誰得?UQ HOLDERツッコミStage.9"修行開始"

リーフワールド論というのがありまして*1赤松作品はどこかしらでつながっているのではないかと


なので完全に別物ととらえるのも…


と、うだうだ語ると富山の人はそこしか拾わない可能性が。相変わらずやりなげ


あとレミニス杯の回答が伸びない。やはりネギま!読者の中で堀江由衣ファンなんて絶滅危惧種なんですね、わかります(何

どのみち今のままじゃ伸びないので稽古をつけてやってもいいというがどうにもこうにも信用できない九郎丸はおっさんに食って掛かるがやはり女の子に間違われる
→ですよねー(こら


傷だらけの上半身を見ても信じられないので刀太をけしかけて襲いかかろうとするが案の定止められ、味方だと。
→不死者すべてに食って掛かったら自分の身が持たないんじゃね?とか(汗


そのうえで自己紹介され宍戸甚兵衛という不死者歴1400年*2と聞いてびっくり。不死者になったのも若狭国で人魚の肉を食ったとか
高橋留美子系かよ(爆*3


人魚の肉の不死人は不死身力が弱く生成力も弱いので傷だらけとかむかしは仲間もいたがどんどん減っていてたまたま生き残ったのが自分だけとかいうが刀太は1400年前って縄文土器とか作っていた時代だっけとわくわく
→バカ?*4


その話を聞いて九郎丸はなぜか泣き出し人生の先生と呼ばせてくださいとこの人についていけば何かつかめるかもしれないと勘違い
→間違ってはいないがぶれすぎ(汗


腕試しという事で化けアザラシを倒せるだけ倒して来いというがこぶし等で倒せる相手ではないといい九郎丸がバッサリ切るがいかんせん数が多すぎて撤退
→はるかさんほどじゃないから(マテ


甚兵衛さんは武器がほしいんだろといい30年前まである邪悪な魔法使いの隠れ家に案内する
エヴァさんの別荘じゃだろ!!(火亥火暴


そいつが作った魔法剣があるが扱いが難しくて使うやつがなく放置されたまま。甚兵衛さんは刀太に抜けたらくれると…

やっとなんか進んだような。
でも赤松作品だし…乱高下するとしか(何


次週休載



*1:提唱者は"中国嫁日記"でおなじみ井上純弌先生。アルシャードフォルテッシモで初出で世界を1本の木に例えて世界は枝葉のようにつながっているという理論のこと。SRSシステムでほかのキャラクターを持ってきやすくするため?まあネギま!読者でTRPGゲーマーなんていないから(何

*2:ちなみに刀太:2週間(吸血鬼)、苦労丸4年半(術式不死化実験体)だとか

*3:るーみっくわーるどに同じような話がある

*4:1400年前はまだ聖徳太子も生きていた時期に近い。UQなのでちょっとたしたとしても奈良時代より前になる。