もりりん牧場8周年記念企画こむちゃ大喜利反省会♪

もりりん牧場開設8周年記念企画として大喜利が開催されることに
本当は2日目くらいにこっそり宣伝しようと思ったんですけどね…(汗


こむちゃ聞きながら堀江由衣が3位ステイでちゃぶ台リアルに投げそうになりながらネタ提出(何
つか、原点回帰さん何を…(ぇ


形式はこの系と一緒

【お題1】
田村ゆかりがこむちゃで年間1位をいまだに取れてない理由は?
こむちゃ3闘神の一人であるゆかり姫こと田村ゆかり。実を言うと毎年1位はとっているんです*1でも年間に縁がないのです。
ただその1位取ったのが水樹奈々放課後ティータイム・Linked Horizen…


【1ポイント】
井口裕香が嫉妬しているから
>3月4月みたいな『俺たちの姫様と浜松町が修羅場すぎる』展開に(こら
→井口さんこっそり姫様の位置狙ってます(何


文化放送の人が締め切り間際に集計しているから:レミニスさん
>だから'07年間ランキングの集計で『勝ち星1個分』の評価値が消えたりするんですね(まて
→世界的行事が(ぇ




・王国民の頑張りが足りないから
>姫様があれだけ『違う星は見ちゃだめ』って仰ってるのにねぇ……………(何
→王国民浮気性?(マテ


・謎の組織の仕業
>それを云うたら身も蓋も鍋も……………(ぁ
→定石ですが?(こら*2


エシュロンが通信を傍受して造物主にデータを流しているから
>ついにNSAまでもが……………(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
→造物主は自分の位置を守るためなら何でもします(激しくマテ


・アイドルを切り売りしているなんてアニスパで言ってしまったから
>やっぱりアイドルの理想形は『1980年代型』!?(何
→ボクは好きだよ(ぇ




【お題2】
『こむちゃCD』『こむちゃ本』に続く第3弾!番組が売り出した商品は?
とりあえず出しているらしいです(何
こむちゃCDはParty Life!!が疑惑の年間1位取るし、こむちゃ本は同人で國上堂さんが*3こむちゃ本だしていてやる意味あるの?と思ってしまった(こら
【2ポイント】
井口裕香新妻シリーズ全ボイスCD
>レコーディングは即興一発録りに限ります(何 
→こんなのミューコミプラス木曜日聞いていれば普通だよ(何


・こむちゃ特製鳩時計…時報と同時に櫻井部長が騒ぎます
>もちろん鳴き声は『ジサンオツー ジサンオツー』(激しくマテ
→うるさいだけです(爆




【お題3】
セリフ替え・「このあとは、『 A 』です」「『 B 』!」
(元ネタ:井口嬢「このあとは、『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』です」 櫻井氏「『ずらうさ』!」)
やるんだセリフ替え。
これは次週ゲスト紹介後に井口さんがしゃべって櫻井部長がかぶせるという。わからない人はずらうさキーワード化されている…はず
ゆかり姫も言い返していたような(汗
【1ポイント】
・このあとは…井口裕香のものまねワールド。ゆでたまご
>思ったほど似ていないところがまたなんとも(こら
→むーんでやってくれないかなぁー(マテ*4




・このあとは….hack//ハセヲラジオ→昔俺が出てた番組!!
>土曜だけに飽き足らず日曜まで出突張ってたとは……………(ぉ
→部長が不祥事起こして1か月だけ活動自粛していたラジオですが(何
 つか、そのままフェードアウトしてほしかったと今ごろ(マテ

結果5ポイントで優勝。2位が原点回帰さん
…もりりんでは2個目のタイトルなのはいいんだけど複雑な(汗

【今日のレミニス'13(お花畑ポイント付き)】
・後番組のパーソナリティなので自重している。:アクアフロート城也さん○
>ご近所だからって遠慮することはないのですよ(ぇ
→そんなこといってら4割方引っ掛かる(汗


・こむちゃチャリティーカレンダー1部1600円:原点回帰の点さん○
>お近くの書店やコンビニでもお買い求めいただけます……………でも笑点のって1700円じゃなかった?(ぇ →1ポイント
→イッテQ?(何


・このあとは、「『名探偵コナン』です」「『いや金田一だから』!」:原点回帰の点さん●
>どっちにしても『事件』は起こるんですね……………(滝汗
→どっちかにしろ(爆

お花畑ランキング'13

125-FLOWさん
114-パズルさん
84-原点回帰さん
69-延命幣造さん
36-Masaxaさん
33-化学天秤さん、
21-Schuさん
17-NOVAイヌさん
9-ユっくんさん
8-埼京線漬さん
4-Suica割さん
1-一さん、萩窪さん
とりあえずたしてます(爆


原点回帰さんのコナンと金田一で荒稼ぎ
といっても4ポイントで、上位との差をちょっとつめただけ。


この系 セリフ替えカーニバル! 33
と、言うわけでこちらが最終戦です!!
参加して一さんをびっくりさせましょう(何

*1:水樹奈々ですら1位取れない年が1回だけあった。堀江由衣は…遠い目

*2:○○は不遇なのは謎の組織の仕業だと言って原点さんと毎回しょうもない争いしているのは有名。この前もちょっとバトって来た

*3:今年も出店するらしいです

*4:超A&Gで井口裕香井口裕香のむ〜んという番組をやっています