現実逃避ツアー'13(その1)

と、言うわけではないのですが海外放浪中の弟夫婦と新年は海外で過ごそうということになりフランスへ。
3回に分けて写真付きで。

朝6時に起床
そのまま成田へ。


チェックインしようとしたら自動チェックインが使えないΣ(゜д゜
どうも申し込みをする際に氏名を間違えたらしい。航空機には乗れるらしいが帰りにちゃんと説明できますかとか言われた(汗


とりあえずチェックイン完了。朝飯はサンドイッチ


11時に離陸
飛行機の中ではゲームやったり奈々さんの新アルバムを6周くらい聞いていた(汗


パリに着く直前でケンタッキーが出てきた(爆


現地時間15時位にフランス到着。
入国審査はあっさり
荷物回収した後弟夫婦と合流。そこから市内電車と地下鉄を乗り継いでコンドミニアムへ…


入れない(汗
というよりも鍵が合わない


途方に暮れて父親は保険会社に連絡してホテルを紹介してもらおうと思った矢先そこのコンドミニアムを使っているという旅行者が。
なんか部屋の場所が違うとか(爆


まーじでー(爆
案内された場所に向かい何とか到着







行くまでは大変だったものの快適なお部屋
お部屋に着いた時が現地時間で21時ということもありこの日は日本から持ち込んだおせちとかw


翌日。
朝5時に起床。そして、2度寝(爆
気がついたら7時半


朝飯食べてリヨン駅に行きTGVのチケットを取る

…が、エキナカの本屋に興味深々


さっそく暴走w


本屋の中を覗くとコミックコーナーが
そこにネギま!がwww


そして、大人買い(爆
まさか売店のおばちゃんも日本人がここまできてネギま!大人買いするとは思ってもいなかったと(何 *1



その後、地下鉄に乗りノートルダム寺院に写真を撮ろうとしたが大きすぎて入らない(汗

中に入ったらすごかった




お昼はレストラン

ステーキとコーラ


ちなみにレアステーキを頼んだらなんかユッケみたいなのが出てきた。当然親からはドクターストップが(汗


その後、ルーブル美術館


人でいっぱいwいろいろ鑑賞









夕飯はスーパーで材料買い込んでお鍋

そして、そのまま就寝とか(汗

*1:この後もほかの駅を覗いたがコミックを置いてあったのはここだけだった