セリフ替えフェスティバル5反省会

テーマは理不尽な怒り
さてどんなこと?


今回もアンラッキー覚悟は▲

■はじめ賞(3ポイント)
A「かみがないとかいうなー!!」
B「トイレ行ったら本当にあったんやけど?」
>学生なら紙が無くてもレポート用紙を使えば助かるよ。お尻は痛くなるだろうけどw
→某Yさん皮肉ったんだけどそのYさんは"今年の漢字は「禿」か「抜」どっちを選びますか?"とコメント欄に。反省してねーだろ(-。-;

▲A「原点さんはめだかめだかで最強さんは池田池田でFLOWさんはシェリシェリル言えるだけいいじゃんかー!」
B「好きなキャラいないことに嫉妬してるん?」
>ほっちゃんほっちゃん言ってるじゃないかw
→この3人に比べたら自重してるよ(何。言ったところでスルーするから前回嫌いなの?とか聞いたし(マテ


▲A「本橋孝太ネタつぶされたらほんとに本橋孝太こなくなったじゃねえか!!」
B「でも、大井開催でその次船橋開催だから大丈夫じゃね?」
>そんな事僕に言われても?ww
→2勝でした(´・ω・`


A「オルフェーブルに10万つっこんだらほんとに来なかったじゃねーか!!」
B「かけたらあかんやろ(いろんな意味で)」
>大人になってからだね。
ジャパンカップは2着


▲A「どんなに話が良くても、女性キャラが可愛くても主人公がかっこよくてもメインヒロインが死んだら鬱アニメなんだよ!!」
B「決めつけるなー。」
>個人的にはそこまで鬱には感じない。展開にもよるけど。
ネギま!とかソードアート・オンラインとか。ちなみにSAOはヒロイン生きていた(ぇ


A「リア充爆発しろ!」
B「クリスマスやからってんんな肉食系になってもすぐにはできんやろ」
>ちよ「大阪さんってリア充なんですか?」
→大阪「どうなんやろ?」


▲A「天然ボケの仮面をかぶった吸血鬼め!」
B「・・ほお、なぜ私の名前を知っている?」
>声が松岡さんだからねw
→天然ボケは世をしのぶ仮の姿で実は数百年生きてている吸血鬼…。中二でごめんなさい。単に松岡さんが声を当てているだけです(何


A「このハムスターが!」
B「ハムスター違うで」
>サンデーの世界にお帰り下さい。
→大阪の本名は春日歩でハムスターは西沢歩。ほら、似てる(こら


▲A「ほちゃファンをめだかりあんと一緒にするなー!!」
B「(一緒にされるの嫌なんだ)」
>どんなファンでも根本部分は一緒だと思ってる。
→"ほっちゃんが不遇なのは謎の組織のせい"→"アニメにたくさん出ているから不遇じゃない"→"じゃあ、夏の約束とベストアルバム買って"→”あの人はめだかりあんでレミニスさんほほっちゃんですか"のやりとりから(-。-;


A「何でもかんでもアニメ化すればいいってもんじゃねぇ!!」
B「しょうがないと思うよ」
>儲かるからねw
→今度は進撃の巨人…って重要あるの?あとラノベ系とか


▲A「このヤンデレヘンタイネコミミ天然ストーカーメイドが!!」
B「長すぎるわ!!」
>確かに長いなw
→自分でもたまに舌をかむ(マテここまで長くしたのは復ちゃんがいけないんだ(こら


A「スタンドとかいうなー!!」
B「まあ、あの人のスタンドだね。確かに」
>スタンドだよね、暦の。
→前回スタンド呼ばわりされたので(何。あの人はボクの中でもはやいじり対象ですが(だからマテ
A「選挙いけー!!」
B「管理人向け? 」
>明日行くよ。
→行ってください(ぇ


A「ニッポンの夜明けだー!」
B「逆じゃね? 」
>逆なのかな?
→選挙の結果によっては

ラスト1戦で10pt
一応最後が3倍なので大賞取れば逆転できるがあそこはボクとそりが合わない(何

【今日のレミニス(お花畑ポイント付き)】
今回も全員ポイント付き!
A「岐阜と東北地方をごっちゃにされるよりマシだろ!」
B「だからって和歌山と大阪をごっちゃにせんといて!」 FLOWさん○
>関西以外だと大阪も和歌山も関西で一括りなんだろうなぁ・・・w
→だからといってこれはひどすぎw


A「『ドキドキ!プリキュア』 略してドドリア!」
B「ドキプリでええやん!」 FLOWさん○
>フリーザ様はお帰り下さい。
→5人で力を合わせれば(何


A「ちょっとそのクッキー私の」
B「手品でもう消しちゃった」 パズルさん○
>・・・凄い手品だ!
→食べるという名の手品(何


A「にせものー!!!」
B「ええっ(やべっばれた?)」 パズルさん○
>ホンモノの大阪さんはどこにいるんだ!
→入れ替わった(爆


A「私はお前に怒ることを強いられているんだ!」
B「誰かこの集中線消してー!」 最強セクンドゥムさん◎
>集中線の風評被害だなw
→被害妄想です(ぇ


A「あなたはだんだん眠くなーる、眠くなーる・・・眠く・・・寝ろー!」
B「それただの命令やん!」 最強セクンドゥムさん◎
>命令形!?
→催眠術チガウ(爆


A「今年のグランパスは優勝どころかACL出場ラインも超えられなかった!」
B「降格したガンバよりええやん!」 FLOWさん○
>ガンバ降格したんだよなぁ・・・。
→あと5分でJ1逃したジェフ千葉に比べりゃまし(-。-;


A「にせものー!!」
B「けだものー!!」 延命幤造さん○
>なにものー!!
→何があった?


A「どどん波ー!・・・何で撃てないんだー!」
B「そりゃいくら頑張ってもあんなもん撃てないって・・・しかもかめはめ波じゃなくてどどん波の方をチョイスするなんてマニアックやなぁ・・・」 最強セクンドゥムさん○
>天さんェ・・・。
中二病ですね(汗


A「学生が馬券買うの禁止ー!それ没収ー!」
B「ええー!せっかくオルフェーヴルジェンティルドンナ馬連10万円一点買いで当てたのにー!」 最強セクンドゥムさん◎
>没収したので智が換金していくスタイル。
→譲渡もいけません。これで換金したら恐喝と横領です(何


A「月に代わってお仕置きよ!!」
B「ミサトさん!ポーズ違うしセーラー服もきつい!!」 延命幤造さん◎
>ミサトさんだったの!?
→無理ありすぎwww


A「私の作った料理が食えねえのか!!」
B「これ、英語の授業で捌いてたトラフグだよね!?」 延命幤造さん○
>トラフグは確か大丈夫だったような・・・?
→トラフグは免許がないと捌けませんが(汗


A「プールの帰りに私がはく筈だったパンツはいたでしょ」
B「つまりはいてない・・・だと・・・」 パズルさん○
>大阪が智のパンツを穿いている方が問題なんじゃ?
→もしかしたら(何


A「汝を応えよ我は汝を求む、冥界に潜みし暗黒の主よいざ現れん」
B「ばあ、出たよ」 パズルさん◎
>何、このgdgd。
中二病パート2www


A「はっくしょん        まもの」
B「あいつ魔物やったんや」 パズルさん◎
>ニケとククリもビックリだ。
→魔物なのwww


A「衆議院選挙に対抗して、今回の大賞は投稿者による投票で決定します!」
B「大喜利の意味がない!」 FLOWさん○
>それやるとかなり面倒な事になるよ?
→今日のレミニスお花畑グランプリ開催中(マテ


A「ロン!東ノミ!」
B「リアクションが大きい割に点が低い!」 FLOWさん○
>だが、侮れないのも役牌。
→よくあることです(何


A「さやかは僕をいじめてるのかい!?」
B「右手が動いてる!?」 延命幤造さん○
>右手に知能があるのか!
→右手www


A「『押すなよ!絶対押すなよ!』って言ったのになぜ押したー!」
B「ええっ!?それって『押せ!』って振りじゃないの!?」 最強セクンドゥムさん○
>ダチョウ倶楽部方式だね。
→出川ネタ(爆


A「新プリキュアの声優予想!遠藤綾皆川純子、佐藤莉奈、田中理恵竹達彩奈
B「それFLOWの好きなキャラの声優やん!」 FLOWさん○
>案外1人くらい当たりそう。
→約1名ショタ声優いるだけに(汗


A「/・ω・)/にゃー!」
B「U・x・U ワン!」 Masaxaさん◎
>戯れるなw
→チョwww


A「阪神梅田駅はどこだー!」
B「並みの大阪人ではあの梅田地下街(フシギノダンジョン)は分からんから」 最強セクンドゥムさん○
>初見でクリアした人は凄いw
→看板さえ見れば


【22:59をめぐる激闘】
A「この遅刻常習犯がー!」
B「大阪出身やからって…。」
>大阪人みな遅刻常習犯やないで!
→Mさん大阪出身(何


A「よーし今回こそはチキンレースで一番最後に投稿してやる!覚悟しろ!」
B「・・・チキンレースで勝っても別にフェスティバルの賞が取れる訳でもないのに何そんなにムキになってるん?」 最強セクンドゥムさん◎
>ちなみに時間内はここまで。
→23:59:59に投稿したのに負けた…


A「今から面白いのを投稿するぞ!」
B「過ぎとるし」 Masaxaさん◎
>04:43・・・さすがに遅過ぎです(^^;次この時間だった場合はアンラッキー賞にしますね(^^;;;;;
→やっぱり安定どころかここまで来ると故意すら感じる(何

フェスティバルランキング
22-最強セクンドゥムさん(+2)
21-パズルさん(+3)
20-延命幣造さん(+5)
15-FLOWさん(+1)
14-原点回帰さん(+3)
13-埼京線漬さん(→)、NOVAイヌさん(+3)
12-レミニス(+3)
10-Masaxaさん(+1)
==ここまで最終戦大賞とれば逆転可能==
6-ユっくんさん(→)
3-美空春団治さん(→)
2-美空春子さん(→)


お花畑ポイントランキング
35-延命幣造さん
32-最強セクンドゥムさん
28-パズルさん
23-FLOWさん
17-masaxaさん
18-原点回帰さん
4-NOVAイヌさん
2-Suica割さん、埼京線漬さん
1-美空春子さん


最強セクンドゥムさんなんと11ポイントの荒稼ぎ!この結果首位かと思いきやししょーが5ポイント稼いで首位を保つがそのポイント3ポイント差!
その下にはミスターセリフ替え・パズルさんにシェリル命のFLOWさんがつけグランプリ争いはこの3人に
終戦は遅刻ネタを除けば1なし!


肝心のフェスティバルランキングは3ポイント差に3人。一応最終戦が大賞とると15ポイントなので逆転は可能だが基本的に上位のほうが有利(汗