今日のレミニス杯お花畑グランプリ第4戦ツッコミ

いつも通りの反省会拾いから
ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ
第3戦まで予告していたのでなんだか申し訳ない(汗


俺×復と原点回帰wwwww 今日のレミニス杯お花畑グランプリ第3戦反省会
せっかくきれいに整列させたのに…
ちなみに整列!戻れ!は1巻で律子さんがはるかさん戻すのに実際に使ったネタ。知っているということはぷちます読んでいる?


お題
"エンジェルビームに当たるとどうなる?"
続きに皆様のご回答

・間髪入れずに『リライト砲』が飛んでくる Schuさん
→ああ、某所で佐々木まき絵失格なんて言わなければこんなことに(何


・『(自分の名前)さんじゅうななさい』と名乗れるようになる Schuさん
→それはwww


・『やまとなでしこ』が復活する Schuさん
→切実です(何




・ビームをビイムと表現する 延命幣造さん○
天使のたまごそれくらいやっているからそうなんだよなぁ…(ぇ


富司純子と寺島純子の区別がつく 延命幣造さん
→顔が思い出せない(汗


吉井理人が目をつぶして野村監督の面目もつぶれる。 延命幣造さん
→この場合だとあっちだろうなぁー


・心の扉と財布の紐と登山者の命綱が緩くなる 延命幣造さん○
→3つ目www


・賞味期限切れの第五回佐々木まき絵イラコンのバナーをいつまでも貼りづづける 延命幣造さん
→と、言うか見えないのですが(汗




・当たったらどうなるかは当たった本人のみぞ知る・・・ 原点回帰一同さん×
→普通すぎます


・バリ3がバリ5になる 原点回帰一同さん○
→お父さんwww




・しかし なにもおこらなかった! Schuさん×
→普通のことなので


・初手で『△6二玉』が指せる Schuさん◎
→故人降ろさないでwww*1




・巨大化させられたうえミズキレンジャイが繰り出す巨大ロボと戦わさせられる FLOWさん○
→勝てません(泣


・金髪令嬢から理不尽に失格を告げられる FLOWさん×
→理不尽すぎます(泣


・ペルソナを手に入れられる FLOWさん○
→メガネ手に入れないと(ぇ


・4分の1の確率でこんらん状態になる FLOWさん○
→みんな混乱します


・ドラゴンタイプだと効果はバツグンで大ダメージを受ける FLOWさん
→エンジェルですから(何


・戦維喪失 FLOWさん◎
→二の腕見えちゃうwww




・鼻からうどんが出てくる パズルさん×
→でろーん


・エリート兵「踏み込みが足りん!」 パズルさん
永遠の17歳ですから、それくらいは(ぇ


・どこからともなくニンジャが現れる パズルさん
→なんかすごいもの呼びだした(爆


・10日で1割ずつ増加していく パズルさん
→やっぱり効果かな(汗


・お花畑グランプリの第5戦が始まる パズルさん○
→はじまりました


・微妙な空気が漂う パズルさん×
→もうすでに微妙だったんで(汗


・相手のフィールドにモンスターがいなかったらプレイヤーに800のダメージ パズルさん
→なんかトラップカードで返されそう(汗


・バリ8になる パズルさん○
→お父さんもびっくり(何


・安っぽいCGの演出がついてくる パズルさん
文化放送で長年やっているだけはある(ぇ


・超天使砲というどことなく禁書っぽい書き方になる パズルさん◎
→やはり当麻にかき消されてバトルになるんですね(マテ




・レミニスさんが契約して『暴走予想家』になる Schuさん
アウトロー率60%*2の人間ですが…って確かなのはさんの時心中して下り坂になったような(汗


・『赤カブト』の25ダメージを無効化できる Schuさん
→そんな効果が


・【探索】朝早くに食糧を発見! 早起きは三文の得、食糧:+4。今日は調子がいい、2回目の行動が可能(名前の後に「2」をつけて診断。同様の効果とは重ならない) Schuさん
→こういうのって大体2回目でとんでもないの引いてあわてそう(汗


・クリアフラグAとBが揃っているなら、ここから脱出できる。 Schuさん○
→せっかく集めたのに食料切れ(泣


・『\アッカリーン/』の掛け声で姿を消せる Schuさん○
→それは妹の方www*3




大喜利に提出しようとしていた答えを忘れる Schuさん○
→恐るべし堀江由衣(何


・『勇者もょもと』が召喚できる Schuさん
→うちの友人がそれでやってロンダルキアもょもとだけザラキくらって大惨事になったとか(ぇ


・『i』を失くした哀しいジコチューさんが浄化される Schuさん○
→ボク消えるかも(汗


・1ポカロン貰える Schuさん○
→1点はあげるけどもうちょっとひねって(ぇ


・食費が1回分浮く Schuさん
→浮きません(ぇ




・覇王色の覇気に目覚める FLOWさん
→もうちょっとあればなぁ(遠い目


・3分間だけ笑ってもお尻を叩かれなくなる FLOWさん
→笑ったらアウトです(汗


・癒しポイントが30上昇する FLOWさん○
→ボクを癒してください(こら


・キュアほっしゃんに変身できる(女子限定) FLOWさん●
→キュアマジックリン以来の衝撃がwww




・あほ毛が1cm伸びる 原点回帰一同さん◎



→こんなふうになるんですね(ぉぃ*4


・無性にパンチラがしたくなる 原点回帰一同さん
ほっちゃんはドジっ子ではありません(ぇ


・語尾に「ほあちゃー!」がつくほあちゃー! 原点回帰一同さん
天たまでやると3分で"飽きた"とか言い出します(汗


・16ページに進む 原点回帰一同さん○
死亡フラグだろ




・ウサギが女将の温泉旅館が浜松町にできる Schuさん○
→ス○イルギャングって温泉旅館の支店じゃなかったの(激しくマテ


・それまで見えなかった『大喜利投稿用のWEB拍手ボタン』が見えるようになる Schuさん
→ボクweb拍手のパスワード忘れちゃった(・ω>


・マミられる Schuさん
→マミっちゃだめぇー(ぇ


・市長と署長とミドルサーティ秘書が火星に帰る Schuさん
→永遠に帰って来ないでください(何




・別名:課金 パズルさん○
ガールフレンド(仮)に課金してくださいねということだったのか(ぇ


日向小次郎のネオタイガーショットと同様にGKを吹っ飛ばす パズルさん
→びっくり


・想定の範囲外な事が起こる パズルさん○
→もうすでに想定の範囲外です(マテ


・年齢がわからなくなる パズルさん◎
→言っちゃだめぇー(何

第4戦が終わった時点での途中経過()はお花畑ポイント'13加算ポイント
32-パズルさん(25)
29-FLOWさん(25)
21-Schuさん(19)
19-原点回帰一同さん(17)
14-延命幣造さん(13)
3-一さん(1)


FLOWさんが"キュアほっしゃんになれる(女子限定)"の3ポイント他8ポイント(マイナスあり)稼いだかと思えばパズルさんも"超天使砲"の2ポイント他で6ポイント(マイナスあり)稼ぐ結果に
この結果1位と2位の差は3ポイント。そして決着は延長戦に。
Schuさん"初手△6二玉"他で7ポイント(マイナスあり)稼ぎ3位浮上。さあ最終戦でどうなるか!?


手動計算なので間違っている可能性あり(汗
ツッコミ忘れ含めあったらコメントに(汗


おまけ
3本にならないベスト3(汗
【金のレミニス賞】
"キュアほっしゃんに変身できる(女子限定)" FLOWさん


【銀のレミニス賞】(3本)
"あほ毛が1cm伸びる" 原点回帰一同さん
"超天使砲というどことなく禁書っぽい書き方になる" パズルさん
"初手で『△6二玉』が指せる" Schuさん


【銅のレミニス賞】(4本)
"戦維喪失" FLOWさん
"心の扉と財布の紐と登山者の命綱が緩くなる" 延命幣造さん
"ペルソナを手に入れられる" FLOWさん
"年齢がわからなくなる" パズルさん

*1:第1回電王戦で故米永邦雄永世棋聖が放った奇手

*2:とうとう最近10予想の賢者1位になりました

*3:ほっちゃんゆるゆり2期で姉をやっていた

*4:画像はC)高津カリノスクウェア・エニックス