セリフ替え23反省会っ!

この系 セリフ替えカーニバル! 23の結果発表!
こんばんわ本の妖精です(何
そんな感じで保坂が現れたら?

■大賞(5ポイント)
A「ようこそ」
B「ボクは本の妖精。そんなことはよーせー。なんちゃって。」
>気持ち悪い前し何よりうぜぇwwwww
この後アツコの反応を考えるとかわいそうに感じてしまいますねw
本棚を使ったネタの中では個人的に一番好きです。あと後半のうざさもある意味保坂だから許されるうざさなんだろうなぁ。
変化球を予想していたのにストレートに飛んできたレミニスさんのネタに今回やられましたねw
→何も考えずにふっとわいた値を書いたらストレートだったとか
ボクそんなに変化球投げてた!?(何


とりあえず13年2勝目


■入賞(1ポイント)
A「ここに来る人のほとんどが」
B「2次元に興味ない。」
>せ・・・せやなw
→まあ、図書館だからというのもあるがこの系に来る人のほとんどが2次元に興味ないとも(ぇ
明日ゆかり姫ライブレポを書くのだが(汗

と、言うわけで今回6ポイント

A「見るアニメ見るアニメ修羅場展開に突入するのですが…」
B「もっとおとなしく話を進められないのかと小一時間(ry」
>まぁ、それに関してはスタッフに言ってくれとしかw
→6つ中4つ修羅場(汗


A「やあ」
B「ボクが原点回帰さ。」
>ついに原点回帰さんの顔を拝めた!
→原点回帰さんの反応待ってみよう(マテ
ちなみにこっちの方が自信あった(激しくマテ


A「君かい?」
B「めくるめくオトコの世界に行きたいと言ったのは?」
>やらないよ
→やな世界やなー(爆


A「そこのキミ。」
B「ボクと契約して魔法少女にならない?」
>みんなホント魔法少女好きだね。
→保坂なら言いかねない(何


A「ちょっと!」
B「ちょっと、ちょっと!」
>どこのシスターズだよ←
→そっちかよwww


A「そこのかわいい若林さん」
B「はるかさんを200匹ほど放したんだけど一緒に捕まえてくれないかな?」
>何それ怖いw
→原作は大体それ以上(爆


A「とかー」
B「ちー」
>高音「私が貰っていくわ」
→貴音さん腐女子疑惑(何


A「あらー」
B「(その後、彼の姿を見た者はいなかったとか)」
>飛ばされたな。
→うざいんでみうらさん召喚しました(ぉぃ


A「こんばんは」
B「最近暇な方の小野です」
>いや、Dもジョジョとかで忙しいでしょw
→最近のレミニスさんは小野と言うと友樹を思い出す(ぇ
と、言うかボクClariSの敵ーとか(マテ


A「次回のお題は」
B「神のみぞ知るセカイで」
>アニメ見てたら可能性あったかも。
→これこそ変化球(ぇ

ポイント取れるときってこんな感じ?
一さんのやる気スイッチがどこにあるのか(ぉぃ

【今日のレミニス'13(お花畑ポイント付き)】
A「ここは保坂コーナーだ。」
B「今なら本だけでなくオレも貸出できるぞ。」 延命幤造さん◎
>もう返却でいいよ。
→封印で(爆


A「その本を読みたいのかい?」
B「オレの官能ボイスで読み聞かせてやる。」 延命幤造さん
>小野Dボイスと考えると割とありかも・・・?
→素でアリだから(汗


A「そんな未来は」
B「ウソである」 FLOWさん○
>誰だよw
→そのうちコラボしそう(何



A「うー、マンボ」
B「てってててって」
A「てってててって」
B「てってててって」
A「ててっててて」
B「てってててって」
Aててて!ててて」
B「マンボ!」
(BGM マンボ№5)
” パズルさん ●
>脳内でキャラソンになった。
→やりすぎ(爆


A「ここはアダルトコーナーだ。」
B「オレと一緒に大人になろう。」 延命幤造さん◎
>これが神隠しの正体か・・・!
→お巡りさんこいつです(爆


A「驚いたかい?」
B「ここにあるの、みんな切り餅なんだぜ。」 延命幤造さん○
>切り餅大量だなw
→そんな物入れるなwww


A「お前の心に」
B「エンジェルビーム」 FLOWさん○
>保坂が言うと気持ち悪いなw
→小野Dボイスならあり(ぇ
原点さんは乱発しているので使いづらくなったのはあるが(マテ


A「ここ落ち着く」
B「バカとバカはせまいところが好きって言うからな」 原(点)回帰さん○
>ルリ「ホント、みーんな・・・バカばっか」
→もう一人誰?


A「さぁ」
B「僕と契約♪」 原(点)回帰さん◎
>やはりインキュベータだったか。
→なんでそんなにやる気なんだ(爆


A「タンスの角に小指ぶつけた」
B「・・・これタンスじゃねぇ!本棚だ!?」 原(点)回帰さん◎
>独りでボケツッコミw
→(−人ー)


A「その本をオレだと思って」
B「隅から隅まで舐め回すように読んでくれ。」 延命幤造さん◎
>本当に言いそうだw
→お巡りさんこいつで(ry


A「その本を引っ張ると」
B「ホサホサパニックが起動する。」 延命幤造さん○
>何それ怖いw
→なんだそのホラーもどき(爆


A「麦野に」
B「縦に切られた」 FLOWさん●
>保/坂
→禁書ネタwww*1


A「振り返ればヤツがいる」
B「ばぁ!」 パズルさん◎
>なぐりてぇw
→いいんじゃね(爆


【23:59をめぐる仁義なき戦い
A「さあ、締め切りの時間だ」
B「この先投稿したらボクが閉まっちゃうおじさんになってどんどんしまっちゃうぞー」
>ちなみに今回多いですw
→そんなにしまってほしいのかwww


A「ピッピは」
B「フェアリータイプに入りますか?」 FLOWさん
>入るんじゃないかなぁ?
→たしかようせいポケモンだったはず


A「やあ」
B「遅れて済まない」 Masaxaさん◎
>堂々としすぎでしょw
→確信犯www


A「サイクロン!」
B「本棚!」 NOVAイヌさん
>CV:立木文彦
→本棚が変身でもするのか(爆


A「本にヘソクリ隠したんだけど、」
B「どれだっけ?」 NOVAイヌさん○
>分からない場所に隠すなよw
→学校にへそくりを隠すなw


A「居心地良さそうな隙間があったから入ってみたら、」
B「3時間経ってたぜ。」 NOVAイヌさん○
>だいぶ居心地が良かったんだろうなぁ・・・w
→出られないんじゃね?


A「シャツのボタンが取れたから接着剤でくっつけてみた。」
B「脱ぎにくいな!」 NOVAイヌさん○
>ボタンでけぇよw
→だったらやるな(爆

カーニバルランキング

順位 HN(前回順位) 級位 得点 1位との差
パズルさん(1) 5級 57 -
延命幣造さん(3) 6級 53
原点回帰さん(2) 5級 52
レミニス(5) 6級 46 11
FLOWさん(4) 6級 41 16
NOVAイヌさん(6) 7級 39 13

大賞とったのにこの系が誇る三闘神に追いつかないのはなぜなんだろうと小一時間(ry
ししょーが2位浮上。原点さん復活しないので3位後退(汗


お花畑ランキング'13
52-FLOWさん
41-延命幣造さん
40-パズルさん
33-原点回帰さん
20-Masaxaさん
15-化学天秤さん
9-NOVAイヌさん
7-ユっくんさん、埼京線漬さん
4-Suica割さん


セリフ替え16以来の●登場
パズルさんは2度目。使い過ぎだろwFLOWさんは初。ちょうどこの前まで超電磁砲Sで麦野さんネタやっていたし


しかしながら延命幣造ししょーが8ポイントの荒稼ぎで2位浮上
アダルトコーナーと保坂コーナーが決め手


あとは原点さんの僕と契約ネタ

*1:ニコニコ大百科とかで麦野でググるともれなくネタばれがwww