現実逃避ツアー'14in台湾!!(その1)

台湾に行ってきました!!
というよりもついて行きました(何


2泊3日のドタバタツアーを3日にかけて

11:25のバスで成田空港に向かいそこで父親と合流
お昼を食べて入国審査を受けて飛行機に乗り込みいざ台湾へ
機内食がシーフードかチキンだった


しかも隣の人が温かい飲み物ほしいといったんだけど機内乗務員の人がなぜか赤ワインですかと聞き間違える(爆


3時間ちょいで台湾桃園空港に到着
外は雨。


タクシーに乗り込み宿へと
5人で乗り込むと言ったらタクシーの運転手が5人仕様にしてた


ほどなくして台北駅近くのドミトリーに到着



弟がバスタオルないかもしれないと言っていたが、ちゃんとバスタオルも完備



しかしながら、トイレとシャワーが一緒(爆
他にはキッチンと冷蔵庫とウォーターサーバーがあるので料理もできるとか


荷物を置いて寧花夜市へ向かうことに



トラックに原付が突っ込むというのを目撃しながら目的地に到着



屋台があったり隣に飲食店とかがあり雨は降っているが活気はある
そんななか焼きそばを卵で包んだ物を食べる



オムそばでした
そのあとわきの道に入りガイドブックにある牡蠣オムレツを食べることに

しかしながらレミニスさんは牡蠣が大の苦手
なのでエビチャーハンをもしゃもしゃ


写真撮るの忘れた…
さらに夜店で阿里山ソーセージ(ウィンナーにベーコンが巻きつけてあるフランクフルト)を食べる


ちなみに35元*1でした。


最後はふかひれのお店
ふかひれ入り麺とふかひれ入りご飯とふかひれ入りスープとそぼろご飯を注文


こんな感じで出て来た(爆


そんな感じで就寝
ちなみに寝たのが23時くらいとか

と、言う感じであと二日続きます(爆

*1:105円。1元3円で計算。NTドルという表示も