泥のぼたもち第0回大喜利企画反省会

【大喜利企画】第0回大喜利企画 結果発表 : 泥のぼたもち
今年になってまた大喜利企画が
宣伝していたらデジャブを(汗


「こんな『マリオ』シリーズのルイージは嫌だ。どんなの?」

技あり(2つで1ポイント。1つだけだと0ポイント)
こっそり大リーグを目指していた
>「こっそり」と「大リーグ」のギャップが少しツボ。野球ネタは疎いので有効程度にしようかと思いましたが『スーパーマリオスタジアム』シリーズがあるんですよね。クッパ達もお祭り気分で野球している中で一人だけ未練たらたらのルイージ
→おそらくメジャーに上がる時もこっそり(ぇ
ついたあだ名が"スーパーカー"(何


この年で実は52才
>(去年が)ルイージの年なのはどうしてなのかを考えるとこういうネタがある意味正解……なのですが,「55歳」とか「56歳前後」ではないのが惜しい。
→それだとおじさんではなくおじいちゃんだと(ぇ

なんか回答見るとはっちゃけていたのでもっとこの系に送るみたいに剛速球投げてもよかったかも(マテ
ともあれ1ポイントゲットしたのだが原点さんに負けた(´・ω・´

【今日のレミニス'14(お花畑ポイントつき)】
全投稿の中からピックアップで
キノコ王国の姫よりゆかり王国の姫が好き Schuさん◎
>私含むルイデジ派「ダウト!」
……というのは抜きにして,こういうネタ選びは割と(『マリオ』界隈では)新鮮で好きですしルイデジ前提でも一応通じるので本当は有効くらい。それでもピーチよりデイジーの方が「嫌だ」感があってよかったかも?
ルイージ王国民だったのか(爆


影が薄いのを逆手にとって仕事をサボろうとする FLOWさん◎
>ヒーロー(?)の仕事は本編作品以外だと割とサボろうとしてはいますけれどもねw
影が薄いという要素を入れてきているのはこの企画への投稿の中では珍しい?
→さぼっちゃダメ-(何


マリオの酢豚に必ずパイナップルを入れる 原点回帰一同さん ○
>審議というか難癖レベルかもしれませんが,兄さんが酢豚のパイナップルが嫌いとは限らないというか……嫌という前提というのがちょっとツボなんで正直これも有効くらいなんですがw こういうのは「嫌いなのに」とかそういう情報を付けたほうがいいのかもしれませんね。
寧ろ「こんなマリオ兄さんは嫌だ」のお題向きかも(回答は「酢豚にパイナップルが入っていると物凄い勢いでキレる」とかで)?
→ボクは好きだよ(何


キノコ嫌いなのでどうしてもスーパーキノコが食べられず、牛乳や煮干しを食べて5年計画で体を大きくしようとしている。 耳山貴一さん○
>26歳前後の5年計画とは一体。このネタでも『マリオ』的要素をいくつか入れてきているのは流石。
ちなみに本当にスーパーキノコが苦手なのはワリオ
→壮大すぎる(爆
しかもトリビアつき


FAでソ○ーに移籍希望している Schuさん○
>野球(業界)ネタはこのくらいのレベルでもよく分かりませんw 無知ですみません。
→なんかやばいらしいのでそのうちなんかで出そう?(汗

お花畑ポイント'14

8-FLOWさん
5-化学天秤さん
4-美空春団治さん、原点回帰さん
3-萩窪さん、Schuさん
2-パズルさん
1-耳山貴一さん


Schuさんの"ピーチ姫よりゆかり王国の姫"とFLOWさんの"影が薄いのでさぼっている"がツボ。
その結果Schuさんが3ポイント、FLOWさんが2ポイント稼いでFLOWさん抜け出す。