第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ第4戦ツッコミ

間違えてないよね!?


つっこまれるまで気がつかなかったのですが…(マテ
今回のお題…
"三好沙耶が見てびっくりしてしまった千早恵のとんでもない秘密とは?"
みんなの回答がフリーダムすぎて2コマ目(上のコマ)いらなかったような(汗

【レミニスさんの悪魔のささやき】
・一宮大志への呪詛
・ルーシー×三好さんの薄い本
・実は黒神めだかちゃんだった
【該当者】
います!!
! で表示してます

千早さんと一宮は付き合っているのですがそのことに関して…ではなく中の人が櫻井部長なので"なんでこむちゃでわたしの曲*1の扱いが悪いのよ"という恨み事(マテ
2つ目は男が嫌いなので。3つ目はガチ中の人ネタ
そして、なんと、今回は!!


と、今回もフリーになってもお金を払わないバード羽鳥風に言ってみる(こら

カープファン Schuさん
→ありそうでなさそうだ


・地蔵とネハンと稲荷の全セリフが一語一句余さず書いてあった Schuさん 
→ご苦労様です(何




・幼少から学生時代のアルバムで全て能面を被っている。延命幣造さん ◎
→だから地味だったのか!!(マテ


・黒い折り紙で千羽鶴を作ろうとしていた。 延命幣造さん ●
→一宮君に送るんですね(激しくマテ




・『突撃大喜リストのすゝめ』の原稿だった Schuさん ○
→突撃で扱われるのはおいしいですよー(ぇ


・電王手くん(男の娘)の擬人化イラストを描いていた Schuさん ◎
→誰得?


・『MTK』投稿用のネタ帳だった Schuさん ○
→システムが変わったんで微妙(何




・スピンオフ(主人公は千早恵)の企画書。 萩窪さん ◎
→とうとうマジカルフラワーズがアニメ化!!(マテ


・卒業アルバムの最後のページが真っ黒に塗りつぶされている。 萩窪さん ○
→これがほんとの黒歴史(だからマテ


・何か読んでいた感じだったのに実は全ページ白紙のノート。 萩窪さん ○
→よくある(ぇ




オリオンビール党 Schuさん 
→実を言うと酒が飲めるかどうか知らない(ぇ


・『IMMORTAL OBJECT』だった Schuさん ○
→だから一宮君に勝てるのか(こら




・そこには黒神めだかの格好をした千早恵の姿が! 原点回帰一同さん !
→そりゃびっくりするわ!!
 でも、悪魔のささやきなのでアウトー(何


・ごはんがおかず 原点回帰一同さん ×
→むなしいからヤメナサイ(ぇ*2


・1日1回手からビームが出る 原点回帰一同さん ○
→被害者は一宮君か長谷部(ぇ


・水をかけると増殖する 原点回帰一同さん ◎
→はた迷惑すぎるわ!!
 でも一体ほしいです(こら




・『ミクロコスモス』の詰め全手順が延々と書き連ねてあった Schuさん
→3手づめが5割で解けない人間なので(マテ




・家では常時ジャージ 原点回帰一同さん ○
→間違ってない(ぇ


・ギザ10愛好会名誉会長 原点回帰一同さん
→根暗すぎます(汗


・造物主を影で操っていた黒幕 原点回帰一同さん ○
→なんだってー!!(ぇ




・スケジュール帳に度々出てくる謎の「例の件」。 萩窪さん ×
→まだ秘密があったのか(ぇ


・あのときのコスプレは如月千早かと思っていたのに実は『ドリクラ』の玲香であったことが判明。 萩窪さん
→千早さん涙目(ぇ




・貰っている給料が3倍 Schuさん ×
→臨職なのでそれはない(汗
 日給月給なので働ければあるとは思うがその記述がない(汗


・『こむちゃ用語大辞典』を編集中 Schuさん
→実を言うとやりたいのだがreminisのさらに気まぐれ日記オリジナルになると"奈落/ダイブ/トビ*3"と"宗教戦争*4"と"富田*5"くらいしかない(ぇ

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+5)
・"黒い折り紙で千羽鶴を作ろうとしていた。" 延命幣造さん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1。2本)
・"電王手くん(男の娘)の擬人化イラストを描いていた" Schuさん
・"スピンオフ(主人公は千早恵)の企画書。" 萩窪さん


【銅のレミニス賞】(2本)
・"幼少から学生時代のアルバムで全て能面を被っている。" 延命幣造さん
・"水をかけると増殖する" 原点回帰一同さん

レミニス杯ポイント()は11月末に追加されるお花畑ポイント

19-萩窪さん(6)
14-Schuさん(4)、延命幣造さん(4)
12-FLOWさん(4)、パズルさん(4)
6-原点回帰一同さん(4)

お花畑ポイント'14

27-FLOWさん
24-延命幣造さん(+5)
17-原点回帰さん(-1)
16-化学天秤さん
12-パズルさん
8-萩窪さん(+1)
6-Schuさん(+1)
4-美空春団治さん、ユっくんさん
1-耳山貴一さん、Masaxaさん


今回はししょーの"黒い折り紙"、Schuさんの"電王手くん(男の娘)"、萩窪さんの"スピンオフ(主人公は千早恵)"が候補。
悩みに悩んだ挙句…ししょーのインパクトのでかさに負けた


休憩時間中に折ってたら三好さんでも普通にびっくりするわ(爆


ポイントレース的には萩窪さん首位を死守しているものの"暴走予想家"のSchuさんとししょーがまた2位浮上
まだ折り返しなので混戦模様?


しかしながら原点さんが悪魔のささやきの餌食に…


合掌(−人ー)(マテ

*1:もちろん中の人ネタ

*2:大学時代ごはんがおかずをリアルで見たことがある

*3:すべて圏外オチを表す用語

*4:自分の推しをめぐってツイッターが修羅場になる現象

*5:こむちゃ予報で×、-でのランクイン