誰得?UQ HOLDER1話ツッコミ

ネギま!部屋(楊さんのページ別館)「UQ HOLDER!」感想リンク巡回、同人マークについてなど(2013/08/29)


どこをどうなったらこうなるんだか。
うだうだ前フリばっか書いていると富山の人はそこしか拾わないのですっきり。
82ページと1話からして殺人的なボリュームなのでストーリーラインがわかる程度に


基本やりなげ。ボクは1話からして富山の人のところから読むといいよと富山の人のハードルをあげてみる(こら
あと、ネタバレ必至なので見たくない人は回れ右するように(何

いきなりエヴァンジェリンのモノローグからスタート。不老不死になったっていいことないがこれは何の因果かろくでもないものになってしまった者たちのお話だと
→のっけから初見置き去りかよ(爆


村の少年近衛刀太は友人からクラゲは不老不死だか不老不死と不死身の違いとか聞かされると謎の女性教師雪姫先生が。友人たちと一斉襲い掛かるが壁にはじかれ返り討ちにされる。
→約1名近衛と聞いて狂喜乱舞する人が(汗


そのあとの授業で雪姫を倒せば上京の許可を与えるとか言ったが凡人のお前らが道を踏み外さないように壁役として村長から頼まれただけだとくぎを刺し勝てないと説教。反対に子供たちはあれは魔法だと不公平を言うが不公平だと文句を口にする男に用はないと一蹴(爆
→間違ってはいない(汗


そのあと刀太は墓参りしていると仲間たちが雪姫先生のことを恨んでいるのかと言ったらそんなことはないと。そしてはるかかなたに見える塔を見上げ、雪姫先生を倒してあの塔の向こうに行くんだと誓うが刀太は記憶がないのでそれしか言えないとか
軌道エレベーターじゃね?


そして雪姫先生が宿直室に帰ってくると刀太が襲い掛かってくるが返り討ちというか半殺し(爆そのあと魔法を教えてくれというが一蹴。その上でさっき何発撃ち込んだかわかるといって5発と言ったら7発と言い返し雪姫先生目を点に
→7発撃てるだけでもすごいよー(何


日曜に今かと言われてなぜか動物園にチケットを差し出す雪姫先生だけどなんでと言われたら村の集会で余っていたからもらってきただけだともちろんそんなものでは喜ばないといってそのまま修行へ
→ひとによる(ぇ


そして翌日も懲りずに雪姫先生を襲うが相変わらず返り討ち。とそこへ、橘先生という人がやってきて魔法を覚えたくありませんかとそして刀太に謎の腕輪を渡すがこともあろうかそれを雪姫先生に
→ここにも"わずかな勇気が本当の魔法”なんて旧作読んでいないと分からないギミックが(汗


そしてコンビニで買い物を終えた雪姫先生の前に生徒たちが魔法で襲い掛かってくるが雪姫先生の葉方が発動しない。意気込む生徒たちの後ろには橘先生が。そして刀太は出遅れる
→これもギミックが。でも触れない(マテ


淘汰の目の前には雪姫先生と橘先生が。何をするんだと襲い掛かるが返り討ちにされてバラバラにされそうなところを雪姫先生が何とか食い止めるがバラバラにそして刀太も橘先生もとい賞金稼ぎにサックリ
→橘先生はまさしくヤンデレヘンタイ天然ネコミミロボメイド復ちゃんですね(激しくマテ


そこに声が聞こえ目の前には雪姫先生がそこで聞かされたのは仮免許の不死身だからそのままあきらめるか立ち上がるか。立ち上がるにはそこにある血を飲めと言われそのまま血を飲むことに
→吸血鬼が眷属にする時の常とう手段?


そしてそのまま立ち上がりそのまま賞金稼ぎを殴り飛ばしてしまう
→何そのヒーローパワー(爆


そして雪姫先生は自分の正体*1を証し、2年前とうたの両親の願いに間が差し自分を偽り何の咎もない刀太を永劫の呪いに引きこんでしまったことを詫びるが反対に何でしおらしい顔で謝るんだと一喝
→こんなしおらしいエヴァンジェリンを見たことがない(だからマテ


そして刀太は雪姫先生と一緒に新東京天之御柱市へと旅立つことになったのだった

よくあるヒーローマンガの1話?
なんかつながりそうでつながらないような気ががが(汗


と、書いたところで富山の人は拾うかどうかボクは知らない(激しくマテ