セリフ替えカーニバル17反省会〜

この系 セリフ替えカーニバル! 17の結果発表!
一番苦手なジャンル東方から
苦手なうえにネタも思いつかず終わりぎりぎりに投下しただけとか

A「堀江由衣が好きすぎて生きていくのがつらいのです」
B「え? この前ライブ終わったばかりなのに…?」
>それはお疲れ様です(^^;
→振っているものがサイリウムに見えたボクは末期症状(マテ


A「堀江由衣のライブレポ2時間かけて書いた!」
B「でも、富山の人拾ってないんだけどね…」
>たぶんジャンルが声優イベントになるからかも。
ほっちゃんネギま!声優だよ。それよりもあっちの方が大切なのですね。


A「今日こそ原点回帰さんモフモフするんだから」
B「もしかしてヘンタイネコミミメイド?」
>あのメイドさんは変幻自在だなw
→あのメイドではないが多分そうらしい(汗


A「うっうー(10円拾った!)」
B「…でも、10円じゃチロルチョコしか買いないんだよね。」
>消費税も入るから買えない可能性もある。
→今考えればもっとましなツッコミがあったと思ったが思いついたのがこれ


A「アベノミクスで神社の売り上げもアップ!」
B「そこまで恩恵回るかしら? 」
>確実に恩恵は無いなw
→いろんな意味で微妙(汗

珍しく0ポイント
ポイントが取れなかったのも東方がお題なのも謎の組織の仕業ですね、わかります(こら

【今日のレミニス’13(お花畑ポイントつき)】
A「よく振って飲むゼリーの缶ジュースもらった」
B「それ、炭酸」 パズルさん○
>飛び散るな。
→大惨事(爆


A「キャラソンで歌手デビューするぞー」
B「音痴な人ほど自覚がないのが困る」 FLOWさん○
>僕のことですね、わかります。
→いっぱいいるから大丈夫(何


A「テストで0点取ったったー!」
B「チルノは-5点だったけどな」 原点回帰さん○
>何その点数新しいw
→何をしたらそんな点数取れるんだ(爆


A「次回のセリフ替え大喜利はアニメも大人気、五巻発売記念でぷっちま〜す!」
B「今日でアニメ最終回なんて言えない・・・」 FLOWさん○
>ですねw
→いい最終回でした(ぇ


A「モバマスにぷちどる達が登場!(※しません)」
B「今度はいくら使う気なんだろう」 パズルさん○
>もしかしたらグリマスに登場かもしれない。
→ぷちどると聞いて(マテ


A「ハイジが立った!ハイジが立った!」
B「それ、逆だし、あんたの見てたの中国のニセモノよ。」 Suica割さん◎
>どんな内容か気になるなw
→それはひどい(爆


A「影生ピロノブさんや遠島正萌さんの生演奏が聞けるわー♪」
B「ダム計画(プロジェクト)は中止だなんて言えないわ」 Masaxaさん◎
>パチモン臭が凄まじいw
→よくみたら微妙に変えてある(爆
【23:59をめぐる仁義なき戦い
A「遅刻者撃退グッズ売りまくるぞ〜」
B「遅刻する人って限られているのに…。」
>↓には撃退される人が・・・w
→正解です(マテ


A「締切のカウントダウン始まるよー」
B「10分ほど前に終わってるけど・・・」 Masaxaさん○
>00:09・・・ホントだよwwwww
→確信犯? 

カーニバルランキング

順位 HN(前回順位) 級位 得点 1位との差
パズルさん(3) 6級 44 -
延命幣造さん(1) 6級 43
原点回帰さん(1) 7級 39
レミニス(4) 7級 36
FLOWさん(5) 7級 35
NOVAイヌさん(6) 8級 27 17

ミスターセリフ替え・パズルさんが大賞を取って首位に躍り出る。延命幣造ししょーが4ポイントとって2番手につけ原点さん3位まで転落。
それ以外は変わらず。


お花畑ランキング'13
35-FLOWさん
20-延命幣造さん
16-原点回帰さん
14-パズルさん
12-Masaxaさん
5-化学天秤さん
2-Suica割さん
1-埼京線漬さん、NOVAイヌさん


ネタ作りに苦労したのかあまりポイントはいらず。
ダム計画(プロジェクト)他のMasaxaさんが3ポイント、ハイジが立ったで2ポイントゲットしたSuica割さんが目だったが、FLOWさん首位キープ