セリフ替えカーニバル36反省会

全部修造のせいだ(何
あまりにもひどいので反省会コメント放棄(爆

A「スフィアはもっと評価されていいと思うのよ」
>今でもだいぶ評価されている気がする。
→なんでこむちゃで低空飛行しているのか教えてほしい(何*1


A「原点さんはなぜ2次元に逃げる。もっと現実見ろ!!」
>彼にはめだかちゃんがいるからね
→めだか終わって何年経つんだよ(-。-#


A「奈良県にはハーフパイプができるスキー場を造るべきよ!!」
>平岡選手、銅メダルおめでとう!
奈良県の南に作れない?*2


A「妖精にも休みをよこせ!」
>あんた妖精ちゃうやんw
→ちがうんだ*3


A「全ては謎の組織の仕業よ!!」
>謎の組織は幻想郷にも支部があるのかw
→もちろんです(マテ
 そして台湾にもあります(激しくマテ*4

というわけで2連続でスベリ
これも謎の組織の仕業だ(だからマテ

【今日のレミニス'14(お花畑ポイントつき)】
A「ドンドン一さんをいじってポイントを稼ぐは!!」 ユッくんさん◎
>せ、せやな(^^;
→ここに奇妙な友情が(何


A「F『L』OWだ!」 FLOWさん○
>あ、気にしてたんですね。
→最初につっこんだのはボク(ぇ


A「予想はよそう!」 萩窪さん
>この大寒波の原因はここか・・・w
→マージでー(爆


A「サンドバッグがなければ一があるじゃない!」 延命すまぬ幣造さん◎
>おいやめろ!
→なんのことですか?(2連続スベリで殺る気満々のレミニスさん)


A「犬神家の一族の舞台はシンクロナイズドスイミング発祥の地よ!」 延命幣造さん
>さすがにそれは違う気がするw
→マージでー


A「洗米はママレモンに限る!」 延命幣造さん◎
>どこのダメ主婦だよ。
→やっちゃだめぇー(ぇ


A「悪いね魔理沙、このゲーム四人用なのよ」 FLOWさん
>魔理沙「かせえもーん!」
→システム的に×はないが×をつけたくなったネタ*5
もちろんツッコミのみ


A「よろしいならば戦争だ」 FLOWさん○
>これが妖精大戦争の始まりです。
ボドゲをめぐって戦争ですね(こら


A「JRみたいに全部雪のせいだっていっておけばいいよね」 パズルさん◎
>この雪はさすがに仕方無いって。
→あまりのひどさに外したらしい。


A「いまだにポケベルだっていいじゃない」 パズルさん○
>もうパカパカも幻想入りしてる時代だもんね。
→確か、東京テレメッセージは消えたはず(汗


A「タイツの咲夜もアリだな」 FLOWさん○
>それは分かる。
A「と言いつつ魔理沙に無言の手刀」 原(点)回帰さん○
>ミザちゅわぁ〜んw
→まさかのかぶせにW


A「やられたらやり返せ!」 原(点)回帰さん○
>倍返ししちゃえ!
→当然です(何


A「わたしは ようやく のぼりはじめた ばかりだからな この はてしなく遠い 女坂をよ・・・!(みかん)」 化学天秤さん◎
>打ち切りっぽいw
→確実に打ち切りフラグ(爆


A「ところで今期のアニメって変態度の高いサイテーなやつがやたら多くない!?」 化学天秤さん○
>ぶっ飛んだ作品が多いよね。
→妹ちょとのうりんはもうちょっと早ければなぁー(何


A「復ちゃんはロボじゃない!」 原点回帰の復さん
>えっ!そうだったの!?
→えっ!そうだったの!?(マテ


A「壁に罪はないわ!リア充が爆発すればいいのよ!」 化学天秤さん○
>壁はいつも完売する・・・。
福圓美里さんみたいなこといっちゃだめぇー(何


A「東京より雪が降らないって、石川県は雪国失格だわ!」 化学天秤さん○
>奈良は数十年ぶりの大雪警報でした。
→たしかに


A「次から「生徒会役員共」的なノリでいくわよ!」 FLOWさん◎
>ピー音がヒドイ事にw
小林ゆうを投げ込めば(マテ


A「遅刻した人、はるかさんまみれの刑!」 FLOWさん○
>FLOWさん、しっかりまみれてて下さいね。このネタ00:00の投稿だったのでw
→空気読めなかったんですねw*6


A「まだまだ投稿は間に合うはず!」 Masaxaさん○
>2分の遅刻ですねw
→レミニスさんが台湾いっていても安定のMasaxaさんクオリティー(爆

カーニバルランキング

順位 HN(前回順位) 級位 得点 1位との差 上の順位との差
原点回帰さん(1) 2級 85 - -
パズルさん(2) 2級 83
レミニス(3) 3級 70 15 13
FLOWさん(4) 4級 64 21
延命幣造さん(5) 4級 60 25
NOVAイヌさん(6) 5級 59 26

NOVAイヌさんが大賞とってししょーと1ポイント差に前回パズルさんに並ばれた原点回帰さんはまた3ポイントとって突き放す
…ボクは2連続スベリでポイントなし(泣

お花畑ポイント'14

20-FLOWさん(+6)
12-化学天秤さん(+5)
10-原点回帰さん(+2)
5-萩窪さん、パズルさん(+3)、延命幣造さん(+4)
4-美空春団治さん
3-Schuさん
2−ユっくんさん(☆)
1-耳山貴一さん、Masaxaさん(☆)
安定のFLOWさんゲームネタ除いても6ポイントで首位独走。化学天秤さんが"女坂"他で5ポイント稼いで2位浮上。
ほかにはししょーとユっくんの一さんいじりとか

*1:ちなみにこれを投稿したのはスフィア5周年の後

*2:なんか平岡選手は練習するために奈良→岐阜を5時間かけていっていたとか

*3:思いっきり勘違いしてた

*4:たんに台湾のドミトリーから投稿しただけとかw

*5:レミニスさんは基本的に非電源の人間です。疑わしいと思った人はセリフ替え大会のコメント欄を読めばわかる

*6:ぷちます5巻参照w