田村ゆかりLOVE LIVE 2013 Cute'n Cute'n Heart1日目ライブレポ

事の起こりは東京プリンセス賞3連複7000円近くの馬券を当てたことから…
悩んだ結果久しぶりにゆかり姫のライブに行くことに
2日間開催だったが土曜日を選択。スフィアイベントが日曜日にあったのでこういう選択になったのだがそのスフィアイベントは落ちた(泣
10時頃出発して物販はペンライトとリストバンドを購入
知っている人たちと気合をつけいざ初のさいたまスーパーアリーナへ…
ネタばれ注意

18時ごろスタート(時計持ってないので正式な時間不明)
映像からスタート
昔々とある王国がありましてその国のお姫様がゆかり姫
王様はゆかり姫に悪い虫がつかないようにお城の中から一歩も出さない代わりに毎日のようにパーティーを行っていました…


といってスタート
いきなり"Fantastic Future"とか


3曲目"You&Me"終了後に1回目のMC
開口一番"みんな…暇なんだねぇー。"
トークが中心のステージで始まり囲まれたところからで怖いとか


その次が台風消えてよかったねぇー
影響受けた人いる?みんな暇だから何日も前から来てたんだよねぇーと
どこから来た?はみんな一斉に言うのかゆかり姫聞こえないとか


埼玉ということでロジャースの床はぎしぎし言うんだよーというがすべった模様
どうやら放送作家の矢野さんからさいたまでロジャースネタ言うと大丈夫だよーと言われたらしい(爆


7曲目"ラブサイン"終了後映像第2話
とある日のパーティーに旅芸人が
その旅芸人は外の世界のことをいろいろ教えてくれて人形をゆかり姫に渡す
ゆかり姫がその人形と一緒に寝ると不思議な夢をそれは夢の中の世界をいろいろ旅するゆかり姫
そんな中くらい森に入り込み魔女にとらわれている猫を発見。


その猫は悪い魔女にとらわれていて魔女に見つかると夢から出られなくなるよと言われたので必死に逃げてなんとかその場は回避したがなんとか助けだしたいと…


"My Wish My Love"終了後また真ん中で2回目のトーク
いきなり言い出したのは"ヘリ乗りたいー"
ワイヤーもやりたいがおまたが痛くなるからとやだなーと
ちなみにワイヤー(その時はワイヤーアクションの真似をしてたw)を微笑みのプルマージュで挑戦したがダメだったらしいのでそのうちとか


その時いつやるの→今でしょ!というかけ合いがあったらしくゆかり姫が自由すぎ!と
で、舞台に戻りなんかどんよりしているから照らしてほしいと言ったら明るくなる
ゆかり姫、下積みが長かったので今度は自分を照らしてほしいと


YOURS EVER終了後映像第3話
とらわれている猫を助けたいゆかり姫だったがどうやったら外に出られるか悩むゆかり姫
すると人形が魔法をかけてくれたらしく髪が伸びてしまう


その髪を切ってロープにしてお城を抜け出すことに成功
夢の中と同じ風景に行くと象がゆかり姫に話しかけてくれるがイメージとちがうーとごねる(ゆかり姫の象のイメージは鼻が大蛇で耳がピザw)
その象はゆかり姫が持っている人ぎゅ用を見るなり"その人形は魔女に効果がある"と
海に行くと大きなたこがゆかり姫が言ったのはタコ焼き…しかもそのたこ焼きはうちの父だとw
砂漠に行くと砂クジラに出会い魔女の森を訪ねさらに連れてってほしいというがおなかが減っていやだというとゆかり姫はタコ焼きを上げて連れてってもらうことに


"だって×2ウキウキ"終了後映像第4話
なんとか魔女の森にたどり着いたゆかり姫
さらに進むとお菓子の家がその中に夢で出てきた猫が
なんとか助けようとするがそこに魔女が


さっそく魔女に人形をかざすが何も起こらないばかりか魔女は"さっきの象さんは私の味方"と言いゆかり姫を外に出すために仕向けたと諭される


そのあとお城に戻ると王様も反省しゆかり姫が自由に外に出ることを許可し何がしたいと尋ねると"みんなを歌でキュンキュンさせたい!"と


めでたしめでたし


アンドロメダまで1hour終了後トーク
ゆかり、運動もできない高齢者だから入院すると1日15000支払われる保険に入っているんだよと(払っているのは別だがw)
ここでライブ参加者の年齢を聞くことに


10代→少ない
20代→多くない?みんな人生に期待してる?夢とか希望とかゆかりその頃何の期待も持てなかったと
30代→20代のほうが多いと
40代→意外といるね
50代→いる?と前フリしたうえで聞くとけっ子いる模様。で近くの人を見るなり意外と若いとびっくり年をとる方が若ぶっているんだねぇーという結果に
60代→二人いた。ゆかり姫がいうにはバブルを歩んだ人うらやましいと


70代は忘れてあげて
一桁はいたら何かが渦巻くのでやめることに


ここで靴ひもがほどけたので結んでもらうことになるが"ゆかり、お姫様だからー靴ひもも結べないの"とか


"fancy baby doll"2番後間奏で1周(両方とも"ありがとっ(はぁと)")
"Endless Story"終了後いったんはける
ここでアンコールコールが


さすが王国民。統制がとれている(何
アンコール1曲目はSSSSG
感想で桃色男爵・桃色メイツ・桃色メイツジュニア・くすんだ猫とくすんでない猫紹介


ゆかり姫も初のさいたまスーパーアリーナ
反省点がいっぱいで1曲目からどぎまぎしすぎだったとか


最後の曲何がやりたいとLove Me Nowのダンスやりたいというが準備してないうえにみんなやりたい?とか
ためしに女性だけ立ってもらい聞いてみたらアリーナに男性に囲まれていた女性を発見し"ここ、ハッテンバじゃないんだからね!"とか


とりあえずサビだけやることに

と、言った感じで終了
終了後もみんなにあいさつするために1周