今日のレミニス杯お花畑グランプリ第3戦ツッコミ

ご参加ありがとうございますーm(_ _)m


いつも通りの反省会ご紹介から
ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ
主人のひとりごとの中にありますー


俺×復と原点回帰wwwww 今日のレミニス杯お花畑グランプリ第2戦反省会
ふきゅちゃんつっこまないと…
とりあえず整列!戻れ!と(何


ありがとうございますー
今回のお題
"こあみとこまみがしかけたとんでもないいたずらとは?"
続きに皆様のご回答*1


追記
FLOWさんのネタに突っ込み忘れ
FLOWさんごめんなさい…


追記分は便宜上最後に

桜田門外の変 延命幣造さん
→そんだけ長生きなのか(爆


窪塚洋介を使った万有引力の実験 延命幣造さん○
→言葉巧みに追い込んだのですね(何


・バッキンガム宮殿にて女王陛下にパッチンガム 延命幣造さん○
→その後衛兵に追いかけられたというニュースが(爆


ジャイアント馬場に贈呈する花束に忍び込んで高い高いしてもらう。 延命幣造さん



→大喜び




細胞分裂 延命幣造さん
→それをやるのははるかさん(汗


・聖帝十字陵の設置 延命幣造さん×
→ミニチュアになりますが(何


積木くずし&月くずし 延命幣造さん×
→どうしてもこの二人が絡むとかわいく見えてしまう(汗


・鎌倉の大仏をカレーの匂いで事務所まで誘う 延命幣造さん◎
→ちょっとしたパニック映画に(爆




・浜松町の某ランキング番組の台本の中身を『1位「Party-Life!!」』に書き換えた Schuさん×
→自賛乙とインなんとかさんが喜ぶだけです(何


・『いたずら黒うさぎ』へのメールを『zurausa(あっとまーく以下略)』に自動転送 Schuさん
→矢野さん大忙し(汗


・『最後の鍵』からエンジェルビームが出るように改造 Schuさん
→こあみは喜びますがこまみがびっくりします


・「中田さん?強いじぇ。序盤、中盤、終盤隙が無いと思うじぇ。じぇじえ?だけどオイラ負けないじぇ!駒たちが躍動するハシちゃんの将棋を皆さんにみせたいじぇ。じぇじぇ。」と書かれたカンペを対局場に置いといた Schuさん
→それ負けフラグですから(爆
 司会の矢内さんと解説の松尾七段は苦笑します(何


・コンサート会場を十勝限定にする FLOWさん
→会場が十勝?それとも十勝出身者限定?


・コンサートのゲストにジャイアンを呼んだ FLOWさん◎
→大惨事(爆


・コンサート会場のすべての椅子にブーブークッション FLOWさん●
→座った瞬間会場がブーブー(爆
 律子さん目が点に(汗




・バイキングにたかにゃを連れてくる FLOWさん◎



→すべて持ち帰ります


・風が吹けばはるかさんが増えるようなピタゴラ装置を作る。 FLOWさん
→風が吹いて水筒が倒れて増えるんですね(ぇ


・カンペをすべてぷちます語で出す FLOWさん◎



→ある意味カオスな放送だ(爆


・スカートめくり FLOWさん
→普通にやります


・Pの顔をミッ○ーマ○スにする。 FLOWさん○
→魔法の国の人がやってきて連行されます。Pが(爆


・「の〜りの〜り乗りカエル〜の〜りのリ〜の〜りかえる」のフレーズをエンドレスリピート FLOWさん
→ちょっとした音波攻撃(汗


・いおりの事をキュアエースと呼ぶ FLOWさん
→いおならまんざらでもない顔をしますが伊織だと"呼ばないでちょうだい!"とか言い出しそう(汗




・統一球を『去年よりは飛ぶボール』にすり替えた Schuさん
バレンティン選手おめでとうございます(ぇ


ネギ先生にコショウ噴霧のトラップ Schuさん○
→周囲3キロメートルに魔法災害www


アメリカの上下両院をねじる Schuさん
→ただでさえ混乱するのにまたさらに混乱します(ぇ




竜王様の『世界の半分をお前にやろう』の問いに『はい』と答えてセーブする Schuさん
→たぶんたかにゃがやっていると思うので、たかにゃが怒りそう(ぇ




・アイドルたちの衣装を艦これ風にした FLOWさん
765プロのことだから喜びそう(ぇ


・ザックJAPANの守備を崩壊させた FLOWさん×
セルジオさんが喜ぶからやめて(何


・勝手にアイマスのラスボスを名乗る FLOWさん◎
→威厳はないけどかわいいからよし(マテ


・4コマ漫画の4コマ目を切り取る FLOWさん
→めだかじゃないんだ(ぇ




・くじで2等が欲しい人に1等を出してあげた 原点回帰一同さん
→はた迷惑すぎる(ぇ


プッチンプリンをプッチンした状態で容器のまま冷蔵庫に Schuさん●
→当分の間ぷちたちの食糧がプリンに(爆


・ウニからプリン+醤油にすり替えた 原点回帰一同さん●
→冷蔵庫のプッチンされたプリンにすべて醤油かけるんですね
 やよいは騙されそうですが(何




・すごろくで上がり直前の6マスを『振り出しに戻る』に書き換え Schuさん
→上がれない(爆


・道路拡幅工事の際、一緒に拡張される踏切を『開かずの踏切』化した Schuさん
→回り道考えておかないと(ぇ


・お色気シーンが無いのに、全編湯気やら怪光線で完全ホワイトアウト Schuさん
→円盤買ってくださいね(マテ


・準トップボーナスが1ポイントだけになった Schuさん
→よほど高ヒットで10人くらいならばないとでなさそう(汗


ナゴヤドームに現れて、野球中継を23:10まで長引かせた Schuさん
→たぶん22時を超えた時点で寝る(汗




・Pの顔を石膏を使ってRにした パズルさん◎



→ワタシニハ何もミエナイワ(何


・Pが来るとダースベーダーのテーマを流す パズルさん



→伊織がやってきて"何とか言いなさいよ"と言ってエジプトに埋めるんですね(ぇ


・いおの名前を呼ぶと爆発する パズルさん×
→巻き添え食らうんじゃ(汗


おせち料理の中の黒豆を緑にする パズルさん
→食べない人続出(爆


・ビールをよく振る パズルさん◎
→小鳥に渡して泡まみれにして動画を撮影してその動画がつべに流出するんですね(何


・ライブ会場の飲料を2割増し パズルさん
→ただでさえ高いのに(何


・深遠と混沌の創世より朝露の化身を召喚した パズルさん○
中二病www




・東京ドームで配った『オレンジ色の紙テープ』を、『“Cマーク”入りの赤い紙テープ』にすり替えた Schuさん



→こあみまみ広島出身だったんだ。だとすると三浦さん広島で拾った?(汗


・3連休へのカウンタートラップで土曜を通常勤務にした Schuさん
→最近、ボク土曜日休めてない(泣




・香水と言ってトイレの消臭剤をかけた 原点回帰一同さん
→後で追い掛け回されるんですね(ぁ


・こあみ「がいー」こまみ「あー」で地球がえらいことに 原点回帰一同さん
→そんなところで奇跡をwww


・おじいさんを川へ洗濯させに、おばあさんを山へ芝刈りに行かせた 原点回帰一同さん○
→おばあさん大惨事(爆




・こっそり3頭身になった FLOWさん



→よく見ると縦になっただけ(汗


・季節外れの台風を大量に発生させた FLOWさん×
→リアルすぎるからやめてあげて(汗




・3人目をこっそり出す パズルさん○
→誰だよwww


・こあみです。こまみです。なおみよ。←連れて来た 原点回帰一同さん○
→パズルさんが連れてきた3人目かwww


・味噌ラメーンに豚骨と醤油を注入 原点回帰一同さん○
→どこの食い物だよwww




・『こむちゃ予想界隈が賑わっていたこと』を忘れさせた Schuさん
→昔はよかった(ぇ




・オンラインゲームのデータをいじり“ちーとか”して無双する パズルさん
→できたとしても偶然?(汗


・手越画伯の絵に落書き・・・したけどどこが落書きかわからなかった パズルさん●
→こあみまみがわからないほどのレベルかwww


・ポッキーのチョコを削り取りプリッツと言い張った パズルさん◎



→偽装して貴音にポッキーくれーと要求するんですね
・「シンデレラガールズ」の面子のぷちを登場させた FLOWさん○
→ぜひ輿水さんを(ぇ


紅白歌合戦で真だけ白組にした FLOWさん
→真って元から男の娘じゃなかったの?(こら


・「チャーハン、飯抜き」と注文 FLOWさん
→それ野菜炒め(爆


・ライブの前座の仕事をリットン調査団に依頼した FLOWさん
→ライブ会場が凍りつきそうな(何

第3戦が終わった時点での途中経過()はお花畑ポイント'13加算ポイント
26-パズルさん(18)
21-FLOWさん(17)、
16-原点回帰一同さん(14)
14-Schuさん(12)
12-延命幣造さん(11)
3-一さん(1)


今回はみんな揃って苦戦した模様
そんな中"ミスターセリフ替え"パズルさんが"手越画伯の絵に落書き"他で10ポイント(マイナスあり)とぷちます!大好きなFLOWさんが"コンサート会場すべての椅子にブーブークッション"他11ポイント(マイナスあり)獲得
この結果パズルさん首位、FLOWさん2位で最終戦に突入。


合わせ技ではないがほかの人のネタにかぶせていくという合わせ技も
Schuさんのプッチンプリンに原点さんのネタがコラボして大惨事に(爆


パズルさんが3人目連れてきたら原点さんがなおみと名前付けるし(爆


原点さんがちょっとしたヒーローに(何
あと手動計算なので間違っていたら教えてね(汗


おまけ
個人的ベスト3
相変わらず3本にならないのですが(何
【金のレミニス賞】
"手越画伯の絵に落書き・・・したけどどこが落書きかわからなかった" パズルさん


【銀のレミニス賞】(3本)
"コンサート会場のすべての椅子にブーブークッション" FLOWさん
"プッチンプリンをプッチンした状態で容器のまま冷蔵庫に" Schuさん
"ウニからプリン+醤油にすり替えた" 原点回帰一同さん


【銅のレミニス賞】(4本)
"勝手にアイマスのラスボスを名乗る" FLOWさん
"鎌倉の大仏をカレーの匂いで事務所まで誘う" 延命幣造さん
"Pの顔を石膏を使ってRにした" パズルさん
"カンペをすべてぷちます語で出す" FLOWさん

*1:画像はすべてC)明音・バンダイナムコゲームズ・旧アスキー・メディアワークス