしながら今回のネギま!を過ぎると前にも言った通り"苺ましまろ""将棋ネタ""堀江由衣"とカオスなタイトルが続きネギま!も史上最高の難易度でどう転ぶかレミニスさんもわからないとか(マテ


そして原点さんがレミニス杯史上初のマイナスポイントに
ドウシテコウナッタ…しらね(マテ

*1:ガチのゲーマーらしい