現実逃避ツアー'13(その2)

舞台はパリからアヴィニョン
相変わらず写真多め(汗

朝5時に起床
そのまま荷造りして、リヨン駅へしかしながら、キーを返すのに手間取りリヨン駅までタクシーで直行


そのまま7時37分アヴィニヨン行きTGVに乗車。

朝飯はサンドイッチとコーラ


やることないのでpsp起動音楽ガンガンにかけて寝てた(何
4時間でアヴィニヨンへ



ホテルに向かい、荷物を預けて市内散策




メインはアヴィニヨン教皇庁





入館料払って見学
途中道に迷って係員とバトルになりかけたが(汗


それでも何とか完了
ミュージアムショップでトランプと買い物袋を購入
この時点で30ユーロ弱しか使ってないとか(汗


夜はタパスでアレコレ

その後、大トランプ大会


次の日は美しい村巡り。
しかしながらバスで行くのは時間がかかるのでレンタカーを借りる事に。

そのために父親と弟は国際免許を取得


とりあえずバスでTGV駅に向かいそこでレンタカーを借りる。

そして、父親が運転する事に


右側走行に悪戦苦闘。
気がつくとウィンカーのかわりにワイパー(爆


そんなこんなで第一の目的地、ゴルデスに到着。
ハーブが名産らしい。



観光をしたあとでおひるに


パスタとピザ




まさかの一人一枚(爆
ナポリの悪夢、再び(マテ


昼食後、今度はルシオンに向かうことに。


その合間に弟が運転したが全員から悲鳴が上がり、ストップ(爆
父親が運転することになり自分が助手席に
ナビゲーターというよりラジオいじるとか左右確認するとか


ルシオンの名産は天然の顔料です。
顔料の採掘跡地も。


そこで、アイスクリーム食べてガイドブック他購入ドイツ語のハンドブック買おうとしたら、びっくりしてたw

そりゃ、どう見てもドイツ語なんかしゃべらなそうな人ですからwww


そのあとは、ちょっと寄り道して、帰還
スポーツショップにトイレがてら寄ったんだけどスキンダイビングのセットが14ユーロで売っていて悩む(汗
持って帰れないので断念したが父親が同じトレーナーしか着ていないのを見てトレーナーを買ってくれた


夜ご飯はタジン鍋

お昼、食べ過ぎたottfz


そして、そのまま就寝(汗

明日は史上最大の買い物、ディジョンに向かう道さながら…、ディジョン編他